2012/04/14

P COLLECTION もっと詳しく!

昨日ご案内する予定でしたBudyy Optical ニューコレクション、遅くなりましたがどどっと入荷モデルを
すべてご紹介!
では、さっそくどうぞっ!・・・と、その前に新コレクションのご説明をば少し。


”P COLLECTION について”

様々なデザインがあふれるファッションアイウェアの中で、スタンダードを求めるのは難しい。(特に女性をターゲットにしたモノに於いて)
それがダテメガネであった場合は特に顕著で、オーバーサイズのモノやデコラティブなものになってしまいがちです。

コーディネイトの足し算としての眼鏡。

勿論そういった使い方は正しい。しかし少々力んだ感じも否めません。
もう少し気軽にファッションとしてのメガネを楽しめないか。

私たちは本コレクション” p "(ピアノ)をもって数あるファッショナイウェアのスタンダードと仮定しようと思うのです。
白いシャツやカットソーは何着あっても良い等と言いますが、つまりはそういうことです。

現状のファッションアイウェアを" f "(フォルテ)とするならば、本コレクションは" p "(ピアノ)でありたいと考えます。
また、各モデルにはドイツ語音階で"ドレミファソラシド"にあたる、 
" c (ツェー) , d(デー), e(エー) , f(エフ) , g(ゲー) , a(アー) , h(ハー) , c(ツェー) "を配し、その
名称としています。

音階が異なるように、それぞれのモデルの表情も少しづつ違います。選ぶひと一人ひとりが最適な" 音 "に出会うことを願います。
(以上ブランドコンセプトブックより抜粋)

・・・と、いうようにフォルテ(強く!) よりも ピアノ(弱く) をイメージとして包んだ今回のコレクション。
過度な装飾としてのメガネではなく、ごくごく普通に日常のアイウェアとしてあたりまえに身に着けてほしい、という願いを込めて
いつもの日常で、使うみなさんそれぞれの音色を奏でていきます。

さ、ばっちり決まったところで(笑)ようやくご紹介ですー。お待たせしました!


Buddy Optical / P COLLECTION ' e ' / COL : BLACK QUARTZ , CANDY TURTOISESHELL , VINTAGE RED , DARK PINK
PRICE : 23,100 yen / MADE IN JAPAN

BLACK QUARTZ
P4140213

CANDY TURTOISESHELL
P4140218

VINTAGE RED
P4140212

DARK PINK
P4140216



Buddy Optical / P COLLECTON ' f ' / COL : BLACK QUARTZ , CANDY TURTOISESHELL , NAVY PEARL , GRAY MILK
PRICE : 23,100 yen / MADE IN JAPAN

BLACK QUARTZ
P4140227

CANDY TURTOISESHELL
P4140231

NAVY PEARL
P4140230

GRAY MILK
P4140229



Buddy Optical / P COLLECTON ' g ' / COL : BLACK(MAT), NAVY PEARL , GREEN GLASS
PRICE : 23,100 yen / MADE IN JAPAN

BLACK(MAT)
P4140220

NAVY PEARL
P4140222

GREEN GLASS
P4140221



Buddy Optical / P COLLECTON ' c ' / COL : BLACK QUARTZ , BROWN TURTOISESHELL
PRICE : 23,100 yen / MADE IN JAPAN

BLACK QUARTZ
P4140225

BROWN TURTOISESHELL
P4140224


・・・・・・・・・ぶはーっ!一気にみるとけっこうなボリューム!これは、悩みがいがありますわい。

スタンダードな中にもBuddy Opticalらしい気持ちを練りこんで。
とろり、ととろけるような眺めても身に着けても心地よい夢心地の素材感。ずいぶん手間と時間のかかる加工によって実現しています。
確かな技術と感覚がしっかり入り込んでいるけど、そんなことはおくびにも出さずちょっと気の利いたスタンダード、を表現しているこのコレクション。
あたりまえにいいメガネ、を目いっぱいのところまで実現しています。ぜひとも皆さんの「あたりまえの日常」にそっと添えてみてください。
どこからか心地の良い音色が聞こえるような、過ごしやすい毎日が始まるかもしれません。

----------------------------------
2012 4月の営業スケジュール

お休みはありません。いつでもどうぞー。

<お店のページいろいろ>
ホームページ → こちら
姉妹店marqueブログ → こちら
フェイスブック → こちら

-----------------------------------
いやぁ今日のブログは長い長い。
ここまで読んでくださって、どうもです。








2 件のコメント:

mayoringooo さんのコメント...

こんばんは〜!
これはかけたりはずしたりしに行かねば!!
また近々よせてもらいます〜☆

GRAFICA LIVING STORE さんのコメント...

mayoringoooさん、こんばんは~。
そうです、これはもうかけたりはずしたり
かけたりはずしたり、大忙しですよっ。
あぁ、もうかけてもらった姿が目に浮かびます
よ~。いくつかオススメ、勝手にもう決めてます(笑)ではまたGRAFICAでー。
おやすみなさい。