2016/10/17

kha;ki (レディース) SQUARE SWITCH KNIT TOP スクエアスイッチニットトップ

kha;ki (レディース) SQUARE SWITCH KNIT TOP スクエアスイッチニットトップ / 18,500 yen

着なきゃわからないカタチ。
動きやすさは求めていません。

当店の服選びのコンセプトのひとつに、

「動きやすさ」があります。

デイリーウェアを扱うお店としては
日常で自由に動き回れる快適さを
とても重要視しています。

毎シーズン、そのことを念頭に
服選びをしているのですが、あるとき
ふと、どうしようもなく、そんな枠から
外れたくなるときがあって、そんな
時に出会った服が今回のニット。

文末の詳細画像をみてもらったら分かると
思うんですけど、「どうなってんの?」な
形をしてます。

そう、真四角なんです。

真四角から手がにゅっと生えた、といった
具合で、しかもその手も左右で高さが違う
という不思議さ。

当然他のニットブランドのものに比べたら
動きやすさ、快適さはかなり犠牲になっています。

が、しかし、その犠牲の先にあるものは
「デザインの素晴らしさ」。

どんな服を着ても得られないその独特な美しさは
快適性と引き換えに生まれたものなんです。

たまには機能性度外視で、着た姿重視のセレクトも
あったっていいじゃないか、そんな気持ちで
着ていただけたら幸いです。
(もちろんニット自体の品質はハイクラスです)

では、その独特の美しさを着用画像から感じとって
いただきましょう!


COL : 生成り / モデル 160cm

ご覧の通り、左腕のほうが低い位置にあります。
そしてご推察通り、左腕は半分くらいしか上がりません。
アトラクションに乗るとかアクティブな過ごし方よりも
お買いものや映画を見る、などしっとりとした一日に
適しています。



COL : カーキ / モデル 160cm


COL : ネイビー / モデル 160cm

ストールを巻いたかのようなボリューム感がいいんです。


いよいよ詳細画像を!

生成り

全体像です。分かりにくいですが一番上の部分が
首を出すところです。ほんとに真四角!

右腕。

左腕。

長いリブ。

裏側、も表とほとんど一緒。

カーキ


ネイビー

画面の白いチラつきは光の反射です。


こうして平面で見るとほんとにわけがわからない服。
服なのかどうかもはじめてこれだけ見たら全く
分からないかもしれない服。

でもこれに人の体が収まることで立体的になり、
そのデザイン性がぐっと際立ち、ほかに類を見ない
圧倒的な素敵さを生み出すのです。

左腕が上げ辛いことをちゃんと理解したうえで
付き合えばこの秋冬の間じゅう、あたらしい服の
楽しみ方を味わえるのではないでしょうか。

普段快適このうえない洋服ばかり提案させて
いただいておりますので、たまにはこういった
刺激があってもいいかな・・・・?と
ビクビクしながらご紹介させていただきました(汗)

でもほんと、着たらグッとひきこまれること
間違いなしですよっ!

ウール 100% / 製造国 : MADE IN JAPAN

サイズ(cm)

サイズ レディースフリー / ゆき丈(右腕側) 81 ゆき丈(左腕側)98 , 着丈 88 , 身幅 67


ウェブストアはこちら→ 真四角ニット
**************************************
10月の営業スケジュール

当面の間毎週火曜日を定休日
させていただきます。

<お店のページいろいろ>
ウェブストア→こちら
ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************

着て見にゃあわからんけぇね。

0 件のコメント: