2012/02/10

フィンランドから、「やぁ!」

MK Tresmer / シロクマ貯金箱 / COL : IVORY / SIZE : W120 × D120 × H155 mm / PRICE : 2,520 yen / PRASTIC / MADE IN FINLAND
P2101925

フィンランドから、いつまでも眺めていたくなるほどかわいらしい、シロクマちゃんの貯金箱が届きました。

このシロクマちゃん、もともとはフィンランドのノルディ銀行にてノベルティとして生産され、子供に使われてきた
ものでして、その子供たちがちょっとずつ貯金して、コインがいっぱいになったら銀行へシロクマごともってきて
局員さんがカギをあけて、お金を預かる。というほほえましい物語のある貯金箱なのでした。

しかし実際に配られていたのはずいぶん昔のことで、今となっては一部の愛好家によってやりとりされるのみで、
一般家庭から姿を消して久しかったのです。

その愛すべき貯金箱をフィンランドの MK トレスマー社が復刻生産し、こうして再び世に出ることとなったのです。

ではじっくりとその愛くるしいシロクマちゃんを見ていきましょう。

なんとも愛嬌のある目。そしてスタイル。かわいい。
P2101930

ポテッとした体型もまた、よし。
P2101931

あ、ここからコインを入れるんですね。
P2101932

この青い点々が、陶器なのかな?と思わせます。これもユーモアですね。
P2101937

お行儀よし。
P2101938

貯金、たまったらここから出そうねー。
P2101933


あららら、これはほんとにかわいいですねぇ。うちも一匹連れて帰ろうかしら?

貯金箱としてだけでなく、オブジェとしても、一人暮らしの話し相手としても、暮らしのなかでいろいろと
活躍してくれそうです。

疲れて家に帰って、こんなかわいい子がいたらほっとしますよね。
もし、シロクマがお嫌いでなければ、ぜひどうぞ。



------------------------------------

arbre スーツオーダー会2012春




2012 2/25(土)~2/26(日) 12:00 ~ 21 :00 (最終日は20:00まで)


※2/26はオーダー会のみ20時まで。お店自体は21時までやっています。



----------------------------------
2012 2月の営業スケジュール

今のところ、お休みなしの予定です!
どうぞ宜しくお願い致します

-----------------------------------
ひさびさの雑貨。新鮮な気持ちです!

0 件のコメント: