2015/01/18

blanc PULL OVER SHIRTS.

blanc / PULL OVER SHIRTS / COL : WHITE , SAX , YELLOW , GRAY / SIZE : (LADYS) FREE / PRICE : 15,984 yen
COTTON 50% , LINEN 50% / MADE IN JAPAN / MODEL : 150cm
IMG_8891

今日は新年(からちょっと経ちましたが)にふさわしい生まれたばかりの素敵なブランドをご紹介します。

blanc(ブラン)

昨年、一本の電話から始まったうれしい出会い。

小さいながらもこうして素晴らしい洋服を扱わせていただいている当店ですが、
自分から探して始まる取扱いブランドもあれば、逆にあちら側から来てくださることも
多々あるのです。
ただ、そうして来てくださったりお電話でお声掛けいただいてもなかなか展開スタート、とは
簡単にいかないものです。
単純に僕の(GRAFICAの)好みでなかったり、気持ちが伝わってこなかったり、
いろいろな部分がしっくりこなかったり。

そういう部分を全部ひっくるめてあれほどあたたかで心に響く気持ちのこもった
メーカーさんからのお電話をいただいたことはありませんでした。

電話によると僕さえよければ東京から新しい洋服を持ってわざわざ広島まで
いらしてくださるとのこと。

実はこの段階では電話だけだったのでどんなスタイルの洋服なのか全くわかりません
でしたが、僕はどうしてもここの服が見てみたかった。
ぜひお願いします、と返答していました。

その数日後いらしてくださったのは blancを立ち上げたばかりの吉田さんと梅川さんの
ふたり。
大きな服のサンプルを持って、さわやかな笑顔でGRAFICAの入り口に立っていました。

もうお二人の顔をみただけてきっと素敵なきもちのよい服なんだろう、というのは
分かりました。

そのあとはじっくりブランドの立ち上げについてやコンセプト、そのほか他愛もないけど
むしろそれこそが大事、というようなはなしをして、洋服を見せていただき、
展開を決意しました。

お二人が帰られて、オーダーをさせていただいた後もこまめに連絡をいただいたりして、
よりはやくblancを店頭に並べたい気持ちになったり。

ようやく今日、このあたたかくてきもちのよい体温のこもった服たちを並べることができました。

レディースのみですが、ぜひ春を意識してこの綿麻の気持ちよさを味わってみてください。

随分前置きが長くなりましたが カラー別の画像をご覧ください。


WHITE
IMG_8991IMG_9004
IMG_9008

SAX
IMG_8947IMG_8948
IMG_8914

YELLOW
IMG_8896

GRAY
IMG_8966IMG_8973

ごくシンプルなんだけど一度見ると忘れられない形。
着るともう手放せない心地よさ。

にんまり笑顔になってしまう素敵なbalnc のシャツ。

このひともやっぱり笑ってました。
IMG_9015
笑うだけじゃなくてゴキゲンじゃね(笑)!


**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

        

1月のスケジュール
1/20(火) 12:00 ~ 18:00


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
少しずつですが、じっくり長く
扱わせていただこうと思います。



0 件のコメント: