2012/10/05

assemble! ワールド広がる!

ジンジャーシロップだけにとどまっていたGRAFICA印のフード&ドリンクブランド「assemble!」に
新しい仲間が加わりました!

assemble! / 島根県邑南町の無農薬野菜ピクルス / NET : 240 g / PRICE : 630 yen
PA052714PA052723PA052725PA052738PA052746

ウチの姉妹店マルクでも野菜を使わせていただいている、島根県邑南町口羽地区の完全無農薬野菜。
その心から安心して口にできる素材をふんだんに使用し、なんとも贅沢なピクルスを作りました。

テイストは、パンチをほどほどに抑えた穏やかな酸味。素材の滋味を感じられるよう加減しています。

中に入っている野菜は、レンコン、たまねぎ、パプリカ、きゅうり、そして そうめん瓜。
このそうめん瓜が今回のポイントです。
しっかり煮ると、素麺のように麺状になることからこの名前なのですが、その素材の特性を
活かしながらも、食べやすいようにギリギリの火加減で止めて、カリッとした歯ごたえと
ボロッとくずれる心地よい食感の両方を味わえるようにしてあります。

ぜひともお食事のお供に、お酒のおつまみに、おやつに、いろいろなシチュエーションで
お楽しみください!

いつものジンジャーもあります。

assemble! / 高知県産オーガニックジンジャーコーディアル/ NET : 420 g / PRICE : 1,260 yen
PA052749
もうすっかり定番のショウガシロップ。そろそろお湯割りもいいですねっ!


さて、お次は素材そのもの。

assemble! / 島根県邑南町の無農薬米/ NET : 5号  / PRICE : 700 yen
PA052713

こちらも同じく邑南町のオーガニックシリーズ。
面倒な除草作業や気候の変化等、無農薬ならではの厄介な問題も丁寧に向き合い乗り越えて
収穫されたコシヒカリ100%のお米。
まずは試しやすい5合パックからのスタートです。
ぜひシンプルに塩むすびで味わってみてください!


そしてお野菜も。

assemble! / 島根県邑南町の無農薬野菜/ PRICE : ジャガイモ1個 20 yen , 玉ねぎ1個40yen
PA052780PA052772
こちらも丹精込めて育てられた無農薬の野菜。
これからほぼ毎週月曜日に届きます。今週はたまねぎとジャガイモのみですが、これからすこしづつ
種類が増えていくことでしょう。

ぜひ、シチューやポトフにして、素材そのものを丸ごと味わってあげてくださいね!



今日は食べ物ばかりでちょっと普段と違うブログでしがら、服だけではないGRAFICAならではの
生活スタイルの提案として、こういったものもどんどんご紹介していきますので、
マルシェ感覚でご利用ください。

さあ、日々の御飯が楽しみになってきました!

**********************************************
10/5(金)・6(土)はグリーンコーヒーさんのイベントに
assemble!のシロップたちが並びます!

「pole pole bazar」
10/5&6 10:00~19:00 2days

green coffee 段原店

広島市南区段原1丁目5-7
10:00~19:00/日曜定休 TEL 082-264-7084

HPはこちらから→ 


**********************************************
10月のスケジュール

今のところ無休予定です。
急な変更もあり得ますので、その場合はまた
お知らせいたします!

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店marqueブログ → こちら
フェイスブック → こちら
*************************
ドアを開けると気持ちの良い風が・・・。
あっ!蚊が入ってきた!このやろう!


0 件のコメント: