2016/02/10

LUCKY SOCKS 春の催し 「ラッキーは足もとに」



***************

LUCKY SOCKS 春の催し 

「ラッキーは足もとに」

2/20(土) ~ 2/28(日)

12:00~21:00

@GRAFICA LIVING STORE


***************

みなさん、ラッキーな毎日をお過ごしですか?

僕はすこぶるラッキーな日々を送っております。

え?なんでそんなにラッキーなんだって?
そりゃあ決まってます、毎日この靴下を履いてるんですもん。


あたればその日はラッキー間違いなし!でおなじみの

「LUCKY SOCKS」。

キャッチフレーズは今考えましたけど、もう皆さんよ~っく
ご存じですよね、ラッキーソックスのこと。


日本が誇る一大靴下生産地、奈良県を中心に製造される
タフで気持ちよくて気が利いてて人にあげてもよろこばれて・・・。
と、いいことずくめのソックス、それすなわちラッキーソックスのこと。


当店ではLUCKY SOCKSの中で最もスタンダードな
ミックスリブソックスのみを取扱いさせていただいておりますが、
実はそれだけじゃなかったんです!えーーーーっ!?


じゃあなんで全部やんないのよ、というご質問は大変ごもっとも。

ごもっとも、なんですが、いろいろと事情がありまして。
いや、正確には全部取り扱うにはボリュームがありすぎて
10坪のウチではとても常設販売なんてできやしない。

でもさー、せっかくあんなにいいもの種類豊富に作ってるんだから
たまにはぜーんぶ見ていただきたいじゃないですか。

だから!のイベントなんです。今回のは。


現在進行形のハイクオリティジャパニーズソックスブランド

「LUCKY SOCKS」の今を切り取るビッグフェア、はじまるよ~~~っ!



その店内を埋め尽くすほどのボリュームが何で構成されているのか
気になりますよね?ね?ね?

じゃ、そのラッキーなソックス達、新作を含めた全5種類、どーんとご紹介します。


① 「PLAY」 ピュアオーガニックコットンリブソックス / SIZE : 22 ~ 24cm / PRICE : 1,800 yen

カラー(左上から) オフホワイト / レッド / ピンク / バイオレット / イエロー
/ グリーン / ターコイズ / ネイビー /チャコールグレー / ブラック

(LUCKY SOCKS資料より)
素材 : 表糸/100% G.F.G.S.オリジナルピュアオーガニックコットン
: 裏糸/ポリエステル、ポリウレタン

サイズ: Small(22.0cm - 24.0cm、かかとからの高さ約15.0cm)のみ1サイズ
*お洗濯の際は裏返してネットに入れることをおすすめします。
*乾燥機の使用は大きな縮みの原因にもなりますので避けてください。

生産 : 日本製

特徴 : 環境と素肌にやさしいピュアオーガニックコットンを使用しています。
: 薄すぎず厚すぎずのほどよいボリュームです。(履き口のみゴム入り)
: リブの自然な伸縮でズレにくく、自然なたるみも作りやすいフィット感です。
: コーディネートのポイントになる発色のよさが特徴です。(全10色)
: 当たりくじ付き。(くつ下と交換ができます)

備考 : G.F.G.S.はORDER BORDER(オーダーボーダー)完全受注生産で
ピュアオーガニックコットン100%のカットソーを
生産する新潟県加茂市発のファクトリーブランドです。このくつ下はG.F.G.S.オリジナルの
ピュアオーガニックコットンを使用しています。



ひとつめは、レディースサイズ限定のポップでキュートなリブソックス。
貴重なオーガニックコットンを使用して作られた特別なソックスです。
オーガニックコットンだからってナチュラルな色ばかりじゃつまらない!とばかりに
ビビッドなカラーも取り入れられた本モデル。春のスタートにぴったりな配色ばかりです♪



②「CLASSIC」 ピュアオーガニックコットンクルーソックス / SIZE : 22 ~ 28cm / PRICE : 2,500 yen

カラー(左から) ナチュラル / カーキ / ネイビー / チャコールグレー / ヤク

(LUCKY SOCKS資料より)

素材 : 表糸/100% G.F.G.S.オリジナルピュアオーガニックコットン
(ヤクのみ90% G.F.G.S.オリジナルピュアオーガニックコットン、ヤク10%)
: 裏糸/ポリエステル、ポリウレタン

サイズ: Small(22.0cm - 24.0cm、かかとからの高さ約20.0cm)

Medium(24.0cm - 26.0cm、かかとからの高さ約22.0cm)

Large(26.0cm - 28.0cm、かかとからの高さ約24.0cm)

*お洗濯の際は裏返してネットに入れることをおすすめします。
*乾燥機の使用は大きな縮みの原因にもなりますので避けてください。

生産 : 日本製

特徴 : 環境と素肌にやさしいピュアオーガニックコットンを使用しています。
: やや長めのリブ部分(ゴム入り)と天竺部分の切り替えが特徴です。
: 伸ばして履くことも、自然なたるみも作りやすい柔らかいフィット感です。
: オールシーズン履ける素材感と合わせやすいカラー展開。(全5色)
: 当たりくじ付き。(くつ下と交換ができます)

備考 : G.F.G.S.はORDER BORDER(オーダーボーダー)完全受注生産で
ピュアオーガニックコットン100%のカットソーを生産する新潟県加茂市発の
ファクトリーブランドです。このくつ下はG.F.G.S.オリジナルのピュアオーガニックコットンを
使用しています。



こちらは一転、シブいお色のオーガニックコットンモデル。素材の良さを活かすには
ベーシックに徹するのが一番、と納得しながら履きたい靴下好きのためのソックス。
しみじみ素材の良さをかみしめ、いや、踏みしめながら履いてください。


↓こちらのお色<ヤク>のみヤクの毛を10%使用。冬も安心の保温性。






③シルクミックスリブソックス / SIZE : 22 ~ 28cm / PRICE : 2,200 yen

カラー(左から) ホワイト / ライトグレー / ダークグレー / ネイビー

グレー × ネイビー / グレー × ブラック / ブラック


(LUCKY SOCKS資料より)
素材 : 表糸/コットン66%、シルク28%、リネン6%
: 裏糸/ポリエステル、ポリウレタン

サイズ: Small(22.0cm - 24.0cm、かかとからの高さ約20.0cm)
Medium(24.0cm - 26.0cm、かかとからの高さ約22.0cm)
Large(26.0cm - 28.0cm、かかとからの高さ約24.0cm)

*お洗濯の際は裏返してネットに入れることをおすすめします。
*乾燥機の使用は大きな縮みの原因にもなりますので避けてください。

生産 : 日本製

特徴 : 綿麻の糸とシルク糸を混ぜ合わせ、さらに滑らかな肌ざわりに仕上げました。
: 履き口のみゴムを入れ、ゆったりとした編みでソフトな履き心地です。
: LS-001にくらべ少し薄手で、自然なたるみも作りやすいフィット感です。
: オールシーズン履ける素材感と使いやすいカラー展開。(全7色)
: 当たりくじ付き。(くつ下と交換ができます)

シルク: 環境により吸湿性、保湿性、放湿性を発揮します。
: 抗菌性・消臭性が高く、素肌に優しい素材です。
: 温度調節機能があり、冬はあたたかく、夏はさわやか。

備考 : 履きはじめに糸くずが出る場合があります。


こちらはシルク入りの上質なソックス。絹糸に吸湿性や保温性、そして抗菌・消臭力が
あるなんて知りませんでした。ただただリッチな質感だな~、ぐらいにしか思ってなかった
けど、シルクってすごい!
これは本当にオールシーズン・オールマイティなソックスだ!欲しい!

グレーのミックスカラー、どっちがどっちか画像ではわかりにくいので、拡大。

グレー × ネイビー


グレー × ブラック






④ミックスリブソックス / SIZE : 22 ~ 28cm / PRICE : 1,800 yen

カラー(左より) ホワイト / ナチュラル / グレージュ / チョコ コーラルレッド


イエロー / マスタード / モスグリーン / アイスブルー / ブルー


コバルトブルー / ネイビー / ライトグレー / ダークグレー / チャコール

素材 : 表糸/コットン84%、指定外繊維(和紙糸)16%
: 裏糸/ナイロン、ポリウレタン

サイズ: Small(22.0cm - 24.0cm、かかとからの高さ約20.0cm)
Medium(24.0cm - 26.0cm、かかとからの高さ約22.0cm)
Large(26.0cm - 28.0cm、かかとからの高さ約24.0cm)

*お洗濯の際は裏返してネットに入れることをおすすめします。
*乾燥機の使用は大きな縮みの原因にもなりますので避けてください。

生産 : 日本製

当たりくじ付き。(くつ下と交換ができます)


こちらは皆さんもうとっくにご存じの、定番リブソックス。
全15色という、「選ぶ楽しみ」というくくりをとっくに突き抜けてもはや「選ぶ悩み」の
域に達しようかという圧倒的カラー展開!これぞラッキーソックスの真骨頂、とでも
いうべき面白さです。
色は多くて迷いますが、品質の面ではいっさい迷う必要はありません。
なぜなら、文句なく最高のクオリティだから!



⑤ミックスリブスニーカーソックス / 22 ~ 28cm / PRICE : 1,300 yen

カラー(左より) ホワイト / ナチュラル / グレージュ / チョコ コーラルレッド


イエロー / マスタード / モスグリーン / アイスブルー / ブルー


ネイビー / ライトグレー / ダークグレー / チャコール / レッド / マンダリンブルー

素材 : 表糸/コットン84%、指定外繊維(和紙糸)16%
: 裏糸/ナイロン、ポリウレタン

サイズ: Small(22.0cm - 24.0cm、かかとからの高さ約20.0cm)
Medium(24.0cm - 26.0cm、かかとからの高さ約22.0cm)
Large(26.0cm - 28.0cm、かかとからの高さ約24.0cm)

*お洗濯の際は裏返してネットに入れることをおすすめします。
*乾燥機の使用は大きな縮みの原因にもなりますので避けてください。

生産 : 日本製

当たりくじ付き。(くつ下と交換ができます)


こちらは当店の定番リブソックスのくるぶしバージョン。
「この長さも欲しかったんよ~!」とおっしゃる方、たくさんでしょうね。
僕も欲しかった。
春からのスタイルにきっと活躍のスニーカーソックス。これもぜひ
お試しいただきたい一足です。

商品紹介は以上です。

が、フェアというからにはもうちょっとひねりが欲しい。

LUCKY SOCKSといえば、その名前があらわすように、お買いものの時に
皆さんのラッキー度がためされる「あたりくじ」がついていますよね。

その「あたりくじ」、今回フェアということで、LUCKY SOCKSさんには
無理を言って あたり をいつも以上のバランスで多く仕込んでいただいて
おります!
と、いうことは今までさんざん空くじで涙を呑んだみなさまにも大いなる
チャンスが巡ってきたというわけです。

どんどんめくってどんどん履いて。

「あたり」が出たら、もう一足。

もしかしたら連続であたり、なんて一生分のラッキーもあるかも!?

せっかく一度きりの人生なんだからよ、ガツンと一発大勝負といこうじゃねえかーーーッ!


そしてフェアというからにはLUCKY SOCKSさんにばっかり甘えていてもいかんよね、という
ことで、当店GRAFICA LIVING STOREファミリーからも「あたりくじ」を用意させて
いただきます。


姉妹店アセンブルからは焼き菓子やグラノーラが。
当店GRAFICA LIVING STOREからは・・・えーと、な、何か用意しときますので
どうか直前の発表をお楽しみにっ(汗)!


と、こんな感じで「履く楽しみ」「選ぶ楽しみ」「くじをひく楽しみ」の3つのおたのしみが
味わえる、近年まれにみるお得でハッピーな靴下フェア。

どうぞ皆さま、一生分のラッキーを使い切るつもりでこのフェアにご参加くださいねっ♪


*******************************************
2月のスケジュール

いまのところ無休の予定ですが
展示会出張などで変更も
ありえます。
今後の告知にご注意くださいませ!


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
僕は運を使い切りたくないので、
小出しにしていきます。

0 件のコメント: