2012/12/01

X'mas ギフトの中身。

IMG_2835
ようやくすべてのアイテムが揃ったので、ギフトの中身をお伝えできます。
もう12月に入ったってのに、のんびり過ぎました。

さ!ではこれがクリスマスギフトの中身ですっ。


パン屋航路さんのオリジナルシュトーレン
IMG_2869
9月末のストラトマーケットでもご一緒させていただいた、尾道のパン屋航路さんに
濃厚で、中身のぎっしり詰まった特製シュトーレンを作っていただきました!
ナッツやスパイスが程よいバランスの、だれもが食べておいしいと思える素敵な
クリスマスフード(スイーツ)です。

下で紹介してますが、しっかりとした味わいのコーヒーと一緒に食べれば、
もうそれは最高のひと時となるでしょうね~。

写真ではやむを得ず試食をするためカットしたものを写していますが、実際はもちろん
完璧な長方形のうまそうなシュトーレンをお詰めします。

全長は20cmです。ずっしり重たく、4~5人で食べてもいいくらいのボリューム。
普通のパンやパウンドケーキとおんなじ感覚で食べてたらお腹があっという間に
パンパンになりますよ(笑)

さて、お次は段原の名店green coffee さんに作っていただいたクリスマススペシャルブレンド!
IMG_2857
パン屋航路さんの濃厚シュトーレンに負けないよう、深煎りのマンデリンをベースに
力強くもさっぱりした、クリスマスのこってりしたディナーの後にちょうどよい
ツボをバッチリおさえた安心のブレンドです。

さっそく僕もいただきましたが、香りも味も絶妙で素直に「おいしいです!」と言ってしまいました。
本当に美味しいものは下手な言葉なんていらないし、出てこないもんです。

中身は200g。二人で毎日1杯づつ飲むなら余裕で1週間は持つでしょうね。ご予約時に
粉か豆をお知らせください。


そして当店GRAFICAは、おいしいコーヒーにピッタリのカップをご用意しました。
ずっとお世話になっております4TH-MARKETさんから、僕も大好きなkuoriシリーズのカップを2客。
IMG_2860
いつも店頭で展開しているkuoriのマグよりちょっと背の低いタイプ。
半磁器のやわらかな質感が、ストーブのきいたあたたかな部屋にぴったり合うのです。
コーヒーの深いブラウンが器に満たされると、その魅力はなお膨らみます。



クリスマスの時期といえば、外は木枯らし。地域によっては雪景色でしょう。

そんな日に、大切な人とおいしい料理でゆっくりとあたたまったら、食後はこの
ギフトボックスを開けて、コーヒーを淹れる。
そして、真っ白なカップに濃いコーヒーを注ぐ。

白く美しい湯気をあげる器の横で、おもむろにシュトーレンを取り出し、
ナイフでそれぞれに切り分ける。
力が入って少しくずれてしまってもいい。

そうして、すべての準備が整い、皆が着席すれば、それから始まるじんわりと
心にしみわたるあたたかなクリスマスの夜が始まります。
どうぞ皆さま、今年は忙しい年末をひと時忘れ、自分たちで素敵な時間を
作ってみませんか?



GRAFICA のクリスマスギフトボックスは予約販売のみです。
お渡しは12/10(月)からで、価格は 4,980円です。
普段はやっていませんが、このギフトに関しては
発送もいたしますので、ご希望の配送日などもありましたら
ご連絡ください。

ご予約などの詳細はこちらの記事からごらんください → クリスマスギフトについて



**********************************************
姉妹店 the dining room ついにオープンしました!
ブログはこちらから→ 
**********************************************
12月のスケジュール
12/30(日)まで無休で営業の予定です!
<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店the dining roomブログ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら
*************************
少しづつ、ご予約いただいております。
僕もひとつ、頼もうかと思います。

0 件のコメント: