2012/02/15

まずは手に取りたくなるようなシャツ。

arbre / COTTON B.D SHITRS / COL : WHITE , SAX / SIZE : (UNISEX) 0 , 1 , 2 / PRICE : 10,290 yen
COTTON 100% / MADE IN JAPAN
P2152012

arbre の服を取扱い始めてやっと1年ほど経ちました。

扱い始めの頃は、僕自身はとてもいいものだということをわかっていたんですが(そりゃそうです)、
なかなか arbre の「じんわりと後からくる満足感」を伝えることができず、思うように試していただく
ことができませんでした。
ですがようやく昨シーズンくらいから、もともとマイヨやオアスロウ目的でご来店いただいていたお客さま
や新規のお客さまにも手に取って選んでいただけるようになりました。
僕の技量不足もあって、「こんなにいいものになのに伝わってない・・・」という無念な気持ちがやっと
晴れ始めたこのごろです。

でも!

もっともっとたくさんの方に、arbre を着ていただきたいのです。
その最初のきっかけとしては、やっぱりシャツがいいんです。服の基本をおさえてあるシャツなら、その
ブランドの服へ向かう姿勢がよ~くわかるから。

そんなふうに考えていたときに、いいタイミングで素晴らしいボタンダウンシャツが入荷しました。
昨シーズンに、贅沢なオックスフォード地で作られたボタンダウンをご案内しましたが、あの名品をベースに
もうすこし軽い生地感で、よりカジュアルよりな、春間近な今の気分にぴったりのものが。
細部のクオリティはもちろん申し分ありません。そしてその美しいスタイルも。

でも一点、いつもと違うのはそのプライス。
あんまり値段でものの価値をどうこう言いたくありませんが、これはほっとけというのが無理な話しです。

それもこれも arbre の、「たくさんの人に着てもらいたい」という気持ちのあらわれです。

「値段で釣る」ととらえられるかもしれません。でもそれでもいいと思います。
だって間違っても「安かろう悪かろう」という負の産物でないのは確かですから。

それよりもまずは着てもらわないと。そのきっかけが今回はたまたまプライスだった、としても。
着てもらえさえすれば、この良さは伝わる、というのは僕もよくわかっていますので、とてもいいチャンス
だと思っています。

いつも arbre を見て、気にはなっていたけど試着までは・・・と、おもっていらしたみなさん。
今シーズンはどうぞ気兼ねなく、新たな世界への扉を開けてみてくださいね。
そのお手伝い、僕も一緒にめいっぱいさせていただきますので。


おっと、前置きが長すぎましたね。では、その素晴らしいシャツをじっくり見ていきましょう!

P2152021P2152023P2152013P2152020P2152014P2152015P2152016P2152017P2152018

今回はユニセックスでのご提案ですので、貴方も貴女も、ぜひ素敵なシャツで素敵な春をお迎えください。



↓その arbre の真骨頂、スーツ・ジャケットのオーダー会がいよいよ来週末に迫ってきました!
 今回もプライスは、

 ジャケット 6万円代~
 スーツセットアップ 8万円代~

生地は春夏ものを中心に、前回同様たくさんの生地見本から、あらゆるシーンで使える一着を
細部にわたって指定していただけます!
今回も大興奮の2日間になることを楽しみにしています!
------------------------------------

arbre スーツオーダー会2012春




2012 2/25(土)~2/26(日) 12:00 ~ 21 :00 (最終日は20:00まで)


※2/26はオーダー会のみ20時まで。お店自体は21時までやっています。



----------------------------------
2012 2月の営業スケジュール

今のところ、お休みなしの予定です!
どうぞ宜しくお願い致します

-----------------------------------
昨日は大阪へ展示会出張でした!いろいろと面白い企画の
おはなしも立ち上がって、今年はかなり動きのある一年になりそうな
予感がしてきました!

0 件のコメント: