2016/03/31

kha;ki SACOCHE SOLID

kha;ki / SACOCHE SOLID / COL : OLIVE , WHITE , BLACK , NAVY / PRICE : 7,000 yen
COTTON 80% NYRON 20% / MADE IN JAPAN

SACOCHE(サコッシュ)という
ショルダーバッグが日常にピッタリハマる


今季から当店で展開スタートのレディースブランド
「kha;ki」。

その中から2014年より展開を続ける「サコッシュ」という
バッグをご紹介。

「サコッシュ」とは元々自転車レースで選手へ食料等を
補給する際に使われるシンプルな簡易ショルダーバッグの
こと。このサコッシュにkha;kiらしさをプラスし、
日常で使いやすいデイリーショルダーを提案しているのです。

A3サイズまで収納可能、と見た目以上のキャパシティな
サコッシュを日常的に使うとこんなイメージ。

COL: OLIVE , モデル 160cm


COL: WHITE , モデル 160cm


COL: BLACK , モデル 160cm


COL: NAVY , モデル 160cm



お財布、スマホ、読みかけのマンガ。
あとは・・・えーと、思いつくものなんでも放り込んで。

なんとなく思い立って近所をぶらぶら。

そんな時にこのバッグにお財布やスマホ、
読みかけのマンガ、そのほか軽い羽織ものとか
手近にあったものを適当に放り込んだら
ラクなスタイル(つまりいつものふだん着)で
おでかけ。

シーズン問わず気軽な格好ならなんにでも
フィットしてくれるまさに日常の友というべき
デイリーバッグ。

コットン80%にナイロン20%というラフに使える
生地というのも使い勝手を計算されていてありがたい。



ラフに使うつもりが
すっかりメインバッグになりそう

中に仕切りはないけど外側にスナップボタン付きの
ポケットが二つ。ここにスマホやハンカチといった
「コマゴマしていてすぐに出したくなるもの」を
入れておけばサクッと使える。バッグ本体の
収納部分に入れておいていざ使うとき
ガサゴソ探して行方不明なんてこともないので
ストレスフリー。最高。

そのぶん大きなものを詰め込めるので
急な買い物にも十分対応可能。
それにこのバッグ、底にマチがないぶん
平べったいけど中にものをつめればつめるほど
丸みを帯びて全体の雰囲気もグッと良くなる。

出かけるときはあんまり荷物を詰めすぎないほうが
ぶらりと買い物して思いがけない収穫に出会った
時、収納とこころに余裕がたっぷりできて嬉しいかも。

というわけで、これはぜひとも使ってみたいバッグだと
いうことが分かったので、最後にもう一度
好きなカラーを眺めておきましょう。


左からOLIVE , WHITE , BLACK , NAVY。

さあ!お気に入りはどれ?

COTTON 80% , NYRON 20% 製造国 : MADE IN JAPAN


サイズ(cm)

縦 35 , 横 48 , ショルダー長さ 61

*****************************************
4月のスケジュール
 

予定が決定次第アップいたします!


<お店のページいろいろ>
ウェブストア→こちら
ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************

メンズもレディースも関係なく
使えるよっ。

0 件のコメント: