2014/04/24

maillot × GRAFICA LIVING STORE 3.

maillot / SUNSET 80 DOUBLE SMALL COLLAR SHIRTS (GRAFICA LIVING STORE Ver.) / COL : GRAY / SIZE : 00 ~ 3 / PRICE : 17,064 yen
COTTON 100% / MADE IN JAPAN / MODEL : 175 cm 55kg SIZE 1 , 2 着用
IMG_0637

いよいよ来週に迫ったゴールデンウィーク。
長いお休みの方もいらっしゃることでしょう。
短い、あるいはいつも通りのお休みの方もいらっしゃるでしょう。

なんにせよ、気候もよくごきげんなことこの上ない時期ですから
何か楽しいことをしたいですよねぇ。

当然GRAFICA LIVING STOREとしましても、このG.W.をだらだらと
ただお店を開けるだけ、では終わらせないつもりです。

そのためずいぶん前から準備していたものがあります。

例年お盆に販売させていただいております maillot の別注品。

今年はこのG.W.にもお楽しみとして販売いたします!


SIZE 1
IMG_0517
IMG_0536IMG_0546

SIZE 2
IMG_0738


このモデル、実は昨年別注として販売し大好評だったワークシャツと同素材なんです。
あの繊細でしなやかで、でもラフに着られて、涼しげな素晴らしい生地の魅力を
最大限に生かしたGRAFICAオリジナルカラーで、しかもチビ襟での別注品。

この淡いグレーにちょっとブルーの入った色合いを表現するのに、ずいぶん
stratoの福田さんに無理を言ってしまいました。
通常の新作デリバリー時期にめんどくさいことをさんざんいったにもかかわらず
じっくりお付き合いくださって、本当に感謝しています。



さて、ここらでこのシャツについて思うことをいくつか。

まず、サイズ感は独特です。と、いいますのも写真を見ていただくとわかるかもしれませんが
僕(身長175cm 体重55kg)で、たいがいのマイヨシャツは2がジャストなんですが
このシャツは1もフツーに着ることができます。そして2はすこーしざっくりした印象。
つまり、ちょっとだけいつものサイズ感より大きい、ということになります。

とはいえ必ず1サイズ下を着てください!というほどではないんです。
0.5サイズ大きい、という具合でしょうか。

これはぜひ前後のサイズを着比べていただきたいものです。
ジャストはもちろんのこと、ちょっとざっくりもボトムがショーツや細いパンツだと
めちゃめちゃカッコよく見えたりしますしね。

この生地ならではの自由な着こなし幅で、思うようにサイズ選びをしてみてください。

では、細部を見ていきましょう。

IMG_0752IMG_0757IMG_0766IMG_0769IMG_0779

この上品なグレー。凛とした空気が漂っています。
これならば素材感もあいまって、夏にきていただけるはずです。
ボタンをしめて一枚でもいいですし、カットソーとあわせて羽織りものとして
でもいいですし。

別注うんぬんを抜きにしても実に魅力的で、ヘビーに着ていただける魅力を
もった素晴らしいシャツです。

ぜひゴールデンウィークのお楽しみイベントの一つに加えてあげてください!


4/29(火) 販売スタートです。




//////////////////////////////////////////////////

TANDEY CARNIVAL 6 - NEW BAGS & LIFESTYLE ITEMS -

今年も楽しいTANDEYのカラーオーダー会がやってきます!
今回は新作バッグのほかに「ライフスタイルアイテム」として、
エプロンやポーチ、ペンケース、風呂敷バッグなど、暮らしに
密着した新作アイテムもいくつか並びます。

季節的にキャンバスアイテムが多めの今回。これからやってくる
夏を楽しむための、自分だけのスペシャルバッグや小物を
カラーオーダーして準備しましょう!

会期: 4/19(土) ~ 27(日) 12:00 ~ 21:00
場所: GRAFICA LIVING STORE にて
////////////////////////////////////////////////
**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

   5月のスケジュール

5/1(木)12:00~18:00の営業です。


5/7(水)・8(木)GWの振替えでお休みをいただきます。



 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
もちろん連休はこのシャツを
着て皆さんのお越しをお待ちしていますよっ!







0 件のコメント: