2015/01/19

orslow US ARMY FATIGUE PANTS.

orslow / US ARMY FATIGUE PANTS / COL : GREEN , BEIGE / SIZE : (MENS) 1 , 2 , 3 / PRICE: 15,984 yen
COTTON 100% / MADE IN JAPAN / MODEL : 175 cm 55 kg SIZE 1着用
IMG_9125

今日はなかなかじっくりご紹介できないスタンダードなアイテムに焦点を当て、
なぜ長きにわたりスタンダードとして愛されているかを皆さんにお伝えできればと思います。

さて、僕が orslow と聞いてぱっと頭に浮かぶのはデニムパンツとこのファティーグパンツです。
皆さんの中にも「その通り!」と思われた方も多くいらっしゃることでしょう。

「スタンダード」、「ベーシック」といわれるものに必要なものは”絶対的な信頼”です。

いつ、どんな時でも着たくなって、着たらやっぱりホッとできて。
そして長い年月を共にすることができる。

それには確かな品質と細部まで考えられた着心地、そしてその高い完成度から
醸し出される「いい」空気感が必要です。

生産・デザインする人間が素材を一から吟味し、その色味、質感、スタイルすべてに
おいて少しずつアップデートを重ね、ただの懐古主義にとどまらない前に進む姿勢が
あるからこそ我々は安心してその優れたスタンダードの魅力を常に楽しむことができるのです。

つくづく思いますが、服を楽しむにはいい時代だと思います。
これだけハイクオリティなものがほぼ常に手に入って、長く履いてもまた次がある。
素晴らしいことです。

僕もときどきそのありがたさを忘れて何気なく履いたり履かなかったりするのですが
こうして本当にいいものをじっくり見つめなおすと一層、このパンツがいとおしくなるのです。

また今シーズンもサイズが揃いました、と言えることがどれだけ嬉しいことか。

その喜びをかみしめながら画像をアップしていきたいと思います。


COL : GREEN
IMG_9083IMG_9111

COL : BEIGE
IMG_9163IMG_9173


人をホッとさせる力のあるゆったりシルエットが魅力のファティーグ。
こんなベーシックなパンツにはついついド定番なスニーカーをあわせたくなる。

つい先日もこのパンツが入荷したので無性に履きたくなって、コンバースのオールスターを
新調してしまいました。

もちろん皆さんがお持ちのお気に入りのスニーカーでも革靴でも、夏ならサンダルでも
いいんですよ。ポイントは自分がごきげんになれる組み合わせであること、それだけです。

ここ数年、細みパンツの活躍が目につきますが、そればかりでは疲れます。
そんなとき、支えてくれるのはこんな親しみやすいゆったりストレートパンツではないでしょうか。

しっかりとした作り、あわせやすいシルエット、分かりやすいカラー展開。
どこを見ても定番たる条件を満たしています。

春は新作パンツも多く登場しますが、ぜひベーシックの魅力もあわせてお楽しみください。

この春はきっと素晴らしいシーズンになります!




**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

        

1月のスケジュール
1/20(火) 12:00 ~ 18:00


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
今日もやはり履いてしまいました。
グリーン着用中です。





0 件のコメント: