2014/01/20

EASY KNIT CARDIGAN.

EASY KNIT / KNIT CARDIGAN / COL : NAVY x NATURAL , VANILA x NAVY / SIZE : (KIDS = LADYS) S , (MENS) S
PRICE : (KIDS = LADYS) 12,600yen , (MENS) 13,650 yen / COTTON 55% , ACRYLIC 45% / MADE IN CANADA
MODEL : (MEN) 175cm 55kg MENS S , (LADY) 150cm KID S 着用
IMG_5174

EASY KNIT

カナダのオンタリオで1990年、LuigiとAdele Scatalによって設立されたニットウェアメーカーです。
11名しかいない小さな工場ですが、バンクーバーの学生用のスクールニットを手掛ける一方で、
カナダやアメリカの有名ショップにもニット製品を供給しています。


さあ、今月は春向けのニューアイテムが入荷し始めております。
その中から本日は、寒いとき(つまり今)からでも着られる
カーディガンをご紹介いたします。初登場のブランドです!


まずは各色じっくりご覧くださいー。


VANILA x NAVY (MENS S)
IMG_5262
IMG_5270IMG_5290

NAVY x NATURAL (KIDS S)
IMG_5317IMG_5321IMG_5323IMG_5329

えぇと、まずはサイズについてですが、写真のレディースはKIDSを着ております。
と、申しましても、もともとの作りが大きい為、日本のほうでKIDSをレディースと
みなして扱っております。そして僕が着ているのがメンズのSとありますが、
これはややこしいのですが、メンズレディースどちらでもOKの作りです。
つまりユニセックスなので、もしKIDSのSであんまり着心地がよくない、とおっしゃる
女性のお客さまでしたらなんの迷いもなくメンズSをお試しください。

そして素材です。

これはやっぱりこれからの季節にふさわしい内容で、アクリルとコットンがほぼ
半々でミックスされています。
軽くてほどよくあたたか。このぐらいだったら3~4月の晴れた日には一枚で
着てちょうどよいでしょうね。
今の時期でしたらもちろんアウターの下に着ていただいて活躍させてあげてください。


でも、素材がどうとかよりも一番の魅力はやっぱりこのスクールテイストです。
テイスト、というかもうほんとうにスクールニットを作っているメーカーなので
本物です。
スクールものの魅力は、無駄がなくそぎ落とされた、それでいて清潔感のある
表情ではないでしょうか。

それを大人の我々が着て楽しむ。

世の中に数多く存在する「カーディガン」を、この春はあたらしい基準で
選んでみるのもいいかもしれません。

なんせ春は一年で一番楽しい時期ですから。服選びも当然楽しまなければ!

ぜひみなさんも写真のようにボーダーやギンガムシャツのような
ガッチガチのさわやかアイテムであわせてみてください。
幼くなんか見えないし、さわやかすぎて気恥ずかしいなんてこともない。
それが春のいいところ。


あ、どうやら今年も当店のちいさな人から着こなしのアドバイスがあるようです。
では、どうぞ。



わたくしはギンガムと合わせる派ですけど、貴方は?
あら、まだ分からない・・・・、そう・・・・、残念ね。
IMG_5304

0 件のコメント: