2013/11/10

BuddyOptical cis & dis.

BuddyOptical / cis , dis / COL : GOLD , SILVER (cis のみ) / PRICE : 24,150 yen / MADE IN JAPAN
IMG_2268
お待たせしました、ようやくBuddyOptical新作のご案内です!
洋服の入荷が多すぎてなかなかメガネまでたどり着けませんでしたが、今日は
じっくりご覧いただきますよっ。


今回の新作は 'p' collection (=ピアノコレクション)から2モデル。

ややオーバル気味の丸型、"cis(=チス)"

エッジのやさしいスクエア型、"dis(=ディス)"

の2型です。

なにはともあれまずはざっとご覧いただきましょう。


cis
IMG_2306
IMG_2301


dis
IMG_2276IMG_2294IMG_2285


どちらもムードたっぷりな佇まいです。

1920年代ころのデザインをベースとしており、クラシックなんですが
そこはBuddyOptical。ただの懐古主義にとどまることなく
ちゃぁんと現代の我々のスタイルに合わせられるようアップデート
されております。

メタル素材ですが堅苦しい印象は全くなく、むしろ軽やかといえるでしょう。
そして驚くべきはそのかけやすさ!

鼻にのせる部分(=ブリッジ)がノーズパッドを兼ねていて、これがまた
のっかり具合最高!なんです。

テンプルのデザインも美しく、エンドの部分(耳にかかるあたり)の処理が
キレイな曲線、というのが素晴らしい。
通常テンプルエンドは隠れてしまいがちな部分ですが、これはぜひ
髪の短い方にはしっかりと見せていただきたいところです。

カジュアルなスタイルはもちろんですが、やはりちょっとキレイなスタイルとの
愛称が抜群によいです。

たまにはジャケットやこぎれいなカーディガンとあわせて、そのムードを
楽しむのもいいかもしれませんよ~。

では最期に着用画像をどうぞ。

cis GOLD
IMG_3110

cis SILVER
IMG_3114

dis GOLD
IMG_3184

アップで恐縮ですが、イメージはしやすいかと思いますのでご容赦を・・・。

このメガネもまた、ちょうど今からの季節に合いそうな気がします。
いつもとちょっとだけ違う自分のスタイルを意識しながら町を歩くと
楽しいと思いますよ~。



**********************************************

  姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

 11月のスケジュール

 スタッフ研修の為
11/11(月) ~ 13(水) 12:00 ~ 18:00 での
営業です。宜しくお願い致します。

無休の予定です。


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
明日から3日間、短縮営業です。
ご来店時間にご注意ください!

0 件のコメント: