2012/07/05

NIKE CLASSIC CORTEZ VINTAGE.

NIKE / CLASSIC CORTEZ VINTAGE / COL : GRAY x NAVY , KHAKI x GREEN / SIZE : 23.0 ~ 28.0 cm
PRICE : 6,825 yen / MADE IN VIETNAM
P7041096

NIKEより、往年の名作ナイロンコルテッツのクラシック仕様が到着です。
今回は70年代のモデルを再現しており、とくにおいしそうな空気が漂っています!
とにかく、まずはその姿をご覧ください。

GRAY x NAVY
P7041109


KHAKI x GREEN
P7041110


P7041106P7041108P7041105

コンバースのオールスターやニューバランスとはまた違ったシンプルさ。
当時としては最先端であっても、今僕たちの目に映るその姿には潔さから来る”美”が感じられます。
スニーカーに美、とか何言ってんの~?と思われるでしょうが、手に取ればやはり、感じざるを得ない
説得力があります。

それでいて肝心の履き心地もきわめてソフト。日常生活には申し分のないクッション性。
さらにナイロン素材のアッパーは、伸縮性に富み、人それぞれのさまざまな足のカタチをやわらかく包みます。
何十年も前にこれほど洗練されたスニーカーが完成していたなんて、今更ながら驚いてしまいます。

全くの余談ではありますが、このナイロンコルテッツ、僕の長いスニーカーライフのきっかけとなったモデル
なんです。
18才の当時、初めて自分の意思で「かっこいい」と思って手に取ったスニーカー。その一足は文字通り
ボロボロになるまで履きました。本当に好きな一足でした。
そのコルテッツがあったからこそ、その後好きなスニーカーの世界で働いて、その後他にもいろいろ経験し(笑)、
現在のGRAFICAがあるといっても過言ではありません。好きなスニーカーは数あれど、何か最後に一足だけ
選べ、と言われれば迷わずこのコルテッツを選ぶと思います。その位思い入れのある一足なのです。


・・・・・ちょっと余談が過ぎましたね。このへんにしときます。

僕の思い出はともかく、ウチでずっと展開しているジャックパーセルやニューバランスたちに負けず劣らず
ベーシックで、GRAFICAのデイリーウェアにも素直に馴染んでくれるであろうコルテッツ。
ぜひこの夏の思い出の一足としてお付き合いください。


--------------------------------------------
暮らし回りの困りごと相談会+もっと生活的な雑貨展

7/14(土) ~ 15(日)
12:00 ~ 21:00

くらしの困りごと、一緒にゆっくり考えましょうね。
詳しくはこちら→ 

--------------------------------------------
7月のスケジュール

7/10(火) お休み
7/12(木) 12:00 ~ 17:00

そのほかは無休・通常営業の予定です。
宜しくお願い致します。


<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店marqueブログ → こちら
フェイスブック → こちら
--------------------------------------------
そろそろ梅雨の出口が見え始めたかなー?
どうせ汗かくなら太陽の下で、ですねー。






0 件のコメント: