2016/10/27

orslow オアスロウ (ユニセックス) RIDERS COTTON JACKET ライダースコットンジャケット

orslow オアスロウ (ユニセックス) RIDERS COTTON JACKET ライダースコットンジャケット / 32,800 yen

男っぽさむんむんだけど・・・実は結構ソフトな表情も。
ニットなんかとあわせてほんわか着たいですね。

毎年その凝った作りが楽しみなorslowの
冬アウター。

今年は一見男臭さムンッムンんなコットン製
ライダースジャケット!

着てみるまではハードな印象もあったりするんですが
袖を通して鏡を見てみるとこれが案外やおい(柔らかい)
表情してるんですわ。

結構、というか思いっきり好み!

ハードさとソフトさのギャップを楽しみつくすなら
ふわっとしたニットと合わせてほんわかいきたいですね~。

では、ほわ~んと着用してました。どうぞーー。

※サイズ1と2を着比べています。参考になればいいのですが。

COL : ベージュ / モデル 175cm 55kg SIZE 1 着用

サイズ1を着用。
中にARMENのタートルネックニットを合わせています。
ほんとにピッタリ、って感じでこれ以上重ねたら
ちょっと厳しいかも、といった具合です。
あんまり中に着なければ美しいシルエットです。


COL : ブラック / モデル 175cm 55kg SIZE 2 着用

こちらはサイズ2を着用。
中にBETTERのロンTとノアイースターリーのニットを
着ていますが、余裕を持って着ることができました。
これなら中にシャツ一枚くらい追加しても大丈夫の
ようです。真冬まで着るならこのくらいのサイズ感が
僕はいいかも、と感じました。


では、細部もどうぞ。

ベージュ





ブラック


密度の高いポプリンコットンを使用しているため
風を防ぎ、アウターとして十分な力を備えています。
こういった肉厚ではないアウターは中に着て
体温を調節していくことが大事です。

薄いから秋だけ、ではなく、冬も含めて長く着たいから
工夫するというのが服を楽しむということではない
でしょうか。

ハイテク素材ではないアウターもちゃんとその特性を
理解してあげれば寒い時期も活躍してくれるんです。

「このアウター、いいなぁ。好きだなぁ。」と
思っていただけたならいろいろ考えて、自分なりの
着こなしを見つけてみてください。

クラシックな雰囲気と親しみやすさが同居し、ほかに
ない魅力を秘めた素晴らしいアウターですからね!

(撮影協力)
greencoffee

表側 コットン 100% / 製造国 : MADE IN JAPAN

サイズ(cm)

サイズ 1 / ゆき丈 84 , 着丈 74 , 身幅 55
サイズ 2 / ゆき丈 87 , 着丈 77 , 身幅 57
サイズ 3 / ゆき丈 89 , 着丈 78 , 身幅 59


ウェブストアはこちら→ ライダースジャケット

**************************************
10~11月の営業スケジュール

当面の間毎週火曜日を定休日
させていただきます。

<お店のページいろいろ>
ウェブストア→こちら
ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************

0 件のコメント: