2014/10/03

Limhome エコルセーター。

Limhome / エコルセーター / COL : RED , NAVY / SIZE : LADYS 00 , MENS 00 & 01 / PRICE : 19,440 yen
COOTTON 95% , CASHMER 5% / MADE IN JAPAN / MODEL : 175cm 55kg SIZE MENS00着用
IMG_1105

10月スタートのタイミングでLimhomeの秋もスタートです!

やっぱりここはなんか違う。そう思わせてくれるベーシックという骨格を
もったオリジナルデイリーウェアが素晴らしいブランドです。

さあ、今年の秋もどっぷりLimhomeワールドに浸りましょう。

今季一発目はコットン/カシミヤニットのクルーネックセーターです。
どうぞー。


RED
IMG_0953IMG_0977IMG_0991
IMG_1103IMG_1104IMG_1105

NAVY
IMG_1039IMG_1059IMG_1111IMG_1112IMG_1114IMG_1115


ご覧のとおり、非常に素直なクルーネックスタイルです。が、素材がなんせいいんです。
上質なコットンが主体で、その中におりこまれたカシミヤが実にいい存在感を示しています。
ふと生地に触れたとき、コットンの親しみやすさとカシミヤの上品な肌あたりがうま~くミックスされて
いて、ここちよい感覚をおぼえるのです。

生地の素晴らしさを褒め称えることは簡単ですが、ここはあえてこのネイビーとレッドという
2色の色について触れてみたいと思います。

この男女どちらが着てもサクッと馴染むリムホーム的スタンダードクルーネックには、やはり
スタンダードを活かせる色がふさわしい。

となれば必然的にその答えの一つにネイビーが浮かびます。
濃く、奥行きのあるネイビー。でも、黒ではなく深いところで感じられる惹きつけるような青を潜ませたネイビー。
写真のように首元からちょっと白シャツの襟がのぞくだけでどこまでも広がる清廉な印象。
可能性をどこまでも追及したくなるネイビー。「色」というものに悩むのなら無心で選んでいただきたいお色です。

と、ここまででネイビーがあればすべて決まり、かのように書いてしまいましたが
画像をご覧いただければお分かりのとおり、なんとも印象的な色がもう1色ありましたね。

そう、レッドです。

それもうわっついた明るいレッドではなく、大人の、秋にふさわしい、そんな前置きがピッタリで
少しの憂いを含んだかのようにややダークなレッドです。

この赤ならば秋冬の重たい色のスタイリングにも刺激を与え、かつポップな印象にはならない
貴重な存在となり得ることでしょう。

僕もかねてから赤の可能性というものに強く魅かれておりまして、このニットの赤を見たときに
バシーンとひっぱたかれるような刺激を受けました。
もうこれには何も考えずワンウォッシュのデニムパンツを合わせるだけでいい!
そう確信し、自信をもって今、店頭に並べさせてもらっております。

深いネイビーもいい。でも、このほかにない憂いを含んだレッドの魅力にもあらがえない力を
感じる。

この記事でそう感じていただければ本望です。

あとは店頭で着比べていただき、悩んで悩んで悩みぬいた後にくるベストチョイスの瞬間を
じっくり味わうのみです。

この週末はLimhomeのニットのことも頭に入れながら楠木においでください。

もちろん、他のブランドのどれをとっても強烈な魅力をもったものばかりです。
しっかりお昼ご飯を食べて、パワーを蓄えてからおいでください。
腹ペコではいいチョイスはできないものです。

では、よい週末を!


**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

       

10月のスケジュール
10/7(火),8(水),9(木)12:00 ~ 18:00
 
展示会出張のため3日間連続で
短縮営業となる予定です。
変更があればまたお知らせいたします。


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
今週末もGRAFICAは全力投球です!








0 件のコメント: