2015/06/08

ordinary fits TRAVEL SHORTS.

ordinary fits / TRAVEL SHORTS / COL : BEIGE , WHITE , KHAKI , NAVY / SIZE : 0 , 1 , 2 (UNISEX)
PRICE : 9,504 yen / COTTON 95% POLY 5% / MADE IN JAPAN / MODEL : (MEN) 175cm 55kg SIZE 1,(LADY) 153cm SIZE 0着用
IMG_8688

梅雨入りも果たし、すっかり夏の気持ちに切り替わった6月。
気持ちは切り替わったが洋服のほうはどうか。

降り続く雨とジメジメにより仕事はおろか夏の服を探す
気力まで失ってしまった、というみなさんにとってこれほど
有難いショートパンツもないだろう。

今日はこの一本があるだけで一気に夏が楽しみになる
素晴らしく優秀なショートパンツをご紹介したい。


頼りになるのはやっぱりここだった


IMG_8752
毎年夏のGRAFICAでの活躍度がずばぬけて高いordinary fits。
やっぱり今年の夏もお世話になっちゃいます。


履かなきゃまったく伝わらない


なんて言い草だ、と思われるかもしれないが
このトラベルショーツという短パンは売り場のテーブルにポン、と置いていても
ほとんどさわってもらえない不思議なパンツなのだ。

というのも、パッと見の雰囲気がきわめて「普通」だから。
IMG_8739
普通です。


いや、もちろん普通じゃない良さがあるからこそこうして毎年欠かさず取り扱っているし、
僕自身も愛着と信頼をよせて店一番のベストポジションに配置しているのだ。

でもどうしてもペタン、と台に置かれた状態ではそのあふれる魅力というのは
伝わらない。

ではどうするか。

履いていただくしかない。その一言です。


履いてみました


人の体が入ってこそ、その立体的な魅力は初めて伝わる。というわけで
早速履いてみました。

BEIGE SIZE 1着用
IMG_8627IMG_8639

WHITE SIZE 1着用
IMG_8655IMG_8663IMG_8674

KHAKI SIZE 1着用
IMG_8688IMG_8706IMG_8715

NAVY SIZE 0着用 (女性スタッフじんちゃんに着用してもらいました)
IMG_8733

やっぱり履いてみると「普通」という印象がガラッと変わる。
スタイルはごくごくシンプルだけど、誰もがごきげんで履けて
素敵に見えて、難しくなくて、楽。
そんないいとこばかりを追求し到達できた「最高の普通」。

事実、毎年夏に展開しているけれど履く前と履いた後のお客さんの
表情があまりに違い過ぎていつも驚かされる。
履く前は無表情のままフィッティングに入ったものの、
履き終えて鏡を初めて見たときのキラリと輝いた表情というのは
こちらまで嬉しくなる。


履くと嬉しくなるパンツ


ではなぜ履くとこうまでごきげんになれるのか。
あの履く前の無表情を何が打ち壊したのか。

答えはここにあった。

IMG_8739
さっき上でも「普通」と言い放ってしまった画像だが、着用画像を見た後では
印象もガラッと変わったはず。

この部分に履くとごきげんになれるポイントが凝縮しているのだ。
まず腰回りのこれでもかといわんばかりのギャザー。
このなかには伸縮ゴムが入っており、よく伸びるし圧迫感もない。
普段より一回り小さいサイズを履いてみても、案外楽に履けてしまう。
それくらい柔軟な腰回り。

腰、ヒップ回り、いろいろと心配な部分もあっさりカバーしてくれる
懐の深さがこのショーツのすごいところ。

IMG_8740
そして中にもイージーフィットのために必要な紐が。

楽々すぎて、ウエストがゆるくなっちゃうんじゃないか、という
心配にも配慮したドローコード。これならゆるいシルエットを
目指すためにオーバーサイズを履いたとしても大丈夫な
ナイスフォロー。

そして画像では伝わらないが、このパンツの素材には
程よくストレッチが効いている。

ショートパンツにストレッチが必要なのか?という声も
あるだろうが、これが実に楽なのだ。

自転車を漕ぐとき、靴ひもを結ぶためにしゃがむとき、
階段を2段とばしで登るとき、
公園から転がってきたサッカーボールを
子供たちのもとへ蹴り返すとき。

日常に潜むアクティブな動きにもさくっと対応できる。

これこそがごきげんの素なのだ。

そして最後に鏡を見たときの嬉しさ。
やっぱり履くとやたらカッコいい!
履く前の状態はどちらかというとボンヤリして見えた
シルエットも、足を入れてみると腰回りの
ユルさに対して裾が適度に締まっていてバランスが
とってもいい!
大人が履くにふさわしい「余裕と美意識」が
うま~くミックスされている。

だれが履いても笑顔になれる。それって
かなりすごいことだ。

だから履いてみないと


素材がどうのとかギャザーがどうのとか色々言ったけど
結局のところ、皆さんに履いていただいてその素敵さを
実感していただきたい。

お店の中央テーブルに漫然と、そして普通の表情で
並んでおりますが、手に取って履いた瞬間、皆さんに
最高の夏を予感させる驚きが待っています。

ぜひ前向きな気持ちで一度ご試着ください!


IMG_8436
こんなパンチの効いたシャツともよく合うんです。
最初に「普通です」とか言い過ぎたけど、僕らはこのショーツが
ほんとに好きなんです。愛すればこそ、の表現です。
(主にメーカーさんへの言い訳)


**********************************************
真剣に女性スタッフを募集しています!


詳しくはこちらをご覧ください → スタッフ募集




**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

6月のスケジュール
6/9(火) 12:00~16:00

6/12(金) 12:00~16:00

    <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
今日はいつもと違ったタッチの
記事でした。疲れました。









0 件のコメント: