2016/03/25

orslow 60's DENIM JACKET (MENS)

orslow / 60's DENIM JACKET / COL : ONE WASH , REAL USED / SIZE : (MENS) 1 , 2
PRICE : (ONE WASH)21,800 yen (REAL USED)24,800 yen / COTTON 100%
MADE IN JAPAN / MODEL : 175cm 55kg SIZE 1 着用


今年こそ着てみよっかなーどーしよっかなー
→ああー、もうシーズン終わっちゃった・・・(泣)

よほどのデニム好きじゃないかぎりデニムジャケットのポジションって
およそこんな感じじゃないかしら?

いつもお店でチラチラ、町で着てる人をチラチラ・・・。
あーやっぱかっこいい、オレも着てみよっかなー。
えーでもGジャンってなんか着るの難しそうだしなー、
てかそもそもオレ似合うのかな・・・。

なんて毎年この時期になれば悶々×10としているボーイズ&
ジェントルメンズ!

せっかくの人生ですよ!やりたいことはやりましょう!
別に海外に移住しましょう、なんてデカいこと言ってるわけ
じゃないんですから。服ですよ、服。

たしかにちょっと、というかまぁまぁ頑張らないといけない
プライスですが、それを乗り越えるだけの価値がある
デニムジャケットなのは確かなんです。

Gジャンビギナーの方が敬遠したがる理由の第1位は
「着こなしが難しそう」これです。

これはシャツでもなんでもいろいろ合わせてやろうと
考えているから失敗するんです。
これは僕自身がさんざん経験してきた失敗なので
間違いありません。

簡単に、かつ飽きることなく着られる合わせ方は
これから下でご紹介します!


(モデルメンズ:175cm 55kg サイズ1 着用)


中に何を着るかというと・・・



REAL USED



答えは一目瞭然。

正解は「カットソーを着る」でした。

ちなみに画像ではONE WASHにSAINT JAMESのOURSSANT SIZE 4を着用、
そしてREAL USED ではJACKMANのクルーネックスエットを中
に着ていますが、これに限らずたとえば maillotのボーダーT
とか、もうちょっと季節が進めば半袖Tシャツを着るなんてのも
大いにアリ。
こんな簡単なこと?そう、こんな簡単なことでバッチリ、フツーに
着ることができるんです。

デニムジャケットって、案外先入観でシャツを中に着てるイメージを
持っている方が多いのですが(僕もずっとそうでした)、意外と
シャツは裾の長さによって見栄えが悪くなったりバランスが難しく
なったりでハードルが高いんです。まさにこれこそが,
「Gジャン=難しい羽織りモノ」という図式を生み出していたのです。

いやもちろんデニムに精通された方や天性の感覚を持ったファッショニスタ
ならシャツでもタンクトップでもニットでもなんなく合わせちゃうん
でしょうけど、あいにくこちとら凡人なもんで難しいことは
できないんだよ、ということです。

と、これで中に何を着るのか?は解決。
あとはパンツをどうするか、ですがこれはじつに簡単。

一言で言うとほぼ、「なんでもいい」。

上がコンパクトなんでバランスをとって太いパンツでもいいし、
ちょっと街っぽい着こなしとして細みのパンツを持ってきてもいい。
ほんと、着てみると案外どうにでもなるもんです。
ただ、やっぱりデニムジャケットなんで、デニムパンツは難易度が
格段高くなります。(中には持ち前の雰囲気で馴染ませちゃう人も
いますが)これはいつか自信がついてからでもいいでしょう。

さあこれで「Gジャン難しい説」は払しょくされました。
あとはずっと着たかった気持ちを爆発させて、思う存分
着倒しましょう!





サイズ(cm)※多少の計測誤差はご了承ください。

1 / 着丈59 , 肩幅 42 ,袖丈 60 , 身幅 50
2 / 着丈63 , 肩幅 44 ,袖丈 62 , 身幅 52

素材 : 綿100% MADE IN JAPAN


ウェブストアでも販売しております!



ONE WASHは こちら


REAL USEDは こちら






*****************************************
3月のスケジュール

無休の予定ですが、展示会などで

急な変更もありますので、どうぞ
ご来店前にfecebookやブログを
チェックくださいませ。
<お店のページいろいろ>

ウェブストア→こちら
ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************

よし!あしたはGジャン着よ!


0 件のコメント: