2015/09/20

ひさしぶりに朝食の会。秋はいいね。


ずいぶん久しぶりな気がします、こうして朝の風景をアップするのは。

先日ダイニングルームがディナー休止となり、深夜の業務がなくなったので
シェフと僕に余裕が生まれたので、ひさしぶりに朝食の会をやってみました。
今回は主婦業で大忙しにつき、なかなか催しに参加できなかったアセンブルの
じんちゃんも加わって、気持ちの良い秋晴れのもと太田川放水路で楽しくやってきました。

その様子のレポートです。

まずはとりあえずコーヒーでもいれましょうか。


と、その前に朝食の会初参加のじんちゃんが何か特別なものを持ってきたので
見せたいそうです。

「これ!見てください!今すごくハマってて毎晩作ってるんです~♪」 なんですか?


ちっさい土鍋・・・・・?


「ちがいます~、コレ、燻製機なんですよ♪これで毎晩お酒のおともを燻してるんです♪」へーっ!毎晩!燻製を!?コレで?


「こんなのができちゃうんです♪今日はここで燻しちゃいますね♪」 えーっ!今から!?時間大丈夫?このあとみんな仕事よ?


ま、とにかく燻製は置いといて、まずはコーヒーですよ!さあじんちゃん、豆挽こうか。「はい~♪」


「ごりごり~♪」


「ごりごりごりごり~♪」


大丈夫~?しっかり挽けとる~?

「は~い、大丈夫です~♪」


「・・・・・・・♪」


「っああーーーーッ♪」


何!?どうしたの!?

「あらら~~~~♪」 取っ手、落っことしたんかね。気をつけんと。でもいい表情撮れたから感謝。

※靴下と裾のすきま、アップしたらダメって言われたけどアップしちゃった♪じんちゃんごめんね。
カーディガン : EASY KNIT / V NECK CARDIGAN / COL : NAVY / SIZE : LADYS / 12,000 yen
パンツ : orslow / BILLY JEAN / COL : BEIGE / SIZE: LADYS 2 / 15,800 yen
ソックス : COL: BEIGE / 私物

「じんさん、ちょっと悪目立ちが過ぎますよ。僕がそういうのはやりますから。」お、写真に写ってないからムッとしてるね、あまちゃん。

カットソー : SAINT JAMES / OUESSANT / COL : ECRU x NAVY / SIZE : T4 / 10,000 yen
中に着たシャツ : orslow / B.D. SHIRTS / COL : SAX / (今季未入荷)
パンツ : orslow / 107 IVY FIT JEANS / COL : ONE WASH (私物) / 16,800 yen

さ、ドリップは僕が・・・。や、じんちゃんもう取っ手はいいから。


この写真、SAINT JAMESの特集の時にも使わせてもらいました。


順調にドリップ・・・。いい香り。


お、あまちゃんとにかく写りたくて用もないのにこっち来たね。


気が散るよ♪


さあてこちらではシェフが美味しそうな顔して美味しそうなモノ、準備してくれてますね!


あ!ホットサンドか~!いいね。ハムは自家製じゃけど・・・チーズ、ちょっと横着したね(笑)


美味しく焼いてくれよ~。ホットサンド、久しぶりなので楽しみです!


「あの~、ちょっと私もいいですか~♪」

む! その声と ♪ は!

「ホットサンド、楽しいですね~♪」 ここでも主役に・・・恐るべし。


「あれ♪? 火が消えました♪」 えっ?ガスが切れた!?


ホットサンド、人数分焼ける前にガス欠に・・・。ま、いいか。

「いや、少しですがまだ火が出ています」ほんと?ねばるね。活躍どきですよ、あまちゃん!


「僕に任せてください」 おう!頼むよ! ・・・ん?後ろに移ってる人のポーズが・・・


なんか気になる・・・。


何してんの?肉のカーテンみたいになってるよ?(キン肉マンのね) 面白い人だなぁ。


「じんさん・・・ホントいい加減にしてくださいよ、僕の場面なのに目立っちゃって・・・。ハッキリ言ってやろうかな・・・。」


まあまあ、あまちゃんも落ち着いて。きっといい場面がまわってくるって。

一部、ピリピリしていますが気持ちの良い朝です。 やっほー。


あまちゃんのしつこさもあってなんとか最後まで(微妙に)火が通ったホットサンド。


いただきまーす!


「また僕が一番後ろに・・・。カメラに近い方ばかりに座って・・・じんさん、いい加減にしてくださいよ・・・。」 
あまちゃん!君こそいい加減にしなよ!


そんな闇の中のあまちゃんも思わず笑顔になるホットサンド、食べましょうよ!


「あがー♪」 まぁた面白い表情してんなー。


「ががー♪」 勘弁してって(笑)。


「じんさん、また僕より・・・・」 うっせーな!グチグチグチグチせっかくの朝食がまずくなるだろーがっ!


「私、口がちっちゃくて早く食べられないんです・・・♪」 え?


「ががー♪」 うそつけ。


「なんだか疲れました」 そらそうよ、人のこと気にし過ぎ。


僕もいただきまーす!


こめかみに血管が浮くほどおいしいです。


バーナーのガス欠により自慢の燻製機が稼働しなかったので、じんちゃんが事前に燻したチーズとハムをいただきます。


「僕なんかが食べていいんですか、目立ってないのに・・・」 卑屈もそこまでくるとかっこいいね。



燻製はできませんでしたが、非常に気持ちの良い朝です。きゃっほー!


とれたてのイチジク、おいしかったなー。


こんな川沿いのマンションに住んでたら毎日すがすがしい気分で過ごせそう。いいなぁ。


さあ、そろそろ出勤時間が近づいてきましたよ!
その前に腹ごなし。遊びましょっ。

もちろんいつものあれですよ。


あれね、 って 何してんの?やたらカッコいいとこでさあ。


僕らはあれで楽しんでます!


ズザーッ。 やっぱり楽しいです。


この人も楽しんでますね。


「ほっ♪」


「やった♪」 うそ!たぶんこの後落ちたよね、グラッとしてるじゃん。


遊んだ遊んだ!いやー、美味しくて気持ちの良い朝でしたっ。


これで朝食レポートは終了です。皆さんもせっかくの連休ですからどこか近場で朝食の会、やってみては
いかがですか?
あいにく連休中も仕事!という方もちょっと早起きしたり、合間を縫って外でコーヒーを飲むだけでも
リフレッシュになると思いますので、ぜひ!

アセンブルには外でも美味しいコーヒー豆や焼き菓子なんかもございますので、当店の卑屈な朝食マスターあまちゃんに
最高の朝食スポットを聞きつつ朝食セットをチョイスしてみてください。


最後に、じんちゃんが前夜から周到な準備をしていたにもかかわらず残念ながら不発に終わった
燻製の材料を眺めつつ締めたいと思います。

国産うずらの卵・・・・これ絶対朝の時間内で間に合ってないって!




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


グラフィカを中心に姉妹店もフォローしてくださる
スタッフを募集しています。


くわしくは こちら → スタッフ募集




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


↓ 開催中 あるいは これからの催し

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



「グラフィカさんちの たのしくておいしいところ - 北広島町編 -」

日時 : 2015年 10/3(土)・4(日)

場所 : 〒731-2204 広島県山県郡北広島町大暮590  「清流の家」

料金 : 宿泊費大人8,000円 お子さま7,000円(宿泊費、お布団代、食事4食つき・税込)


受け付け締め切り : 9/25金曜日


※日帰りランチあり詳細はこちら → ランチ

グラフィカ・ダイニングルーム・アセンブルがひとつになった
当店発のお泊りイベント!おいしく楽しい2日間を一緒にぜひ!
ご参加についての詳細はこちらから → 


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

9月のスケジュール

9/24(木) 12:00~16:00 ← 訂正しました!いつもの火曜日ではなく木曜日に。

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
ががー♪

0 件のコメント: