2012/01/19

maillot SUNSET INDIGO SMALL COLLAR SHIRTS

maillot / SUNSET INDIGO SMALL COLLAR SHIRTS / COL : LT INDIGO / SIZE : 0 , 1 , 2 , 3 / PRICE ; 16,590 yen
COTTON 100 % / MADE IN JAPAN / MODEL : 175 cm 56 kg SIZE 2 着用
P1181308

---------------大して内容のないお話しなので、お時間がなければとばしてください。------------------

サァーサァーお立ち会い!ご用とお急ぎでない方はゆっくりと聞いといで、見ておいでー。
取り出したるは真っ青に染められた藍色の小さな襟のシャツ!そんじょそこらのインディゴ染めたあワケが
違うよ。
よーく見てごらん。青さが違うってんだ。ねぇ。そこら辺の海辺眺めてても見られねえような、きれーな青だよ。
ほらお嬢ちゃん見てごらん、きれーだろう。え?青い?見たまんまだね。ま、いいや。
さあ今お日さまの光を浴びてさんさんと輝くこちらのシャツ。青いだけじゃあねえ!よーくボタンを見てごらん。
そ、よっく見てごらん。どぉだい立派なシェルボタンだろう。いまどきこんな厚みの貝ボタン使ってる洋服屋なんざねえよ。
ほらまたそこのお嬢ちゃん、見てみな。でっけえボタンだろう。なぁほら。あ!こらっ!食べちゃだめだっての!
え?貝だから食べてみようかと、だって?いやしいね、まったく。いまどきいないよ、こんなに食い意地の張った子は。
あぁ、まあいいや。お次は襟だよ!襟!見てみなよこの小さな襟を。世の中にはでっかい襟おっ立ててすかしたキザ野郎もいるってえのに
こいつは奥ゆかしいんだよ。なぁ。でも奥ゆかしいだけじゃねえ。小せえからこそとれるバランスもあるってもんだ。
襟を立てたってキザじゃねえし、寝かせてもサマになるんだ。いいことづくめじゃねえか。なぁ、お嬢ちゃん。
お、興味あるのかい。おうおう襟をそんなに引っ張るほど気になるのかい。あ!こいつ!首元のボタン引っ張りやがって!
なんだってまたそんなことするんだよ。え?腹が減って?だぁからこりゃ貝だけど食べらんねえんだって言ったろ!
まったく、この子のおっかさんはどこにいるんだい。商売のじゃまったらありゃあしねえ。
えぇい、まぁいいや。まったく。
さぁさ最後に見てもらいてえのはこの生地だ。なんとも言えねえ独特の触り心地。このすがすがしい感じ。
この生地はなんだろうなー、って思うだろ?どうだいそこのご主人!おっ、麻だって?いやぁ、違うねえ。
こいつはね、綿だよ、綿。まじりっけなしの綿100パーセントだ。なかなかこんな肌になじみのいい生地はねぇよ。
どうだい、だれか触ってみたい奴ぁいねえかい。おっ、おめえはだめだお嬢ちゃん。シャツごと喰われたんじゃたまんねえからなぁ。
おっ、手が上がったよ!おぅ、そこの奥さん!あら、この嬢ちゃんのおっかさんだって?今までどこ行ってたんだい。
まぁいいやどうぞ羽織ってみなよ。え?素晴らしいって?おぅありがとよ。なに?気に入ったから4枚くれって?
そいつは羽振りがいいねえ。奥さんのが2枚とダンナのが2枚、占めて4枚で66360円だね。
おうっ、7万円からお預かりでっと、なに、釣りはいらねえ?いいもん見せてくれたお礼だって?こいつぁありがたいねえ。遠慮なくもらっとくよ。
ほいじゃ、これ、奥さんのとダンナの分。おうおうさっそくダンナに着させてあげて。夫婦愛だねえ。
だんなも幸せだろうよ。なぁ。え?どしたいダンナ、青い顔して。ほぉ、さっきの?7万円?旦那の財布から?全部?
しかもお釣りまで、だって?
そりゃあまあ、気の毒だけどよ、うちも商売だしなぁ。痛ててて!誰だぃ、後ろっから引っ張んのは!
まぁたお嬢ちゃんかい!なんなんだよ!え?うちの父ちゃんが?真っ青な顔になってて?服も青いから?
どっからどこまでが服なのか分かんないって?クスクス笑いながら言ってんじゃないよ!いやな子だなまったく。
ちったあ同情してやんなっての。なんかお父ちゃんに元気でること言ってやんな。似合ってるよ、とかさぁ。
おぅおぅ、笑顔でお父ちゃんのとこへ走っていったよ。お、なんか言ってやってるね。やっぱり娘がいうことは何でも
うれしいもんだろうよ。そりゃあ。あれ?またさらにダンナが青くなっちまったよ。
おーい、おぉ来た来た。おい、おめえなんてお父ちゃんに言ったんだ?え?顔が青いから青のシャツはやめたほうが
いいって?言ったの?
そりゃあ青菜に塩だ!

・・・お後がよろしいようで。


※青菜に塩=人が気力や元気をなくして、しょげるさま。

---------------------------------------------------------------------------------



すみません、長いうえに全然商品説明にもならないはなしを書いてしまいました。ちょっとだけのつもりだったのに
書き出したら妙に興が乗っっちゃって。

ここからちゃんとしたアイテム紹介です。

さて今回入荷のシャツは、当店ではオハツのインディゴ染めです!しかもめったに扱わないチビ襟シリーズ!
フレッシュなことずくめで、袖を通すだけでウキウキしちゃうなー!
じゃ、さっそく試着姿をぐるりご覧ください。
P1181313P1181321
ぐるり、といっても2枚しかありませんでした。

では、クローズアップしていきましょうか!

綺麗な藍色です。はぁー、ため息がでそう・・・。
P1181353

この襟!これがポイントです!粋なバランスですね。
P1181355

今回は生成りのパンツとあわせましたが(orslowの新作。また後日ご紹介。)、ベージュのパンツとも
相性が良さそうです。と、いうことは、みなさんのお気に入りのファティーグパンツとか、チノパンとか、
あれにもこれにも合いそうですね!ベーシックな着こなしこそが、このシャツの魅力を最大限引き出すのだと
思います。この春はインディゴデビュー、してみるのもいいかもしれませんよー。


----------------------------------
2012 1月の営業スケジュール

とくにお休みの予定はありません。

どうぞ宜しくお願い致します

-----------------------------------
前半はしょーもない文章で失礼しました。でも・・・書くのは楽しかったス。

0 件のコメント: