2012/08/18

ありがとっ、大西さん!

本日夕方、ついにstrato大西さんが大阪へ帰られました。3日間、いろいろありがとうございました!
GRAFICAのお客さまにmaillotの魅力を、大西さんから直に伝えてもらえて、本当に良かったと思います。

そんな最終日大西さんの朝の風景から。

朝10時の開店直後から、むさし本通り店にて、元氣うどん定食。
朝イチからはちと・・・・・キツイ・・・・。でもおいしかったですね~。
P8181815

その後、元氣うどん効果で汗ダクになりながら、段原のgreen coffeeさんへお邪魔。
マルクのコーヒー豆仕入れついでに。

試飲としてカフェオレをたっぷりいただきました。
(うどんもコーヒーも姿勢がいっしょ・・・。)
P8181816

green coffeeのお二人と記念に。
上村さん、バッチリmaillotを着てくれてた~!ナイス!
P8181817

その後GRAFICAを開けて、4時頃までじっくりとたくさんのお客さまを接客していただきました。
盛り上がっている中、新幹線の時間が迫り、残念ながらタイムアップとなりました。

リュックを背負って、サッと風のように去って行かれ、僕だけになったGRAFICAはちょっと
さみしい空気になりました。

でも、これでいいんです。もともと僕一人だけのお店です。
明日のイベント最終日は、いつものように僕だけで、ゆっくりじっくりみなさんのお越しをお待ちしています。

ぜひ明日の最終日は、時間の都合でまだ来ることができていない方、すでに一度来られた方、どちらも
心行くまでマイヨを堪能しにいらしてください。
きっと新しい発見がいくつもあるはずです。

そのお手伝い、しっかりさせていただきますので!


では、明日も正午ちょうどから楠木でお待ちしていまーす!

*********************************************************
maillot A/W Exhibition - transit

日常という世界を旅し、様々な「服」という暮らしの
手段を乗り継いできた結果、最後にたどりつく場所。
それこそが maillot 。

2012 . 08 . 10 (fri) ~ 19 (sun)
12:00 ~ 21:00
@GRAFICA LIVING STORE

毎シーズンGRAFICAでは、maillotの膨大な新作・定番の中から
苦渋の決断でセレクトしたアイテムを展開しています。
当然すべてのアイテムを扱えるはずもなく、全体の何分の一かの
アイテム数でしかありません。

僕が展示会で見てきているものには、やりたくても他のブランドの
アイテムのボリュームとの兼ね合いなどでできなかったたくさんの
名作が含まれています。

今回はその普段お見せできていない、秀逸なmaillotの服たちで
今季展開される、ほぼすべてをズラーッと並べ、こころゆくまで
maillotの神髄を味わっていただく、というイベントです。

maillotのお家芸、シャツを中心に秋冬もの(重衣料以外)が
店内からあふれるほど並びます。
さらに!今回のイベントの為に別注させていただいた
GRAFICA仕様のSUNSET B.D SHIRTS もあります!

とにもかくにもこれ以上の祭りはない(楠木では)!と、思います。
maillotファンのみなさんはもちろん、普段横目で見ながら
気にはなってた、という方にもmaillotを知っていただくいい
機会だと思います。

10日間のロングランですし、なんせお盆もはさんでます。
平日休みの人も、帰省された人も、普通にカレンダー通りの
休みの人も、一日くらいはタイミングが合うと思いますので
見に来てくださるだけでも、ぜひ!
損はさせませんから!(たぶんね・・・)


毎日でも通っていただきたい充実のイベントです。

****************************************************************

arbre 2012A/W EXHIBITION & ONE DAY SUIT ORDER
「 DAILY AND FORMAL 」

8/20(月) ~ 26(日)デイリーウェア展
8/25(土) この日のみ スーツオーダー会も併設
12:00~21:00 @ GRAFICA LIVING STORE


品があって、大人の”粋”が詰まっていて、それでいて気取らない、着る人のライフスタイルを
絶対的な安心感で包み込む、GRAFICA自慢のブランド、 arbre 。

いつもこちらのイベントといえば、お家芸のスーツオーダー会でしたが、今回はGRAFICA色の
催しです。

で、何をするとかと言えば・・・・・こんな感じです。

「arbre の提案するデイリーウェア、全部着てみましょう!2012年秋冬ものをね。」

お分かりいただけましたでしょうか。

つまり、arbreのデイリーウェアに特化した新作お披露目イベントです。
GRAFICAでは、arbreの得意分野のジャケットなどももちろん展開していますが
何より毎シーズンリリースされるarbre流のふだん着にファンがとても多いのです。

遠くは県外からもarbreの新作の為に毎シーズン足を運んでくださるお客さまも
いらっしゃるくらいで。

もちろん僕自身もみなさんに負けないくらい大ファンですからして、セレクトショップとしては
ちょっと反則技ですが、セレクトするまでもなく全部見て着て選んでいただく、という催しを
やってみたかったんです。

たまには、いいでしょ。こういうのも。


あ!そうそう、会期は1週間なんですが、その中で8/25(土)の一日だけ、恒例の
「arbreスーツオーダー会」もやりますよ!

この日はもちろん大阪より、arbreの石原さんがいらして、みなさんのワガママに
最大限こたえてくださいますから、どうぞ素敵な一着を夢見てGRAFICAの門を
たたいてください。

スーツオーダー会でできることは、いつも通り

・ジャケット単品
・スーツセットアップ

基本はこの2種類です。

価格帯は

・ジャケットのみ 68,000~
・スーツセットアップ 88,000~

秋冬におすすめな生地を石原さんがピックアップして持ってきてくださいますので
悩みたくない方もスムーズにオーダーできると思います。
もちろん心の底から悩んで、自分の気持ちに偽りなくオーダーしたい方には
200種近い生地見本からえんえん悩んで一着を構築していただけますので
どうぞご安心ください。


それと、今回デイリーウェアが主、と書きましたが スーツオーダー会も併設するので
普段GRAFICAで扱わない、ドレスライン(ビジネスなどにも対応したキレイ目)の
シャツやジャケット(オーダーではなく既製品)なども1週間並びますのでその為だけに
いらしても大きな発見があるはずです!

デイリーもフォーマルも、正装も日常も、全部ひっくるめて僕たちの人生です。
ハレの日もあればケの日も。
どっちも気持ちよく過ごすには、やっぱり気持ちの良い服が欲しい。

自分自身が愉快と思える毎日の為に、arbre の服を。

**********************************************
8月のスケジュール

無休・通常営業の予定です。
宜しくお願い致します。


<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店marqueブログ → こちら
フェイスブック → こちら
**************************
泣いても笑っても明日まで!
心残りのないように、ぜひ楠木へ
おいでませー。





0 件のコメント: