2012/03/07

maillot LIBRAL INDIGO CHECK SHIRTS.

maillot / LIBRAL INDIGO CHECK SHIRTS / COL : RED , GREEN / SIZE : 0 , 1 , 2 , 3 / PRICE : 16,590 yen / COTTON 50% , LINEN 50%
MADE IN JAPAN / MODEL 175cm 56kg SIZE 2 着用
P3072528

マイヨ新型「リブラル」シリーズより、インディゴ染めのチェックシャツが入荷です。
フルシーズンいけそうな色味と素材感が、いいんですよ。ほんとに。

今回は写真もちょっと趣向を変えて、「はたらくシャツシリーズ:レジ内編」でいきますので
動きのあるシャツをじっくりごらんください。

RED
P3072539

GREEN
P3072545


細部もみていきましょう!
P3072546

綿と麻が50/50のマイヨでは新鮮な素材。(いつものサンセットシリーズは綿70/麻30です)
風が気持ちよく通り抜けてくれそうですねー。
P3072547

P3072549

丁寧な作りなのは言うまでもないですね。
P3072550

P3072553

紺色の部分がインディゴ染めで、ベースとして重要な役割を果たしています。
P3072554

これまた飾るだけでも楽しめます。趣味として。
P3072555

この新シリーズ「リブラルシャツ」ですが、お客様的にも個人的にもとても好評です。
来季は無地ものもやって、サンセットシリーズと着比べながら選べるようにしたいなー、なんて
考えてます。
ちょうど今月末ころにマイヨの2012秋冬展示会があるので、楽しみで仕方ないです。


さて、入荷状況ですが・・・ここらで春のシャツは揃った感があります。(一部インポートはまだですが)
今シーズンは入荷が極端に早いものから遅いものまで、ずいぶんタイムラグが大きいシーズンです。
(※うちのお店に限って、だと思いますが。)
そのぶん一気に全ラインナップから見比べてチョイス、というのが難しいかったかと思います。
こういうときは、「いい!」と思ったら後のことはあまり考えず、自分の直感を信じるのもいいと思います。
たしかに、あとになってもっといいものが入荷なんてこともありますが、それはそれです。
じっくりと長く付き合えるかはもちろん前提にしたうえで、そういう思い切りも必要かと。
そうでないと、せっかく「服を選ぶ」ことは楽しいことなのに、先のことで悩んだり心配したりしては残念です。
今年は服選びをその時その時でもっと楽しんでみましょうよ!もちろんお手伝いいたしますので!

と、自分で書いていて、このことってなんにでも当てはまるなあ、と思いました。
その時の気持ちを大事にして選択する。
たとえば晩御飯をどこのお店で食べるのか。気になっている映画をいつ見るのか。やってみたい趣味なんだけど始めるべきか。
興味のある仕事だけど、やってみるべきか。
選択するときは、その決断がどんな結果になるのか、不安だったりわくわくしたりしますけど、あきらかに、どう考えても
大きく失敗するってわかってることじゃなければ、選んでみてもいいんじゃないでしょうか。
たいがいちょっと失敗したって、気が付いたら取り返せてることのほうが多いですし。

最近、今年卒業の大学生のお客さんとお話しする機会が多かったので、こんな教訓めいたこと考えてしまいました。
ま、自分に言い聞かせてるところもあるのですが。生意気なこと書いちゃってすみません。

とりあえず、この春は僕もやりたかったこと、いろいろ準備してみます!
それで形になればラッキー、ぐらいの気分で。


----------------------------------
2012 3月の営業スケジュール

3/19(月) お休み

この日以外は通常営業の予定です!
どうぞ宜しくお願い致しますー。

-----------------------------------
昨日は展示会で、大阪や神戸をまわってきました。
いいアイテムとの出会いや珍ハプニングがあったりで
とても楽しい一日でした!早起きはこたえましたけど。

0 件のコメント: