2015/09/11

GOODWEAR LONGSLEEVE - T

GOODWEAR / LONGSLEEVE - T / COL : KHAKI , NAVY / SIZE : S , M , L / PRICE : 7,500 yen
COTTON 100% / MADE IN USA / MODEL : (MENS) 175cm 55kg SIZE M , (LADYS) 153cm SIZE S 着用


ここんとこずっと国内ブランドばかりのご紹介でしたが、今日はやっと入荷の始まった
インポート組よりMADE IN USAのGOODWEAR(グッドウェア)、ロゴものロングスリーブTをご紹介。

いかにもMADE IN USAなガシッとした生地感でありながらもヘビーになりすぎていない
やや薄めのコットン100%。服のくくりとしては「ロンT (長袖Tシャツ)」なんですがよくあるペラペラした
ものではないし、かといってスエットほど肉厚でもないという、「着ていて心細くない」厚さなんです。

「着ていて心細くない」っていうこの感じ、分かっていただけます?
いや、着なきゃ分からないでしょうよ、この絶妙な生地厚の加減は。

でもそれを言い出したらこうやってウェブでご紹介してもしゃーねーや、ってことに
なっちゃうので精いっぱいこのTシャツのいいところ、説明させていただきます!

じゃ、さっそく着用イメージからどうぞ!特に生地の厚みに注目してみてくださいねっ。
ユニセックス的に着られるTシャツなので、女性モデル(じんちゃん)はS、男性モデル(ぼくです)はMを着用してます。

ネイビー M

カットソー : GOODWEAR / LONGSLEEVE - T / COL : NAVY / SIZE M / 7,500 yen
中に着たシャツ : maillot / SUNSET B.D SHIRTS / COL: WHITE / SIZE 2 / 14,800 yen
パンツ : JACKMAN / SWEAT TROUSERS PANTS / COL : GRAY / SIZE S / 16,000 yen


ネイビー S

カットソー : GOODWEAR / LONGSLEEVE - T / COL : NAVY / SIZE S / 7,500 yen
スカート : Brocante / COL : OLIVE / SIZE LADYS FREE / 12,500 yen

カーキ M


カットソー : GOODWEAR / LONGSLEEVE - T / COL : KHAKI / SIZE M / 7,500 yen
中に着たシャツ : maillot / SUNSET WORK SHIRTS / COL: WHITE / SIZE 2 / 14,800 yen
パンツ : orslow / 107 IVY FIT PANTS / COL : ONE WASH / SIZE MENS 1 / 16,800 yen
帽子 : BARET / ベレー帽 / COL : GRAY / 2,500yen


カーキ S

カットソー : GOODWEAR / LONGSLEEVE - T / COL : KHAKI / SIZE S / 7,500 yen
中に着たシャツ : maillot / SUNSET WORK SHIRTS / COL: WHITE / SIZE 0 / 14,800 yen
パンツ : orslow / FRENCH WORK PANTS / COL : INK BLUE / SIZE 0 / 14,800 yen


画像を見ていただいてなんとなく分かったかもしれませんがこのGOODWEAR、一枚で着るより
シャツを中に着て合わせたほうが圧倒的に雰囲気があるんです。

いやもちろんこれ一枚で着たとしても「心細くない」適度な厚みなので存在感はあるんですけど、
アメリカものらしい腕回りの余裕とか、やや長めの袖丈とか、中に一枚シャツがあることで
その余分なゆとり(いい意味ですよ、もちろん!)が生きてくるんです。

このカットソーにインすべきピッタリなシャツは絶対にこれしか考えられません、maillotの
サンセットシリーズ。

サンセットシリーズの綿70%麻30%ガシガシシャンブレー生地がこのGOODWEARに内側から
ハリを与え、より心強いルックスへと導いてくれるんです。

画像ではボタンダウン、丸エリの違いこそあれど白シャツのみで通していますが
もちろん定番のサックスやギンガムなんかも大正解。どれをぶつけても間違いなく
馴染んでくれます。

今日のように日中がまだ暑い時期はこのカットソー一枚で楽しんで、
9月後半あたりの風が冷たくなり始めるころに、maillotのサンセットシリーズシャツと
コンビで活躍させる、ってのが僕のおすすめコースです。

それでもっと寒くなったらそのままのスタイルにARMENのキルティングベストとか
ordinary fitsのスイングパーカ、あるいはまだ未紹介ですがarbreの
新作マリンジャケット(後日万全の態勢でアップします)なんかを合わせるのがよろしいでしょう。

ただの長袖Tシャツだと思って見過ごすなんてもったいない!このプライスでこの活躍度を
考えたらむしろ必須の一着ではないでしょうか。

ちなみにこのカットソー、夏に半袖の無地でご紹介していたあのTシャツと同じ生地なんです。
たくさんの方に着ていただいた人気Tシャツでしたので、ご記憶の方も多いかと思います。
GOODWEAR独特の生地感を秋冬にもぜひお楽しみくださいませ。


そうそう、肝心のロゴはこんな感じです。シンプルでうるさくないけど
フォントのチョイスも品よく、全体的なバランスが絶妙なんですよ。

リブの細さがまた、いい・・・。



上に羽織りものを着ないときはこんな風に巻き物もいいかもしれませんね。

カットソー : GOODWEAR / LONGSLEEVE - T / COL : KHAKI / SIZE M / 7,500 yen
中に着たシャツ : maillot / SUNSET WORK SHIRTS / COL: WHITE / SIZE 2 / 14,800 yen
パンツ : orslow / 107 IVY FIT PANTS / COL : ONE WASH / SIZE MENS 1 / 16,800 yen
帽子 : BARET / ベレー帽 / COL : GRAY / 2,500yen
ストール : ARMEN / NEL CHECK STOLE / COL : RED CHECK / 6,500yen
靴 : CONVERSE / JACKPURCELL / WHT / (完売中)




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


グラフィカを中心に姉妹店もフォローしてくださる
スタッフを募集しています。


くわしくは こちら → スタッフ募集




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


↓ 開催中 あるいは これからの催し

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



「グラフィカさんちの たのしくておいしいところ - 北広島町編 -」

日時 : 2015年 10/3(土)・4(日)

場所 : 〒731-2204 広島県山県郡北広島町大暮590  「清流の家」

料金 : 宿泊費大人8,000円 お子さま7,000円(宿泊費、お布団代、食事4食つき・税込)


グラフィカ・ダイニングルーム・アセンブルがひとつになった
当店発のお泊りイベント!おいしく楽しい2日間を一緒にぜひ!
ご参加についての詳細はこちらから → 


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

9月のスケジュール
9/15(火) 12:00~16:00

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
インポート組もこれから続々入荷!
忙しくなりますよ~。



0 件のコメント: