2015/01/26

WORKERS VENTILE SPRING COAT.

WORKERS / VENTILE SPRING COAT / COL : BEIGE , BLUE / SIZE : 36, 38 / PRICE : 34,560 yen / VENTILE COTTON 100%
MADE IN JAPAN / MODEL : 175kg 55kg SIZE 36着用
IMG_9827

今日はWORKERS2つ目の新作をご紹介。

昨シーズンのアウターで使用され、すっかりおなじみとなりましたハイスペックコットン
「ベンタイル」。
この日本独自の技術が詰まったべンタイルコットンが雨風をしっかり防いでくれ、
そこらにある普通のスプリングコートとはひと味もふた味も違った特別なものと
なっております。

いや、もちろん素材のよさがすべてではなく、むしろその美しきスタイルにこそ
惹きつけられるのです。

ではその姿、見てまいりましょう。

BEIGE
IMG_9784IMG_9807

BLUE
IMG_9681IMG_9696

スマートな印象とはうらはらに着た感触としては、「ゆとり」を感じます。
腕まわりはもちろん身幅もさほど広そうではないのですが、楽なんです。

これなら着ぶくれすることもなくカーディガンやスエットなど、多少厚みのあるものも
安心して着ることができそうです。

スプリングコートというものは存外寒い時期から着始めるもので、
シャツ一枚の中身だとこころもとないときもよくあるのです。
やはりあったかいものを着たうえで羽織れる作り、というのは非常に嬉しいのです。

裏地は清潔感のあるストライプ。脱いだときも好印象です。
IMG_9880

独特のマットな生地感。非常に好みです。
IMG_9887

これですよ、これ。
IMG_9890


そろそろスプリングコートを意識する季節になってきました。とはいえまださすがに
これ一枚では寒い1月末。ちょっとあたたかくなりはじめた3月ころをイメージして
今から準備を始めてはいかがでしょう。
もう冬のことは忘れて、あたたかく明るいほうをみていきましょう!
(冬は冬で好きなんですけど、もう寒いのにはちょっと飽きましたよね・・・)


**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

        

1月のスケジュール
1/27(火) 12:00 ~ 18:00


2月のスケジュール
2/3(火) 臨時休業 (スタッフ研修のため)




  <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
明日は久しぶりの魚釣りに
行ってきます。
海はまだまだ冬の世界。
寒そ。

0 件のコメント: