2013/10/21

VAS-Y LENTEMENT MELTON SIDE VENT TAILORED JKT.

VAS-Y LENTEMENT / MELTON SIDE VENT TAILORED JKT / COL : NAVY / SIZE : (MENS) M , L / PRICE : 26,250 yen
(表)WOOL 80% , NYRON 20% (裏)BODY COTTON100% , SLEEVE RAYON 100% / MADE IN INDIA / MODEL : 175cm 55kg SIZE M 着用
IMG_1890
今季よりの新ブランド、VAS-Y LENTEMENT(ヴァジー・ラントマン)からメルトン地のやわらかい表情をしたテイラードジャケットが
届きました。

IMG_1909
IMG_1920IMG_1930

(メーカーカタログよりコンセプト抜粋)

Vas-y Lentementとは、フランス語で”ゆっくりやろうよ”という意味。
ワーク、ミリタリー、アウトドアクローズをモチーフに2010年秋から展開するメンズブランド。
年齢に関係なくリラックスできるリアルクローズで、素材の品質と着心地を重視したカジュアルウェアです。



ブランドコンセプトにあるとおり、ゆる~くてほっとできる雰囲気を持ったジャケットです。
テイラードジャケット、というとどうしてもふだん着としてはかっちりし過ぎたイメージがあるのですが
このジャケットならそんな気負いもすっとばしてデイリーに着ていただけるんじゃないかな~と思います。

一見するとフランスの漁師が着ていたようなストイックなアウターのはずなのにどこか丸さのある、着ると
思わず目じりが下がるような、独特の「角のとれた感」があるジャケットなんですよねぇ。
素材もやたらやわらかいし、腕回りなんかけっこうゆるいし、そしてこの色。ネイビーなんですけど
なんかちょっと違う。キリッとしていない。や、もちろん良い意味で、です。デイリーウェアとしては
こうあるべき、なゆるい色合いというか。

全部ひっくるめるとつまり、「ふだん着のジャケット」ってことです。
いちいち説明する必要もありませんでした。

ジャケット、着てみたいけどなかなかね~、という方にはぜひ一度ご試着いただきたい一枚です。

やっぱりジャケットって憧れがあるし、さらっと着てみたいじゃないですか。

だったら一度着てみましょうよ!ダメだったらあきらめればいいだけのこと。
憧れを現実にする努力を今シーズンはしてみましょう。

これでもし、最高に似合っていたらもうしめたもんです。
この秋~冬の休日が楽しくって仕方なくなるはずです。

休みの前日に、「あ~、明日あのジャケットが着られるー」なんて思うと、嬉しくていてもたっても
いられなくなるでしょう?
あの気分をみなさんに味わっていただきたいのです。

さて、それではその素敵なデイリーウェアをじっくりご覧ください。

IMG_1987IMG_1990IMG_1994IMG_2000IMG_2002IMG_2007

やわらかな表情です。
ネルシャツなんかとも相性よさそうですね。

この秋冬はぜひ、ジャケットでお過ごしくださいー。


**********************************
TANDEY CARNIVAL 5

10/19(土) ~ 27(日) 12:00 ~ 21:00
GRAFICA LIVING STOREにて
今回も2回の週末を挟む安心のロングラン開催!
じっくり考える時間があるので、悩む時間も楽しんでくださーい。

気になるアイテムはというと、

レザートートにレザーショルダーが数種類、そして
当店ではまだお披露目したことのない新作数種、
さまざまな革小物(お財布など)、とにかくすぐには
型を絞り込めないほどのボリュームでご用意しておりますので
まずは気に入ったカタチを決めていただき、そこから
ようやく好きな色をチョイスする、という2段構えで
悩みぬいていただきたいと思います。

さぁ、冬の冷たくてすがすがしい空気を思い浮かべながら
自分にのって最良のバッグを生み出してみてくださいね。


**********************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

10月のスケジュール

無休の予定です。


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
今日はきもちのよい天気です。
外でごはんが食べたいなー。

0 件のコメント: