2015/02/16

maillot 、ふたつのインディゴ。

IMG_1970IMG_1819

今日は、今季マイヨのラインナップ中もっとも渋好みな2アイテムを同時に特集いたします。

まずは、こちらのジャケットを。

maillot / b.label DUCK COVERALL JKT / COL : INDIGO BLUE / SIZE : 2 , 3 / PRICE : 30,024 yen
COTTON 100% / MADE IN JAPAN / MODEL : 175 cm 55kg SIZE 2 着用
IMG_1753IMG_1766IMG_1807

maillotのドレスライン、「 b.label 」よりがっしりとした生地感のダック地カバーオールジャケットが登場しました。

タフな印象のダック地、そしてカバーオールのディティールを全面に押し出して・・・と聞くと
思いっきりワークなジャケットなのかな?と連想してしまいますがさにあらず。

わざわざ b.label のカテゴリーで展開させているくらいですからやっぱりキレイ!
このがっしり生地でカバーオールディティールなのになんと美しいことよ!

ワークとドレスという相反する領域をうまくミックスし、絶妙なバランスで一着の
ジャケットに仕上げるその感覚。脱帽です、としかいいようがありません。

かっちりとしたスタイルで合わせてもいいし、思いつく限りのカジュアルな装いに
合わせるのもよし、とあらゆる局面で使える超オールラウンダーな一着。

深く染められたインディゴの藍さに魅せられ、酔いしれ、極上の日常を過ごしましょう・・・・。

※ご購入後はぜひ一度洗濯してからご着用くださいませ。(色移りのため)


さあ!もうひとつのインディゴはこれ!

maillot / DENIM SNAP SHIRTS / COL : ONE WASH / SIZE : 2 , 3 / PRICE : 18,144 yen
COTTON 80% , LINEN 20% / MADE IN JAPAN / MODEL : 175 cm 55kg SIZE 2 着用
IMG_1879IMG_1896IMG_1904IMG_1927IMG_1956

デニムスナップシャツです。その名の通り、軽いデニム生地でボタンはスナップ。
前を留めてシャツとしての着方はもちろん、前を開けて軽いジャケットのように
使うこともできるいろいろとおいしい楽しみ方のできる一着です。

デニム生地というとどうしても重たい印象がありますが、これはコットン8割、リネン2割の
かなりライトなデニム生地ですので、着ていても実に軽やか。
春のイメージがぴったりなんです。

写真のようにボーダーをあわせたり、シャツを中に着てシャツオンシャツもかっこいい。

自由な使い方ができるので、今の寒い時期から初夏まで、いや、なんならショートパンツと
あわせて夏まで着ちゃう、ってのもいいんじゃないでしょうか。



さあ、いかがでしたか? 「ふたつのインディゴ」。

どちらも深く澄んだ藍さが魅力的な羽織りです。

ネイビーというとっつきやすい色ですので、ぜひとも
たくさんの方に着ていただきたいなぁと思います。

インディゴから始まる春、どうぞお楽しみください~~!


**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

2月のスケジュール
2/17(火) 12:00~18:00



  <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
気が付くとクローゼットがネイビーだらけ。
ま、好きだからしょーがない。



0 件のコメント: