2012/01/18

maillot SUNSET WORK SHIRTS.

maillot / SUNSET WORK SHIRTS / COL : WHITE / SIZE : 00 , 0 , 1 , 2 , 3 / PRICE: 15,540 yen
COTTON 70 % , LINEN 30 % / MADE IN JAPAN / MODEL 175 cm 56 kg SIZE 2着用
P1181332

maillot より定番の丸襟ワークシャツが入荷です。独特のコットンリネン生地がいつもながらいいですねー。

P1181336P1181340

丸襟だからってかわいくなり過ぎないので、女子はもちろん男子にも毎シーズン好評の一枚。一年を通じて
着続けられるので、もはや服というより、相棒と言うほうが正しいかもしれません。
がっちり一日いっしょに過ごしたら、いいお天気の日にしっかり洗って干す。その繰り返しが、服との信頼関係を
築くんです。
こいつの為なら、洗濯もめんどくさくなんかないやい!


さてそんな愛すべき相棒、ちょっとじっくり眺めてみましょうか。

P1181359

やっぱり一番のポイントは襟ですよね。開き具合がこれまた粋なんだよねえ。
P1181361

閉じてもまたよし。ぜひ女子には襟を閉めるパターンも楽しんでもらいたいなー。
P1181360

全体の表情を決定づける大事なところですよ。
P1181362

僕も2年ほどこのシャツを愛用していますが、やっぱりいつ着てみてもうれしい気分になります。
「なんで?」って聞かれても、具体的にはよく分かりません。質感が、とか、シルエットが、とか色々言えそうな
もんですけど、それだけじゃないんですよ。
でもこういう「言葉で言い表せない感じ」が、服にとって結構大事なんじゃないかと思います。

まあ、でもそれも人それぞれ相性がありますから、もちろん無理強いとかゴリ押しなんてしません。
着てみてよければ、いい。そんだけです。

最後に春向けに、こないだ入ったスプリングコート、あわせて着てみました。
P1181349


----------------------------------
2012 1月の営業スケジュール

とくにお休みの予定はありません。

どうぞ宜しくお願い致します

-----------------------------------
今日は店内模様替えをしました。春に向けて。

0 件のコメント: