2016/06/16

MADE IN WEST YETI タオル(ケット)

MADE IN WEST / YETI タオル(ケット) / COL : BRICK RED , CHARCOAL / PRICE : 4,200 yen


泉州タオル製、2.5重ガーゼのタオルケット。
ん?2.5重ってどういうこと?

今回は家でソファやベッドに寝転がってくつろぐときに
使ってみたいYETIタオルケットをご紹介。

2.5重の厚みの泉州タオルによるふわふわさらさらケット。
ん?2.5重ってどんな厚さよ?

詳しい解説は以下、メーカーサイトより(丸投げ!)。

(メーカーサイトより)

2重と3重のちょうどあいだ。
変則的な特殊ガーゼ織りによる薄さと軽さ。
ふんわりとした肌心地でありながらもごわつかない、
独特の風合い。その名も「2.5重タオル」を開発したのは、
タオル産業発祥の地、大阪・泉州の神藤タオル株式会社。
20番手の糸を使い、3重ガーゼの真ん中の生地の目を半分の
荒さにして繊細に織り上げられていきます。

優れた吸水性の高さは保ちながら、かさばらず、ごわつかず、
乾きやすい薄さと軽さを実現した、2.5重タオルの
特徴を活かし、大人の男性もくるまれるブランケットサイズの
タオルを作りました。



うわ、分かりやすい!もうこれで何の説明も補足もいらないじゃ
ないですか。

ま、でもしいてコメントするなら寝る時だけじゃなくて
家の中どこでも、そして外へ飛び出してアウトドアでも
いろいろ使えますよ、ということでしょうか。

夏の寝苦しい夜にさらりとお腹まわりにかけておくのも
いいし、冬のソファであったかいコーヒーと本、そして
このケットがあればとろとろのゆったりタイムが出来上がるし、
車に常備して子供がうとうとした時や(もちろん大人がうとうとした
時も)、贅沢かもしれないけどペットのお気に入りの場所として
奮発して用意してあげたり、とそれはもういろいろ使い方が
膨らむというもんです。

大判なのにかさばらない。さりげないけどなにか洒落てる。
こういうのが「気の利いた」生活道具というものなんでしょうかねー。

これだけ生産背景がしっかりしていて、洒落ていて価格は4,200円(税抜き)。

これを高いとみるか安いとみるか。それは下の詳細画像をみて
ご判断ください。

COL : ブリックレッド



COL : チャコール







薄いから首に巻いて汗を吸い取るストール的にも
使えます。
(着用アイテム)
帽子 / COMESANDGOES WATER REPELLENT BASEBALL CAP
リュック / MADE IN WEST YETI ザック
パンツ / HATSKI LOOSE TAPERED DENIM


綿100%

製造国 : MADE IN JAPAN(神藤タオル社製)

サイズ(cm)

約 幅85cm・長さ160cm




ウェブストアはこちらから → YETIタオルケット


****************************************
6月の営業スケジュール

5/24(火曜)より当面の間
毎週火曜日を定休日
させていただきます。

そして
6/20(月)は私用により
臨時休業とさせていただきます。
したがって
6/20(月)21(火)は2連休となります。
宜しくお願い致します。

<お店のページいろいろ>
ウェブストア→こちら
ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************

これなら寝苦しい夜もぐっすりっしょー。

0 件のコメント: