2014/09/21

maillot SCHOOL CREW SWEATER.

maillot / SCHOOL CREW SWEATER / COL : GRAY , NAVY / SIZE : 1 ~ 3 / PRICE : 13,824 yen / WOOL 40% , ACLYLIC 60%
MADE IN JAPAN / MODEL : 175cm 55kg SIZE 2 着用
IMG_9330
もう、この気候ならこれを紹介してもいいころでしょう。

maillotより、清潔感あふれるスクールセーターが入荷しております。

その名の通り、ヨーロッパの学生たちが着ていそうなシンプルで、スッと
キレイな線がみえるようなシルエットのクルーネックセーターです。

お色は2色。どちらも間違いなく活躍してくれる安心のカラーです。

まずはごらんいただきましょう。

GRAY
IMG_9357IMG_9374

NAVY
IMG_9336IMG_9344

ベーシックな中にもマイヨらしいデティールが隠れています。
襟の部分、ご覧になりましたか?

クルーネックではあるんですがパッと見ちょっと位置が高めのように
見えます。ボートネックのような感じ、といったらいいのでしょうか。
でも、ボートネックみたいに首にギュッと当たる感じはほとんどなくて
着心地は実に自然なんです。

でもこの見え方だからこそ中に着たシャツの襟が映えるんです。

スタンダードに提案するならやっぱり中にはボタンダウンシャツが
一番かなあと思います。

ボタンダウンのぐっと立ち上がった襟元が、このセーターの
ネックまわりのデザインにジャストなんです。

スクールテイストも強く打ち出せますので、飽きることのない
美しいベーシックスタイルが楽しめます。

とはいえグレイの写真のように、中にTシャツなどのカットソーを
着るのも当然アリです。

中からの小細工なしにセーターそのもののシルエットやデティールの
美しさを主張できるというのもいいものです。

結局のところ、中にシャツを着ようがカットソーを着ようが何をしても
素敵に見えてしまう、ということです。

このセーターにワンウォッシュのデニムパンツを履いて、
真っ白いスニーカーを合わせ、シンプルなナイロンのデイパックを
背負うだけで、好ましいスクールスタイルの完成です。

自転車にのって、秋風を感じながらさっそうと走りたくなります。

そして秋を満喫したあとは、重ね着の冬がやってきます。

このセーターの上には定番的なピーコートに(前は開けてセーターは見せて!)
赤色系のマフラーなどを巻いて、ざっくりとしたニット帽をかぶる。
ボトムは秋のまんまでいい。

これだけで冬も楽しめるんです。

あったかいコーヒー片手に、薄い色合いの冬の町を歩く。
これを考えただけでなぜか胸になにかこみあげるものがあります。
ワクワク、なのかなんなのか分かりませんが、とにかく冬が楽しみで
仕方なくなるんです。


季節を楽しむことができる人は人生が何倍にも輝く。
でも、それは全然むずかしいことじゃない。

たった一枚のセーターから始まる秋・冬へのワクワク感。

寒いから、とかめんどくさいから、なんていってないで
子供のときみたいにその時その時を目いっぱい楽しんでみましょうよ。

楽しいことは自分の中に。
そのほんのささいなきっかけはGRAFICA にも、あります。


///////////////////////////(秋のバッグ選び)///////////////////////////////////////////////////////

「TANDEY CARNIVAL 7 」

2014.9/20(土) ~ 26(金)

場所 : GRAFICA LIVING STORE

時間 : 12:00 ~ 21:00

詳細はこちらの記事からどうぞー! → 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

      

9月のスケジュール
9/25(木)12:00 ~ 18:00 
イベント中ではありますが何卒宜しくお願い致します。


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
いいセーターって、一枚あるだけで
世界が変わるんだよなあ。







0 件のコメント: