2015/02/23

maillot & arbre の春を感じるチェックシャツ。

IMG_2293IMG_2362

今日は「春を感じるチェック」というくくりでシャツ2点をご紹介いたします。

まずはmaillotから!

maillot / C/LI CHECKSHIRTS /COL : BLUE CHECK / SIZE : 0 ~ 3 / PRICE : 17,064 yen
COTTON 50% , LINEN 50% / MADE IN JAPAN / MODEL : 175cm 55kg SIZE 2着用
IMG_2205IMG_2206IMG_2222

ここのシャツが最高なのはどなたもご存じのとおり。そういった我々ユーザーのプレッシャーを
ものともせず、今季も予想を超える素敵なシャツを作ってくれました!

いつもの定番サンセットシャツシリーズは素材が綿70%、麻30%ですが、今回のシャツは綿・麻ともに50%。
これだけ麻の比率が増えるとその独特な存在感はシャツそのものの個性となりうるのです。

春~初夏にかけてのここちよい風を肌で感じるためにぜひとも着ていただきたいシャツが
この「C/LI CHECKSHIRTS 」なのです。
春のおだやかであたたかい風はシャツを通して体をやさしく撫で、初夏のすがすがしく清涼感のある風は
肌とシャツの境界線を曖昧にし、服と体の一体感をごく自然に高めます。

そんな季節の風と空気を一緒に感じることができる素晴らしいシャツ。
このごく自然でおおらかなシルエットがなにより愛らしい。

このシャツ一枚で歩ける季節、それが本当に待ち遠しいのです。



さあ、もうひとつの春を見ていきましょう。


arbre / CHECK B.D. SHIRTS / COL : NAVY CHECK / SIZE : S , M / PRICE : 17,064 yen
COTTON 100% (LAWN) / MADE IN JAPAN / MODEL : 175cm 55kg SIZE S 着用
IMG_2385IMG_2388IMG_2411

今日ご紹介しているシャツたちを春らしく桜に例えるなら、maillotのシャツは人を無条件に笑顔にさせる「ソメイヨシノ」。
対するarbreのシャツはしっとり静かに楽ませる「しだれ桜」。

別の言葉で言い換えるなら、大人の落ち着きと知性を感じる、インテリジェンスな一着。そんな風に言い表したくなるシャツ
なのです。

よいシャツ、というのは大きく分けて2種類の定義に分けられます。

ひとつは着た瞬間に心が躍り出すようなうれしさに包まれるもの。

もうひとつは着て、鏡を見、自分の姿を確認してはじめて「じわり」と
喜びがあふれだすもの。

arbreのシャツは間違いなく後者です。

その計算されつくしたパターン、素材、バランス。
ただそれらの要素は店頭に並べてある段階では
我われの袖を引っ張り、一目ぼれの気持ちまでいきなり持っていくほどの
パワーは持っていません。

いくつも並んだシャツを順に眺め、手に取り、そうしてやっとこのシャツの番が
まわってきたとき、かすかな、しかし確かな強さの光を感じさせるシャツなのです。

冷静で、落ち着いた出会いが試着を後押しし、着てみることで得られる
静かな幸福感。

これこそがまさに僕自身いつも感じているarbreのシャツへの気持ちです。

春らしく、薄くしなやかで上質なローン生地で織られたコットンシャツ。
品のよいネイビーベースのチェックも着続けることで味わいの増す色合い。

今からこのシャツと一緒にゆっくり自分のペースで春をスタートさせてみたいものです。




今日は珍しく2ブランドをミックスしてのご紹介となりました。

マイヨの健康的で力強い魅力と、アルブルの静かに心に響き続ける味わい。

まるで対照的な2つのシャツをどうぞ店頭でもじっくりご覧いただければ幸いです。




**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

2月のスケジュール
2/24(火) 12:00~18:00



  <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
シャツを選ぶこと。
春を楽しむこと。
どちらも同じくらい大切です。






2 件のコメント:

akiko さんのコメント...

本日、マイヨのシャツを購入させて
いただきました〜。
袖を通すのが待ち遠しいです。
嬉しい時間をありがとうございました!
FacebookとInstagramものぞきます。
ブログの更新も愉しみに待っております。

GRAFICA LIVING STORE さんのコメント...

akikoさん、先日はマイヨシャツご購入ありがとうございました!あの一着から楽しい春が始まることを祈っております。ぜひこれかの展開も楽しみにしていてくださいね♪