2012/05/18

NEWBALANCE M1300CL !!

NEWBALANCE / M1300CL / COL : GRAY / SIZE : 26.0 ~ 27.5 cm / PRICE ; 19,800 yen / MADE IN USA
P5180743

来たよ来たよ来たよ来たよ来たよ来たよ来たよ来たよ来たよ来たよ来たよ来たよ来たよ来たよ来たよ来たよーーーー!
ついにUSA企画の名品 CL 1300 が!

早い方には昨年秋頃から入荷をにおわせておいて、やっと今日!
本当は2月入荷予定だったのに待てど暮らせど届かず・・・・もう半分(どころかほとんど)忘れてたよ!
でも来てくれて嬉しいです。ありがと!


さて落ち着いて。


NEWBALANCEが誇る名品、M1300。1985年にオリジナルが発売され、今も日本では5年ごとに忠実な復刻モデルが発売されることで有名です。
今回入荷したCL1300は、日本企画ではなくアメリカ企画のクラシックラインの一つ。
「1300」と名乗ってはいますが、1985年に発売されたオリジナルとはシルエットや細部のデティールも異なり、もはや別の靴といってもいいと
思います。

僕はこの独特の隙だらけなのにかっこいいCL1300(もちろんMADE IN USA!)を19才の頃初めて手にした時から今に至るまで、ずっと愛して
やみません。たまに靴が好きなお客さまとこの靴のハナシになることがありますが、やはりみなさん同じような気持ちを持っているようです。
最近では別注モデルなんかが有名になって、「オシャレさんのスニーカー」になってますが、このオリジナルカラーこそこのCL1300の真骨頂。
オシャレとか関係ないの!好きだから履くの!ダサくてもいい!くらいの気持ちで履くのがこの靴へ対する正しい愛情の注ぎ方だと僕は
思っています。皆さんはどのような愛情の注ぎ方をするのか、履いてみたときにこっそり教えてください。


さて、前置きが長いにもほどがありますね。そろそろじっくり見ていきましょう!どうぞどうぞ!

美しい姿。横から。
P5180734

この色・・・はぁ・・・・。
P5180735

えんきゃっぷ、と読みます。
P5180736

タン(ベロともいいます)の「1300 CLASSIC MADE IN USA」。かっこいいんですよ。これ眺めるだけで2時間はつぶせるなぁ。
P5180737

麗しき後姿・・・あっ!興奮しすぎてボケてる!でも素敵・・・・。
P5180741


サイズレンジが狭いのがね~・・・・申し訳ないです。
ほんとは25.5付近から入荷の予定だったんですけど、来ませんでした。ま、アメリカなんでそういうことも含めてアリなんですけど。
あ、でもちょっと狭めのつくりなんで、ちょっと大き目で履くのもいいですよ。とにかく、気になったら試着、のスタンスでいきましょう!

僕も欲しいけど、欲しいけど、欲しいけど・・・・・残ったら買おう!(残らんでしょうね、絶対・・・27.0)


--------------------------------------------
5月のスケジュール

お休みはありません。いつでもどうぞー。

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店marqueブログ → こちら
フェイスブック → こちら
--------------------------------------------
目の前にこんなかっこいい靴が・・・。
幸せな環境!


0 件のコメント: