2013/03/05

暮らしまわりの困りごと相談会 2013春。

kurashi2013ssblog.ai
今年もやります、暮らしまわりの相談会。

ちょうど新年度に向けて、お引越しや模様替えなど、家のことに目を向けたくなるいいタイミングに
開催できてよかったー!

前回は夏に行われたこのワークショップ。
季節を反映して、暑さ対策のご相談もいくつかありましたね~。

今回は春、ということで、

「お引越しで新居にうつるんだけど、家具とかどう選ぼう?それと配置は?」なんてご相談や、

「春なんで、模様替えを派手にやろうと思ってるんだけど、理想のカタチに近づけるの難しい~!」とか、

「子供が生まれたんで、部屋を子供にもやさしい作りにしたい!」とか、

「大げさなことはしたくないけど、棚とかって自分で作れます・・・?」なんてのや、

「家建てたいけど、相談のってもらえます!?」とかももちろんokで、

「収納に困ってるの!」とか、

「マンション住まいなんだけど、騒音対策って自分で何かできるかしら・・・?」などなど


とにかく、” 家で暮らすうえで困ったことや新しくやってみたいけど知識がないからできないこと” など
住まいにまつわるよろず相談承ります!なワークショップです。

で、その相談を聞いてくれる方は、GRAFICAが毎度お世話になっております
ここちよい住まいを日々考える” 暮らし家 ” しまどっちさんです。

当店HPでもコラムを担当してもらっています。※最近更新がご無沙汰ですが・・・・(僕のもですけど)

住む人に本当にあった心地よい、身の丈にあった素敵な暮らしを、「家をつくる」という視点から
考えて、一緒に解決策を探してくださいます。


どんな小さな質問や相談でも結構です。

そして、事前の予約は不要ですし、もっちろん無料相談です。
しまどっちさんも僕も、皆さんの暮らしに対する考えや疑問を聞かせていただいて、
今後のお仕事の糧にさせていただくつもりですので。


で、ご相談の際にはこんなものが事前にご用意いただけたら嬉しいですー。

・おうちの間取り (簡単なメモ程度で十分です)

・おうちの写真 (あれば、で結構ですよ)

・こんなふうな家にすみたいなど、理想の部屋のイメージ (雑誌の1ページでもあればわかりやすいです)

・今の暮らしでかなえたい夢 (いくらでもあって結構です。ぜひ箇条書きにしてお持ちください!夢は大事です)

・あと、思いつく資料があればなんでも (店内に入る大きさのものなら何でもどうぞ)



と、こんな感じで皆さんと僕らでいっしょに解決策を探す、という協力型のワークショップです。
めいっぱい楽しんでやりましょう!


では、日程です。


「暮らしまわりの困りごと相談会 2013 SPRING」
2013 3/16(土) , 17(日) 12:00 ~ 21:00

場所: GRAFICA LIVING STORE


※当日は通常営業もやっております。お買いものついでも大歓迎ですよー。



で、この2日間はGRAFICAもワークショップに似合う素敵な暮らし雑貨を多数用意して
お待ちしております!こちらもちょっとご期待くださいね。


では、たのしい日々の為にしっかり悩んで相談してください!
**********************************************
arbreスーツオーダー会の日程が一週間変更になりました。

4/7(日)の開催となりましたので、ご来店を考えられて
いた皆さま、どうかご注意ください!

**********************************************
姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
**********************************************
3月のスケジュール

3/7(木)12:00~18:00の営業です。
そのほか無休です。

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店the dining roomブログ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
春ですからね、気持ちのいい家に
したいじゃないですか。







0 件のコメント: