2016/01/15

orslow FRENCH WORK PANTS

orslow / FRENCH WORK PANTS / COL : INK BLUE , ECRU / SIZE : (UNSIEX) 0 , 1, , 2 , 3 / PRICE : 14,800 yen
cotton 100% / MADE IN JAPAN / MODEL : 175cm 55kg SIZE 1 着用


今日は、というより今日も、orslow から届いた定番アイテムをご紹介。

春こそ履き始めるにふさわしい、シーズナルなパンツ「フレンチワークパンツ」。

初めてのフレンチワークパンツを選ぶとき、必ず突き当たる壁、すなわち
「色の壁」。そう、ヨーロッパの穏やかで美しい海を思わせるインクブルーに
すべきか、それとも夏の輪郭のはっきりとしたそれとは違って春のおだやかな
雲のようなやさしい生成りにすべきかで大いに迷うのです。

直感で決められる方は別として、ほとんどの方がこの2色で迷うんです。
どっちもいいのは分かっているんですが、それでもどちらか一方に
決めなきゃならんのですから、せめて何かの参考になればと、
ブルー、生成り共に履いて日常の風景を撮影してきております。

撮影にご協力いただいたのは、いつもいつもお世話になっております
ご近所大芝の「Avec le soleil(アベック ル ソレイユ)」さん!
お忙しい朝にありがとうございました!

では、おいしいパンの香りと共にご覧くださーい。


トップス / SAINT JAMES / OOUESSANT / GRAY X WHITE / SIZE T4 / 10,000 yen
中に着たシャツ / maillot / SUNSET WORK SHIRTS / BLUE / SIZE 2 / 14,800 yen
パンツ / orslow / FRENCH WORK PANTS / INK BLUE & ECRU / SIZE 1 / 14,800 yen
スニーカー / MOONSTAR / GYM CLASSIC / NAVY / 27,0 cm / 7,900 yen
眼鏡 / BuddyOptical / CU / BLACK / 20,000 yen


INK BLUE



ECRU


こうやって比べてみると、どっちが今気分的に履きたいかよ〜く分かるってもんですよね。
え?よけい分からなくなったって?

あらまー。

もうこうなったらあれ、ね、いつもの流れでいっちゃいますけど、
「迷ったら履いてみましょう!」これね。

あとは自分自身で履いてみて、鏡の前にじっくりべったり張り付くしかないでしょ!

何十分でも何時間でも眺め続けて、きっといつかは「こっちの色だ!!」と
ひらめくことでしょう。

ま、何時間は冗談にしても、やっぱり履いてみて納得いくまでいろんな角度から
検討してみることはいいことです。

こちらはいつでも心の準備、できておりますので長期戦覚悟でおいでくださいませ〜!



最後にお世話になったソレイユさんの場所等を・・・。


Avec le soleil(アベック ル ソレイユ)

広島市西区大芝1丁目2-2
tel : 082-230-3165

お休みの日などの情報は下記ページをご覧ください。
(いつも人気で、完売のときもありますから僕もチェックして行ってます!)
facebook
グラフィカから川沿いにしばらく北上していただくと、素敵な建物に出会います。
そこがソレイユさんです。

ほんといつもおいしいパンばかり。今日もたくさん買っちゃったー。


そうそう、この人にも早朝から出勤してもらってカメラマンやってもらったから
なんか好きなパン選びなよ。

「うぇへへへへ〜、いいんですかぁ〜」 お、おう いいよ・・・。


「これと、これと〜〜」 これから食べるんですよね・・・、仕事直前なのに?すげぇな。


満腹じんちゃんとの屋外ロケはこのあとまだまだ続きました。
その成果はまた明日・・・。

********************************************
1月のスケジュール

月末まで、ずっと通常営業の予定です。


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
ほんとソレイユさんに行くと
買い過ぎちゃうんですよ。
もちろん全部食べるけど。

0 件のコメント: