2016/08/12

maillot SUNSET B.D SHIRTS ボタンダウンシャツ

maillot / SUNSET B.D SHIRTS ボタンダウンシャツ / COL : WHITE , BLUE / SIZE : 00 ~ 3 / PRICE : 14,800 yen


これがマイヨの基本形。
これがなけりゃGRAFICAのスタイルは完成しない。

maillotの顔ともいうべきシャツのサンセットシリーズ。

その中で最も大切な原点ともいうべき
ボタンダウンシャツをご紹介。

「mailotって着たことないけどどうなの?」と
まだマイヨの服に袖を通したことのない方は
ぜひこのボタンダウンから着てほしい。

そう言いたくなるのは、このカタチこそが
マイヨの基本形であり、サンセットシリーズの
魅力が分かりやすく表現されているから。

シャツなのにカットソーのように気軽に。
そして着た瞬間から馴染む。

シャツの概念を覆されるここだけの着心地、
親しみやすさ。

綿に加えて麻が3割ミックスされていることも
着やすさに貢献しているはずです。

では、当店グラフィカのスタイルを土台から
支える重要な存在、サンセットBDシャツの
着用画像をご覧ください。

COL : ホワイト / モデル 175cm 55kg SIZE 2 着用


COL : ブルー / モデル 175cm 55kg SIZE 2 着用


マイヨのサンセットシャツは
第2ボタンまで開けても下品な
開き方はしないので、ここまで
オープンにして着ると非常に
カッコ良いのです。

もちろんどこまでボタンを留めるかは
着る人それぞれの自由ですので絶対、
ではありませんが。

でも、腕まくりだけは絶対、と言っておきたい。

なぜならこれもカッコいいから。
シャツの袖のボタンをぴっちり留めて着れば
キチンとした印象になるのですが、マイヨの
サンセットシャツは思いっきりラフに日常着的に
着ていただきたいので、そこは袖もラフに
ガッとまくってほしいのです。

袖には腕まくりをしやすいように袖裏に
当て布をしてあります。
これでクルクルっとしても落ちてくるなんて
ことはありません。

シンプルな無地シャツだからこそ、こういった
アレンジも重要となってきます。
小さな気遣いが着る人を輝かせるんです。

一年を通して着用できる素晴らしい存在。
未体験の方はぜひ。そして長年愛用くださって
いる方もローテーション用や色違いを持っておいて
損はないと思いますよ。


では最後に詳細画像をどうぞ。

ホワイト


ブルー


※タグ移行時期のため、旧タグと新タグが混在します。
どうかご了承ください。

コットン 70% , 麻 30%
製造国 : MADE IN JAPAN

サイズ(cm)

サイズ寸法(cm)

00 / 着丈62 , 肩幅 35 , 袖丈 58 , 身幅 44
0 / 着丈64 , 肩幅 37 , 袖丈 59 , 身幅 47
1 / 着丈70 , 肩幅 39 , 袖丈 61 , 身幅 50
2 / 着丈72 , 肩幅 42 , 袖丈 62 , 身幅 53
3 / 着丈74 , 肩幅 44 , 袖丈 63 , 身幅 56


ウェブストアはこちら→ サンセットBDシャツ
****************************************


「LUCKYMAILLOT - ラッキーマイヨ - 」 

LUCKYSOCKS と maillotの夏祭り

2016.8.6(土)~15(月) 
12:00 - 21:00 @GRAFICA LIVING STORE
※8/9(火曜)は定休日です

今年の夏休みはマイヨとラッキーソックスの力を借りて
熱い夏祭りを開催します!


詳しくはこちら→ ラッキーマイヨ


****************************************
8月の営業スケジュール

当面の間毎週火曜日を定休日
させていただきます。

<お店のページいろいろ>
ウェブストア→こちら
ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************

まずはこの一枚からスタート。


0 件のコメント: