2014/05/09

淡路島 ~ 倉敷 旅行記。

IMG_1862
G.W.明けの2日間、お休みをいただきスタッフたちと淡路島~倉敷にちょっとした
旅行へ行ってきました。ざっくりとですがその様子を写真に収めました。

初日早朝、高速道路の小谷SAにて。おはようございます。
IMG_1334

目当てはもちろんアンデルセンの朝ごはん。早く着きすぎて開店まで30分ほど待ちました。
IMG_1363

いただきまーす!みーさんはチーズ入りのやつ。
IMG_1364

え?!ホットコーヒーにガムシロップ!新しいなあ!誰の?
IMG_1365

「あ、僕のです。ムシャリ。」 あー、あまちゃんか~。変わった趣味じゃねー。 
(※本人曰く、砂糖が見つからなかったそうです。カウンターに思いっきりあったけどね。)
IMG_1350

腹ごしらえも終わり、そのまま車を走らせ・・・・。
IMG_1371

瀬戸大橋!
IMG_1372

いつ渡っても気持ちいい橋だなー。
IMG_1419

で、またそこで休憩。
IMG_1430

「何が見えるのかね?」 「めがねをかけていないので、ほとんど見えませんが、キレイな景色です。」 「あ、そう。」
IMG_1420

僕は望遠鏡で漁師さんの船を見物。すごい勢いででっかいカサゴを釣り上げていました。見てるだけで気持ちいい!
IMG_1432

一気に飛びますが、すでに淡路島です。まずはお目当てのファームパーク「イングランドの丘」。
IMG_1479

コアラがたくさんいる施設です。まずは腹ごしらえ。
IMG_1492

あまちゃん、でっかいソーセージじゃの!好きなんじゃね。
IMG_1489

ピッツァのはじっこばかり食べるみーさん。好きなんじゃね。
IMG_1496

「僕は真ん中だけ食べたいです。」  いいとこどりかね。あんまり感心できんなあ。
IMG_1499

かなり久しぶりに清涼飲料水を飲みました。量が多いな・・・。
IMG_1514

名物の淡路牛乳ソフトを食べて、っと。
IMG_1523

お次はこれ!スワンボート。2艇に分かれて楽しみます。
IMG_1550

あ、近づいてくる・・・。
IMG_1561

17・・・、誰・・・?
IMG_1571

あ。この二人か。
IMG_1579

こっそり後ろから近付くと・・・。
IMG_1640

気づいたらしく急発進。
IMG_1642IMG_1644

もういいって、近づいてこなくても。
IMG_1653

ようやく帰港。  「よ・・・・っと。」 いつもこういう時は颯爽としてるねぇ。
IMG_1670

「よ・・・っと。」
IMG_1682

「げへへ・・・。」
IMG_1686

シェフ、待望の羊ふれあいタイム。毛のない子がまたかわいいねぇ。
IMG_1698

ロバ、キュート!でも、噛むそうです。
IMG_1710

さーて、次のブースは? それにしてもいつもなんかポーズ決めとるなぁ、彼は。
IMG_1715

お次は僕とシェフの二人でこれを楽しみました。
IMG_1732

ブーーン。
IMG_1736

ゴーカートです。
IMG_1742

実に爽快でした。
IMG_1748

そしてこれもシェフ待望の乗馬。楽しそうでした。スタイルが本物過ぎます。
IMG_1766


また一気に飛びますが、その後いろいろ楽しんで、お宿へ。こんな素晴らしい景色が望める最高の宿でした。
10296619_475978005865669_885587553_n

楽しみな晩御飯の前に軽くみんなで魚釣りへ。さっちゃん、釣れるといいね。
914701_281752628652690_825221871_n

カサゴが釣れました。こめかみに血管が浮いてますが怒っているわけではありません。
嬉しいんです。
IMG_1804

そして待望の晩御飯。淡路の海の幸満載の素晴らしい夕食でした。ご馳走様でした!
1168402_1414398072167871_56759911_n

2日目の朝はゆっくり朝食を食べ、一路香川へ向かいます。さよならー淡路島!
IMG_1824

目的はもちろん、うどんです。前回高知旅の際、お客さんに教えていただいたおいしいお店にまた行ってきました。
IMG_1837

今回もおいしかった~。(撮影許可をいただいております)
IMG_1839

そして午後は倉敷散策。
IMG_1872

楽しいぶらぶら散歩でした。
IMG_1866


と、肝心の場面でカメラを持っていなかったり面倒だったりで撮影しておらずほとんど淡路島やそれぞれの
魅力が伝わっていないと思いますが、特に初日留まった淡路島とそのお宿は素晴らしかった!
もし、これから淡路島に行かれる方は、素敵なお宿をご紹介します。

以上、適当な旅行記でした。



「ぜひ淡路、行ってみてね・・・・っと。」
IMG_1670






//////////////////////////////////////

町で過ごす日

 5/17(土)8:30 ~ 18:00

場所:little ones , GRAFICA LIVING STORE , assemble!

詳細はこちら → 






//////////////////////////////////////

ORSOO 2014 SUMMER ORDER EXHIBITION

6/7(土) ~ 13(金) 12:00~21:00

場所:GRAFICA LIVING STORE

詳細はこちら → 



 **********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

   5月のスケジュール

5/14(水)12:00~18:00の営業です。




 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
ちょっとあまちゃん撮りすぎでした。
ついつい撮っちゃう、いかんなぁ。

0 件のコメント: