2012/11/02

あたらしい風。

Brocante / CACHE-COERU ONE PIECE / COL : BEIGE , USED BLUE / SIZE : FREE(LADYS) / PRICE : (BEIGE)16,275 yen
(USED BLUE)17,850 yen / (BEIGE)COTTON 50% LINEN 50% , (USED BLUE) COTTON100%
MODEL 152 cm SIZE FREE着用
PB013684

今シーズンより取扱いが始まりました、Brocante (ブロカント)。
デニムの聖地、岡山は児島を拠点に展開されるレディースブランドです。

これからたくさんのアイテムをご紹介していこうとは思うのですが
まずはその方向性を。

全体的にヨーロッパ中世の女性のワークウェアの香りを強く感じるブロカント。
テイストだけなら、デザインが甘めのアイテムを含め、最近よく目にするジャンルだと
思います。

ですが、そこは母体にデニムブランド「ドミンゴ」を持つブロカント。
当然その背景をうまく活用し、本当にクオリティの高い、スタイルだけじゃない
レディースアイテムを生産しています。

生地に使う糸の選定から縫製・パターンまで、ワークウェアであるデニムの生産同様
「このくらいでいいだろう」という妥協を排除し、ストイックなまでに徹底したクオリティ管理で
仕立てられた同ブランドのウェアは、今までのよくある”ふんわりアンティーク風”とは
大きく異なります。

着る女性その人が自分の手で長い年月をかけて愛し、ボロボロになるまで着て、
本当の意味でのブロカント(=美しいガラクタ)になるまで付き合える服たちがそろっています。

クローゼットを開けて、その一枚があると嬉しくなる、そして何年後かの着込んで風合いの増した
姿を想像することも楽しい一着を、これから皆さんにゆっくりご案内していきたいと思います。

では、記念すべきブロカント一着目、カシュクールワンピースをご覧ください。


BEIGE
PB013670PB013673PB013674PB013677PB013684


USED BLUE
PB013698PB013706PB013707PB013708


カシュクールをブロカント流に消化したらこんなスタイルになりました。
羽織るだけで、そのまわりの空気が変わる。そんな気さえしてきます。

これだけの佇まいでありながら、服の組み合わせは難しくないのです。
まずはスタンダードにデニムから合わせてみて間違いないと思います。

そこからだんだん「あれを合わせてみたい」、「こんなものがあれば着てみようかなぁ」と、
一着から広がる服への好奇心は今まで感じたこともないくらい愉快に膨れ上がるかも
しれません。

これまでのGRAFICAのデイリーウェアとはちょっと趣が異なりますが、根本に流れる
”毎日着たくなる服”というコンセプトからはまったく外れていません。

どうぞ今までのアイテムと合わせてみたり、まったく新しい組み合わせを模索したりと、
「服を選ぶことは楽しいこと」ということを再確認するつもりでチョイスしてみてください。

このBrocanteという新しい風が、GRAFICAにとって当たり前のものとなるよう
ご提案していきますので、着方やその他疑問はなんでも僕らにぶつけてみてください。
この週末はBrocanteとともに、お待ちしております!


**********************************************
姉妹店マルクが大きく変わろうとしています!
今月はその準備段階で、いろいろ企画してます。
詳細はマルクのブログでー! → 

**********************************************
11月のスケジュール

今のところ無休予定です!

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店marqueブログ → こちら
フェイスブック → こちら
*************************
Brocante、このほかにもかなりたくさん
アイテム入荷しております!


0 件のコメント: