2016/02/11

maillot SUNSET BIG GINGHAM WORK SHIRTS

maillot / SUNSET BIG GINGHAM WORK SHIRTS / COL : BROWN x YELLOW , ORANGE x BLUE , BLACK x WHITE , BLUE x WHITE ,
GREEN x BLUE , BLUE x BLACK , RED x NAVY / SIZE : 00 , 0 , 1 , 2 , 3 / PRICE : 14,800 yen
COTTON 70% , LINEN 30% / MADE IN JAPAN / MODEL : (MENS) 175cm 55kg SIZE 2 , (LADYS) 160cm SIZE 0 着用


今日の特集は僕の大好きなこれ、マイヨのビッグギンガムワークシャツです。
好きすぎて何着ダメになるまで使ったかなー、ってくらい大好きです。
というわけで今季もじっくりしつこくご紹介してまいりますよー。


さあ、では早速当店で展開している全色、どうぞご覧ください!


BROWN x YELLOW (NEW!) SIZE 2 着用

シャツ : maillot / SUNSET BIG GINGHAM WORK SHIRTS / COL : BROWN x YELLOW / SIZE 2 / 14,800 yen
パンツ : orslow / SLIMFIT US ARMY TROUSERS / COL : BEIGE / SIZE : MENS 1 / 15,800 yen
帽子 : orslow / US NAVY DENIM HAT / COL : ONE WASH / SIZE 1(2もあります) / 8,900 yen

SIZE 0 着用

シャツ : maillot / SUNSET BIG GINGHAM WORK SHIRTS / COL : BROWN x YELLOW / SIZE 0 / 14,800 yen
スカート : Brocante / マルシェスカート / COL : INDIGO / SIZE : 2 / 12,800 yen


ORANGE x BLUE (NEW!) SIZE 0 着用

シャツ : maillot / SUNSET BIG GINGHAM WORK SHIRTS / COL : ORANGE x BLUE / SIZE 0 / 14,800 yen
スカート : Brocante / マルシェスカート / COL : INDIGO / SIZE : 2 / 12,800 yen


BLACK x WHITE SIZE 2 着用

シャツ : maillot / SUNSET BIG GINGHAM WORK SHIRTS / COL : BLACK x WHITE / SIZE 2 / 14,800 yen
パンツ : orslow / SLIMFIT US ARMY TROUSERS / COL : BEIGE / SIZE : MENS 1 / 15,800 yen


BLUE x WHITE SIZE 0 着用

シャツ : maillot / SUNSET BIG GINGHAM WORK SHIRTS / COL : BLUE x WHITE / SIZE 0 / 14,800 yen
スカート : Brocante / フランセーズスカート / COL : OLIVE / SIZE : FREE / 12,500 yen

SIZE 2 着用

シャツ : maillot / SUNSET BIG GINGHAM WORK SHIRTS / COL : BLUE x WHITE / SIZE 2 / 14,800 yen
パンツ : orslow / SLIMFIT US ARMY TROUSERS / COL : BEIGE / SIZE : MENS 1 / 15,800 yen
眼鏡 : BuddyOptical / YALE / COL : BLACK / 20,000 yen


ここまで撮影して、ちょっと息切れしちゃったので残りのカラーはアイテム画像だけです。すんません。
ついでなんで、全色一気に通しでご覧ください。

BROWN x YELLOW


ORANGE x BLUE


BLACK x WHITE


BLUE x WHITE


GREEN x BLUE


BLUE x BLACK


RED x NAVY



一挙大公開!はーっ、すっきりしたー。

特に思い入れのあるアイテムをずらーっとご紹介させていただくと
なんだか清々しい気持ちになります。


ようやく日差しが暖かく感じる日が増えてきた今日この頃ですが、
そうなってくるととたんにシャツを着たくなるのが人情ってもの。

世間一般に、値段が高いシャツ、雑誌によく載るシャツ、名の通ったシャツなど
人が簡単に「それいいよねー」と呼ぶシャツには何か付加価値がついているものですが、
マイヨが作り続ける定番のサンセットシャツには、そういった
着る人に、そしてその人の体に直接関係のない部分での付加価値あるいは
無駄な言葉の装飾を一切排除し、着続けてこそ体の内からにじみ出る
「充足感」のみを追い求めた結果が詰まっています。

すなわち、感動の伴わない空虚な賞賛よりも、着る人が長い時間をかけて体感した
結果の「このシャツ、いいね!」という一言のほうが何倍もふさわしいのです。

マイヨのシャツはちょっとよいお値段がします。がしかし、遠くからみても
すぐにそれと分かる素晴らしいデザインをしていますし、シャツ特有の
かっちりとした窮屈さはみじんも感じさせないシルエットの追求も素晴らしいし、
丁寧に丁寧を重ねた丈夫な作りは誰に見せても納得の品質です。

ブランドのネームバリューなんかではもちろん断じてなくて、この誠実で気の利いた
良品に大してのまっとうな対価です。

価格の事ばかり触れる事は無粋きわまりないのかもしれませんが、よくある
安価なシャツと何が違うのか、そして同じような価格帯(あるいはそれ以上の)の高価な
シャツとどう違うのか、という疑問には、ぜひ実際に袖を通しながら
向き合っていただきたいと思います。

店頭でなら、僕も一緒に向き合ってその真なる魅力についてじっくり
お話しすることもできます。どうぞお時間に余裕を持って、合わせたいパンツや
羽織もの、帽子、バッグなど、イメージの膨らむアイテムと一緒にご試着に
いらしてください。

まだマイヨに袖を通した事がないとおっしゃる皆さんにとって、この春という
タイミングは実によい機会だと思います。

来るべき季節を今か今かと楽しみにしたくなる、そんなシャツをご用意して
お待ちしております!


**************





LUCKY SOCKS 春の催し 

「ラッキーは足もとに」

2/20(土) ~ 2/28(日)

12:00~21:00

@GRAFICA LIVING STORE

詳しくはこちらへ! → ブログ

***************
******************************************
2月のスケジュール

いまのところ無休の予定ですが
展示会出張などで変更も
ありえます。
今後の告知にご注意くださいませ!


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
春じゃなくても着てるけど、

やっぱりシャツにぴったりの
季節だなあ、春は。

0 件のコメント: