2014/04/30

ORSOO 2014SUMMER オーダー会。

orsooオーダー会フライヤー.pdf

かねてよりその靴ブランドの誕生までの経過が気になっていた。

先日、その生まれたばかりのブランドの、これまた生まれたばかりのサンプル4型が
丁寧に梱包された状態で小さなダンボールに入って僕のお店に届けられた。

慎重にダンボールのふたを開ける。

すると、ごくシンプルな、でもたしかな存在感をもった、強い意志のある
美しい革の靴が姿をあらわした。

手に取ってみる。

これ以上ないほど上質なイタリアンレザーの質感に驚き、
その丁寧すぎる製造技術にしびれ、最後にその簡潔で輪郭のしっかりした
デザインに嬉しくなった。

最初に手に取ったのは黒のスリッポンタイプ。

興奮を抑えきれず、次々にほかの靴が納められた靴箱を
やや乱暴に開ける。

一つは「これが靴というものです」といわんばかりの
必要最低限のパーツで構成されていながらどこにもない
魅力を放つ革ひものシューズ。

そしてもう二つはサンダルだった。
このサンダルもまたいい。
革の良さを引き出そうとすればこの形しかない、と
思わず納得してしまう。そういう結果としての美があった。

4種類の靴を目の前に並べ、しばし眺める。

久しぶりにいろいろな気持ちが一気に湧きあがった。


まずは単純に「履きたい」。
そう思うと同時にメーカーへ電話をしていた。
黒のスリッポン、27.5cm。
1ケ月後が楽しみで仕方ない。


次に、というか順序がお店としておかしいのだけど
「みんなに履いてほしい」。
自分のオーダーの電話であわせて、6月の受注会を
予約していた。


いろいろと前置きが長くなったけど、当店にあらたな仲間が
加わります。

ORSOO [オルソー]

神戸発、国内の熟達した靴工房で生産される
生まれたばかりの革靴ブランド。

歴史があろうとなかろうと、よいものはよい。

スタート直後でORSOO には申し訳ないけど
さっそくGRAFICAで、フィッティング受注会を
開催させていただくことになりました。



ORSOO 2014 SUMMER ORDER EXHIBITION

6/7(土) ~ 13(金) 12:00~21:00

場所:GRAFICA LIVING STORE


靴の詳細などはまた後日写真つきでアップさせていただきますので
それまでは、上のあまり鮮明ではない写真で恐縮ですがイメージを
膨らませていてください。

このクオリティでこのプライスは、実に素晴らしい!と
感じざるをえない価格設定にも、メーカーの良心を感じます。

「オーダー靴」という言葉の高すぎるハードルを軽々と越えて
普段の暮らしを大切にする我われにとって、実に親しみやすい
ブランドとなっております。

質・形・価格。そのどれもないがしろにはできません。
ORSOO は、作る側の努力でその素晴らしい均衡を保っています。

受注後1ヶ月で完成というスピードにも驚くばかりです。
夏から履きたい一足を、ちゃんとタイムリーに届けてくれます。

6月はひとつ、これからの靴のことを考えてみませんか?




 **********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

   5月のスケジュール

5/1(木)12:00~18:00の営業です。


5/7(水)・8(木)GWの振替えでお休みをいただきます。



 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
ちょっと・・・興奮が抑えきれないです。
だって、すごくいいんですよ・・・ORSOO。




 

0 件のコメント: