2011/12/09

4TH-MARKET !

photo2011-12-09_15-57-20
温かい飲み物が恋しいこの時期にジャストな器たちがやってきました!

当店ではすっかり定番の三重県4TH-MARKET。デザイン性がとても高いけど決してとんがった
感じじゃなくて、手に馴染みやすい実用性も兼ね備えた美しく親しみやすいデザインです。

何が入荷したのか、じっくりご紹介といきましょう!

まずは新作、prato (プラート)シリーズからカップ&ソーサーです。

4TH-MARKET / prato CUP & SAUCER / COL : グレー , カーキオリーブ / PRICE : 2,415 yen (SET)
SIZE : CUP W( カップ径 )90 x D( 取手まで )120 x H( 高さ )60 mm , SAUCER Φ150 x H20 mm
土物  / MADE IN JAPAN / オーブン・電子レンジ不可
photo2011-12-09_16-03-18
ヨーロッパアンティークのごとく長い年月を経てきたような風合いに思わずため息が出てしまいそう
ですが、もちろん現代のものでして新しいものですよ。
ここに満たされた熱く濃いコーヒーを早く飲んでみたいものです。あ、もちろん紅茶もピッタリ合う
でしょうねー。

さてお次は既に何度か入荷しております人気のカップ、perenシリーズ。

4TH-MARKET / peren MUGCUP / COL : グレー , ブルー , オリーブ / PRICE : 1,470 yen
SIZE : CUP W( カップ径 )85 x D( 取手まで )110 x H( 高さ )80 mm  / 半磁器 / MADE IN JAPAN
オーブン・電子レンジ可
photo2011-12-09_16-05-12
コロンとしたスタイルでポップ、でも優しい色合いもあってどこか温かい感じ。飲み物がからっぽに
なっても、いつまでも手に持っていたいマグです。3色もあると自分用に選ぶのが大変です。

最後は器ではありませんが、かなり久しぶりの入荷になる土物ミルクパンです!

4TH-MARKET / ricotta MILKPAN/ COL : ブラック , ホワイト/ PRICE : 3,780 yen
SIZE : CUP W( 径 )170 x D( 取手まで )260 x H( 高さ )100 mm  / 土物( 耐熱 ) , 木製( 取っ手 非耐熱 ) / MADE IN JAPAN
photo2011-12-09_16-07-46photo2011-12-09_16-07-02
陶器で温められたミルクだなんて、さぞかしまろやかな口当たりになっていることでしょう!
凍えるほど寒い夜に、これでチャイをことこと煮込んでいたらきっと気持ちまであったかくなる
でしょうね。一人分でもいいし、誰かのもう一杯を一緒に煮込んでもいい。一緒に飲んでくれる相手
がいると、より美味しくなりますからね。ぜひお家に友達を呼んで、一緒に作りましょう。


自分用にはもちろん、贈り物にもぴったりな4TH-MARKET。
クリスマスだから、というのもありますが、寒い季節の贈り物はなぜか別段嬉しいものです。
おいしい飲み物とおやつを添えて、あの人の家まで持っていってみませんか?

------------------------------------------------------------
12月のスケジュール

お休みが決まりました。

12/13(火曜) お休み

どうぞ宜しくお願い致します。



閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00


-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。
 お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
いやあまだまだ新しいブログに馴れません。一つ投稿
するだけで、クタクタです。
一杯ご紹介したいものはあるんですけどねー。

0 件のコメント: