2012/07/23

今朝、尾道で。

P7231418
ちょっと所要で、今朝は早起きをしました。
といいますのも、お客さまで素敵なパン屋さんをされている方がいらっしゃいまして、ずっと
お邪魔するタイミングを逸していたのですが、今日はご注文の商品が届いたこともあって
配達を兼ねて尾道のお店までお邪魔してきました。

早起きといっても朝6時なんで、普通に出勤される方には当たり前の時間かもしれません。
でも、僕らは完全夜型なんで、ちょっとした気合いが必要でした。

で、ねむい目をこすりながら高速をひた走り、目的の尾道市内に到着。
商店街をさまよい、道行くおじさまに道を聞きつつ、目指すお客さまのお店(へんな言葉になってる?)に
到着!
P7231421

店内は早朝にも関わらず大賑わいで、許可を得たものの撮影にも一苦労。
にしてもおいしいそうなパンが並んでる!どれにしよ!
P7231413

雰囲気のある古物が・・・・。いいなぁ。
P7231419

凛々しい彼も・・・。
P7231417


尾道で素敵なパン屋さん。
そう、ご存じの方もたくさんいらっしゃるでしょうがここは、「パン屋航路」さん。
オーナーの寺地さんに無理行って一枚撮らせていただきました。
P7231423
いっそがしいのに、気さくに応じていただいてありがとうございました!
しかも作業の手を止めていろいろお話しまで・・・・。素敵な方です。

そして肝心のパン。それはそれはいろいろ選ばせていただきました!(食べられる量だけです、もちろん!)
友達のお土産もちょっと足して、大満足で駐車場へ急ぐ。

シェフ(妻の愛称)、一刻も早く食べたいんです。めっちゃ早足!スタッスタッスタッ!
P7231425

そんな中、商店街の上を見ると、たくさんの願い事。
かなうとええねー。
P7231424

で、車にのって帰る途中、うわさの黄色いでっかい子。
P7231411

帰りの車中ではシェフを中心にパンの大試食会!
どれもとてももっちり、そして味わい深く、朝からたくさん食べました!おいしかった~~。

その後12時からはGRAFICAオープンで、なんだかとても濃密な午前中だったな~と
今更ながらしみじみ感じました。

早起きすればちょっとした旅もできるなぁ、と思いましたが、やっぱり眠い。
でも、たまにならいい。また行こう。

そんな、早起きしてでも、高速使ってでも行きたくなる素敵なお店、パン屋航路さんでした。


「パン屋航路」

広島県尾道市土堂1-3-31
TEL 0848-22-8856  ← すみません!電話番号が間違っていました。
                正しくはこの番号です!ご迷惑をおかけしました・・・(GRAFICA)


*********************************************************
GRAFICA のワークショップ②

Do you wanna try printing?

~刷ってみる?~

7/28(土) , 29(日) 12:00 ~21:00
※NEWLITEPRESS さんによるレクチャーは28日の 12:00 ~ 18:00 限定で
29日はできることに制限があります。
詳しくはこちら→ ■
*********************************************************
毎シーズンGRAFICAでは、maillotの膨大な新作・定番の中から
苦渋の決断でセレクトしたアイテムを展開しています。
当然すべてのアイテムを扱えるはずもなく、全体の何分の一かの
アイテム数でしかありません。

僕が展示会で見てきているものには、やりたくても他のブランドの
アイテムのボリュームとの兼ね合いなどでできなかったたくさんの
名作が含まれています。

今回はその普段お見せできていない、秀逸なmaillotの服たちで
今季展開される、ほぼすべてをズラーッと並べ、こころゆくまで
maillotの神髄を味わっていただく、というイベントです。

maillotのお家芸、シャツを中心に秋冬もの(重衣料以外)が
店内からあふれるほど並びます。
さらに!今回のイベントの為に別注させていただいた
GRAFICA仕様のSUNSET B.D SHIRTS もあります!

とにもかくにもこれ以上の祭りはない(楠木では)!と、思います。
maillotファンのみなさんはもちろん、普段横目で見ながら
気にはなってた、という方にもmaillotを知っていただくいい
機会だと思います。

10日間のロングランですし、なんせお盆もはさんでます。
平日休みの人も、帰省された人も、普通にカレンダー通りの
休みの人も、一日くらいはタイミングが合うと思いますので
見に来てくださるだけでも、ぜひ!
損はさせませんから!(たぶんね・・・)


毎日でも通っていただきたい充実のイベントです。


maillot A/W Exhibition - transit

日常という世界を旅し、様々な「服」という暮らしの
手段を乗り継いできた結果、最後にたどりつく場所。
それこそが maillot 。

2012 . 08 . 10 (fri) ~ 19 (sun)
12:00 ~ 21:00
@GRAFICA LIVING STORE
**********************************************
7月のスケジュール

無休・通常営業の予定です。
宜しくお願い致します。


<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店marqueブログ → こちら
フェイスブック → こちら
**************************
ふだん配達はやってません。今回はパンが
食べたかったというのも重なってなので、たまたまです。
なにせ一人なもんで・・・。

0 件のコメント: