2013/03/13

滝での朝食。

__
ちょっと前の日曜日、また外で朝食を食べてきました。
今回は滝を目の前にしてのブレックファースト。気持ちよくいただきました!


今回はNEWLITEPRESS小澤さんと二人だけとなったので、準備も大変です。
小澤さん、気合いを入れるためにエプロンを準備してました!その朝食への情熱、恐れ入ります・・・。
IMG_9162


まずはコーヒーの準備から。豆はgreen coffeeさんにブレンドしてもらっている
the dining roomブレンドのビターを。
IMG_9096


そしてコーヒーにはパン、ということでパンの焼き加減には一家言ある小澤さんにお任せ。
裏側も厳しくチェック!OKですか?
IMG_9126


わ、おいしそうに焼けてます。
IMG_9113


パンを焼く間、コーヒー豆を挽いてました。なんかかなり大げさな写真・・・・。
IMG_9110


ドリップ。外でやるとまた余計に楽しい!
IMG_9135


IMG_9139


今回ジャムは諸事情によりアオハタ55ジャムに・・・。(とっておきのジャム、よけといたらシェフに全部食べられてました。)
IMG_9149


滝を見ながら、ブレックファースト。
IMG_9176
IMG_9140


しばし、休憩・・・・。
IMG_9182


なにか小澤さんがごそごそ動き始めました。どしたんです?
IMG_9177


ふと、コンロに目をやると、えー!?何やってんですか!まさか・・・・!?
IMG_9179


淡々と準備しとるー。特製油までしっかり落とし込んで・・・・・。
IMG_9202


疑う余地もなくラーメンです。・・・・まさか朝から、しかもこんな雄大な滝の前でラーメンとは。意外過ぎだけどおいしそう。
IMG_9190


確かにパンだけではちょっと足りないなと思ってました。しっかり美味しくいただきました。・・・・案外ラーメン、いいですね・・・・。
IMG_9216


ラーメンのある風景を撮影してます。ほんまにうれしそう~。
IMG_9156


これで食事はすべて終了。ごちそうさまでしたー。
IMG_9173


片づけた後、軽~く運動を。(これ、登ってるふうに見えますけど、地上から20cmです)
IMG_9238

と、今回もかなり愉快な朝食の会となりました。
だいたい月1回ペースでやっているので、飽きずにあたらしい気持ちで楽しめています。
特に今回は、ラーメンという新メニューも登場して、ぐっと世界が広がりました(笑)。

ちょっと早起きしていつもと違う場所で食べる朝ごはん。
皆さんも一度やってみませんか?




いやー、楽しかったなー。
1



**********************************************
arbreスーツオーダー会の日程が一週間変更になりました。

4/7(日)の開催となりましたので、ご来店を考えられて
いた皆さま、どうかご注意ください!

**********************************************
今週末開催の、暮らしのためのワークショップ!
詳しくはこちらの記事をご覧くださいねー。

こちら→ 

**********************************************
姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
**********************************************
3月のスケジュール

無休で営業の予定です!

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店the dining roomブログ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
そろそろ週末が近づいてきました。
暮らしのお困りごと、ぜひご相談くださいねー。






0 件のコメント: