2015/10/16

グラフィカさんちのたのしくておいしいところ レポート


今月はじめに北広島町で開催しましたグラフィカファミリー3店舗合同の
お泊りイベント「グラフィカさんちのたのしくておいしいところ」のレポートを
今更ながらアップさせていただきます。

いや~、なんせ画像が多過ぎて・・・・ようやく整理できました。
(めちゃめちゃ画像多いんで、もしお時間あればご覧ください)

さっそく初日正午スタートからいきなりランチです。なんか飲食店、って感じのボリュームです。


シェフがんばってー! 僕は撮影とサービスを・・・。


おおっ、いきなり満席!・・・・てあたり前です。みなさんご予約されてるんですもの。


もりもり食べられてますかー?


日帰りのご参加、ありがとうございます!いつもイベントに参加いただいて本当に嬉しいです。


お子さんもしっかり食べてくださって何よりです~。


お冷をどうぞ! 軍手が目立ち過ぎ。


がぶりー!おいしそうに食べるねぇ、ありがとー。


パン、たくさん食べてね!


ごはんよりもミニ四駆が気になるよね~、そりゃそうだ。


さあて食後にコーヒーはいかがー?


もわもわ。


お、焼き菓子も来たね。 こちら、参加者でもありながら終始ヘルプしてくれたTPくん。ありがとう!


見られてる・・・・。


一人増えてる・・・。


できました~!



そいじゃそろそろ我々もランチをいただきますか。TPくんお疲れ様~。


いただきまーす!


仕事の後はより美味しいじゃろ?あ、スタッフじゃないのに仕事にしちゃってごめんよ。


こちらのお二人にも終始ヘルプをしていただきました。KちゃんONさん本当に感謝です!


食後はこどもたちが主役!


こどもたちが主役!


こどもたちが主役!


こどもたちが・・・・すんません、やっぱ遊びたいです。


おとなだって遊ぶ!



もうちょっと広いとこでもいいんじゃないですか?


大人らしく遊びつつくつろぐ!ウクレレ、素敵でしたよ~。


一部写真は暮らしの建築士しまどっちさんにも撮影していだきました。お忙しい中ご参加、感謝しております!相談会ではお世話になります~。




ほい、気を付けて~。おおー、うまいうまい!


キレイな景色の前で飲むとよりおいしいねぇ。


わぁ、素敵な光景。楽しいね。


遊べ遊べ―。


そーれ!


いっぱいシャボン玉でたね!




お!なんか楽しそうなことやってるね!


おりゃー、ラジコンじゃー。


タミヤのホリデーバギーじゃー。ええねー。


場所探しから手助けしてくれたKちゃん所有のホリデーバギーでした。これみてやっぱかっこよくて僕も買いました。


おっと、若い娘さんたちが集まって何すんの~?


これはもしや・・・。


だるまさんがころんだ~!


だ~るまさんが~


ころんだーっ!


きてるきてるー!


ころんだっ!!


だるまさんがっ!


っころんだっ!! ってもうタッチした!?


「ストップー!!」


ちかいなー。逃げるの忘れるくらい集中してない?


目の前素通りして・・・・・


どこまで・・・?


こっちきたかーー!


大白熱の「だるまさんがころんだ」。そして「かんけり」も盛大に行われましたが、僕も参加させてもらって
夢中になりすぎて撮影忘れという大まぬけ。

屋内ではGRAFICA LIVING STOREブース、JACKMANの普段扱いのないベースボールキャップとナンバリングソックスを販売。


GRAFICA LIVING STOREブースですよー。 急ごしらえ感が尋常じゃなく、JACKMANのキャップたちに申し訳なかったです。
次回はもっとしっかり準備します!


楽しく遊んで、ちょっと肌寒くなってきた頃日も傾いてきました。


と、くれば晩御飯!またヘルプしていただき感謝です!


もはやスタッフか・・・・、というくらい活躍いただいて・・・。


おっりゃ~、どんどん盛るよ~!


あら~、結局皆さん全員手伝わせてしまって!本当にありがとうございます!


エスカベッシュ。



晩御飯は2階の講堂で皆さんご一緒に!持ち込み大歓迎ですからお子さんのドリンクとか、いろいろ出しちゃってくださいね~!
おっと、「黒霧島」ボトルが!ウチの料理はどんなお酒もOKですよ(笑)。・・・でも結局これ一本じゃ足りなかったんですよね♪


せっかくなんでみんなテーブルひっつけていただきましょう!


いったっだっきまーす!


すみません、またご一緒させていただきました。


食後は卓球や・・・。


お話しで盛り上がったり・・・。


ゲームで子供も大人も楽しんだり・・・。



子供も大人も・・・。


黒霧島も空けちゃったり・・・・。


こうして皆さんそれぞれの夜は更けて・・・・。


最終日、朝。おはようございます。


また屋外にテーブルを準備。


朝日を浴びて、シェフ奮闘中。


朝の景色を少し。

本当に空気がキレイで、すがすがしい!

さあっ、朝食朝食!


山盛りスコーンも温めて・・・。


スクランブルエッグも作って・・・。


みなさーん、おはようございまーす。どうぞ召し上がれ~!


朝のおいしい空気とダイニングルームの朝ごはん。満腹です。


さあ、食べたら遊べー!二人並んでストライダーズ。これ面白そうだなぁ。


ストライダーズ、テーブルを視察してまわります。チェックOK!


おいちゃんも乗らしてくれんかの?だめ?


大人の我々は、ラストごはんのランチタイムまで時間があったため、近所のあまご釣り堀にいってきました。ひゃほう!


おるおる!


釣ろ釣ろ!


きた!?


きたね~~♪ORちゃん、ハリ外しがやたらこなれてる(笑)


すんません、撮影丸投げで自分もがっつり楽しんじゃいました。


めちゃ真剣。


あっちのチームは釣れとんかな?ライバルが気になります。


わずか1時間でこんなに釣れました。楽し―。


持ち帰り分は現地スタッフさんがある程度処理してくださいました。ありがとうございます!


あまご山盛りでほくほく気分になって帰ってくるとすでにランチ準備中!いっけね、すぐやります!


例によって皆さん、ありがとうございます。


マイヨズ。(お二人ともマイヨシャツだから)


なんか似たような景色ですがちゃんと内容は毎回違います(笑)



と、ほんとは最後のランチ画像もアップするべきなのですがかなりバタバタして撮影しわすれちゃいました(汗)。

最後に全員で記念撮影をしてそれぞれの帰路につきます。

さあみんな集まってー。おーい、こっちこっちー。


おーい、もう撮っちゃうよ~。


楽しかったね、もっと遊びたかったね~。またね!


ほんとうにご参加くださった皆さん全員あたたかい方ばかりで、小さなお子さんたちとも仲良く遊ばれたり、初対面のグループも打ち解けて一緒に時間を
過ごされたり、そして何より我々のつたない仕事を常にフォローしてくださり、本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。


楠木をとびだしてはるか遠方でのお泊り、というはじめての試み。
いろいろと不備があり、ご迷惑をお掛けしてしましました。
でもそれを笑顔でフォローしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
このイベントのおかげで、僕らもひとつ大きくなれたと思いますので、次につながる何かで
恩返しができればと考えております。
これからもGRAFICA LIVING STOREとそのファミリーをどうぞ、宜しくお願い致します。


北広島、本当によい場所でした。ありがとう。



////(随時受付中!)////////////////////////////////////////





家を建てよう。

暮らしに寄り添う建築士「SIM.Partners 嶋渡(しまど)さん」に
家を建てるにあたっての最初の一歩から設計・施工までを
相談してみましょう。
長くGRAFICA LIVING STOREに理解を示してくださっている
嶋渡さんならではの提案を受けつつ、自分たちの理想が
詰まった家づくりを目指しませんか?


相談日 (要予約)

10/25(日)・11/8(日)・11/15(日)・11/22(日)・11/29(日)
すべて日曜日の12:00 ~ 18:00のあいだでご予約承ります。

場所:GRAFICA LIVING STORE


相談料:無料

////////////////////////////////////////////
*********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

10月のスケジュール

10/20(火) 12:00~16:00 

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
アップまでに時間がかかりすぎて
しまいました。
でもこれ見るとつい昨日のように
感じちゃうな~。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

しまどっちです!
こりらこそ,ありがとうございました.
そして,ランチのみ退散ごめんんささい.
本当は,皆さんとも寝食を共にして,もっと仲良くなりたかったです!

TVはダメ!とか場外はダメ!!とか言わずに…
TVゲームを一緒に楽しんじゃう,アマゴ釣りにも出かけちゃう…
そんな緩やかな気持ちが心地よいんですよね!
そういう空気感が大好きなしまどっちです.

是非,また参加させて下さい!
という主張と共に,あるか無いかわからない第二弾を催促してるのであります.
次回は企画から参加したいですぅー!!

GRAFICA LIVING STORE さんのコメント...

どっちさん、ランチを楽しんでいただけて本当に良かったです!
そして写真撮影もありがとうございます。とても素敵な
写真ばかりで、しかも僕らもしっかり写していただいて・・・。
ちょっと遊び過ぎました(笑)。
次回ものびのび遊んでもりもり食べられるよい場所を
用意できたら、と思っています。
そんな場所をぜひ一緒に探してください!