2013/01/09

文具のことならグラフィカ堂。

IMG_6331
勝手に文房具屋さんっぽい名前名乗っちゃいました。

ご覧のとおり、2年半振りに文具コーナーが復活です。

オープン当初は力をいてれいました文具、その後洋服の取扱いが増えるにしたがって
だんだんと縮小。そしてついには完全に撤収しておりましたが、やはり文具は僕たち私たちに
とってロマンあふれる世界です。

少量からではありますが、初心にもどって取扱い始めました。

休止している間も変わらず熱い気持ちで新商品の案内を続けてくれていた
インポーターさんに大いに感謝しながら、今日到着したばかりの文具たちを
ご覧いただきます!


あのかわいい(?)ペンギンがマスコットの、チェコ発CENTROPEN(セントロペン)から
美しいブルー色のペン(画像右上: 210 yen)と、以前も好評だったメタルローラー黒色ボールペン (画像右下: 199 yen)が
リニューアルして登場です。そして画像左はオランダのブランジール社、シャープペンシル(315yen)。ヨーロッパでは
ボールペンが主流の為、シャーペンは貴重な存在です。
IMG_6264

こちらは贅沢にもブリスターパック。セントロペンの限定ファインライナー。
すらすらと書きやすいファイバーチップの黒色ペン。このパックごと飾っておきたいくらい素敵な佇まい。(189yen)
IMG_6296

そして、シャーペンがあるならこれもある。
ドイツのブランジールから、ちっこくてキュートな消しゴムが届きました。(105yen)
IMG_6280

ちょっと気になるカリグラフィペンセット(840yen)。
セントロペンのもので、ペン先の太さが4パターン。
これでいろいろな表情の文字が書けそうです。
IMG_6302

さらにさらに、以前取扱いしていた時には大人気だったリングノート、当然やってます。
スペイン・ユニパペル社のパピラスリングノート(A5サイズ:294yen)。たくさん色があります。
IMG_6307

そして最後はみなさんご存じのロディア。
ついにGRAFICAにもやってきました。SS(189yen) S(231yen) M(294yen) の3サイズ。
そっとカバンに忍ばせたり、仕事場に置いておいたり、キッチンにおいて買い出しのメモ帳にしたり。
いろんな使い道があるロディアですが、何よりその美しい姿こそが使い続けてこられた大きな要素でしょう。
IMG_6315

ざっとご紹介しましたが文具コーナー「グラフィカ堂」、これからもちょいちょい充実させていこうと思っております。
来たるべき新学期・新年度に向けて文具の準備をぜひグラフィカ堂で。


**********************************************
姉妹店 the dining room ついにオープンしました!
ブログはこちらから→ 
**********************************************
1月のスケジュール

今月は無休の予定です。

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店the dining roomブログ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
文具はいいですね。
文具好きに悪い人はいません(たぶん)。




0 件のコメント: