2019/05/20

BuddyOpticalサングラス & 在庫状況 5/20更新

いよいよ夏がすぐそこまで迫ってきました!
洋服の準備はお済みかと思いますが
サングラスのほうはいかがでしょうか。

今年こそ、ファッションと日よけの両方を
兼ねた素敵なメガネにトライしてみたい~!という
方も多いかと思いますので、現在店頭にある
サングラスと通常レンズそれぞれの在庫を
ご紹介してまいります。

クリアレンズのフレームにカラーレンズをのせる
ことも可能です(フレーム代金+1,000円)♪

ぜひ画像を参考にいろいろ妄想も巡らせてみてください~。

では、まずはカラーレンズのほうから!

sorbonnne /フレーム : BLACK / レンズ : FBL-02 / 24,000 yen
IMG_7066

IMG_7097
ごく薄いブルーです。ファッションとして一日中かけやすい
自然な色味。
このくらい薄めだと街歩きはもちろん、お店の中や
夕方~夜でもずっとかけていて違和感はないと思います。


cornell /フレーム : BLACK / レンズ : FG-04 / 20,000 yen
IMG_7068

IMG_7096

ごく薄いグリーンです。ちょっとカメラの具合でブルーと差を
感じないかもですが、実際はちゃんとグリーンらしく見えます(汗)
こちらも自然な雰囲気、そして目の疲れにくい視界が広がるお色です。


cornell /フレーム : BROWN TT / レンズ : FBL-02 / 20,000 yen
IMG_7069

IMG_7095
ごく薄いブルーです。ファッションとして一日中かけやすい
自然な色味。


MIT /フレーム : BLACK / レンズ : FS-02 / 24,000 yen
IMG_7067

IMG_7098
こちらはごく薄めのグレー系です。違和感のない視界が
広がります。



YALE / フレーム : BLACK / レンズ : FBL-06 / 24,000 yen
IMG_7056

IMG_7058

IMG_7099
こちらはやや濃いめのブルーレンズです。
ここまでくると車の運転などにもあると有難い
暗さですね。僕も車の運転用とたまに街中用として
このくらいの濃さを使用しています。
ただ、お店に入ったときや夕方は結構暗いです。


YALE / フレーム : BLACK / レンズ : FG-06 / 24,000 yen
IMG_7063

IMG_7100
こちらはやや濃いめのグリーン系レンズです。
ここまでくると車の運転などにもあると有難い
暗さですね。僕も車の運転用とたまに街中用として
このくらいの濃さを使用しています。
ただ、お店に入ったときや夕方は結構暗いです。


と、ここまでは今回夏に向けて当店がサンプル&販売用として
作っていただいたサングラスでした。
これを参考に以下のクリアレンズモデルをサングラス化することが
可能です。
もちろん、そのままクリアでも紫外線カットの良いレンズがついて
おりますのでレンズ変更なく使用するのも良いですね!

では、ここからはクリアレンズの在庫案内です♪

PRINCETON / SILVER エナメル / 26,000 yen
IMG_7029

PRINCETON / TITAN SHEARING / 26,000 yen
IMG_7030
長く愛されるPRINCETONです。僕もメインローテーションで
愛用しています。

a/n / GOLD エナメル / 28,000 yen
IMG_7073
ちょうどよい大きさの〇型で、皆さんが思っている以上に
気軽にかけやすいサイズ感ですよ♪

cis / GOLD エナメル / 25,000 yen
IMG_7074

cis / SILVER エナメル / 25,000 yen
IMG_7075

cis / COPPER エナメル / 25,000 yen
IMG_7077

cis / TITAN GRAY / 25,000 yen
IMG_7080
PRINCETON同様、男女問わず広く愛されれている
定番のオーバル型。小ぶりで品の良い適度な存在感が
どんなスタイルにもハマります。

eis / MAT BLK / 28,000 yen
IMG_7084
わりと大きさのあるチタンフレーム。
線の細さとマットブラックの力強さの
バランスが良しです。

cu / BLK / 23,000 yen
IMG_7033

cu / BROWN TT / 23,000 yen
IMG_7035

cu / SASA / 23,000 yen
IMG_7037
久しぶりの復活依頼、店頭で好評のCU。
今なら色も選べます♪

MIT / BLK / 23,000 yen
IMG_7042

MIT / BRN TT / 23,000 yen
IMG_7052

MIT / NEBULA (NEW!) / 23,000 yen
IMG_7044

IMG_7051

IMG_7104
当店にとって不動の大定番、MITに
新色「NEBULA」が登場!
ほんのりクリア感があり、落ち着きも感じる
ブラウンとグレイッシュな複雑な色味も
とてもとても魅力的!
画像では伝わらない美しさゆえ、ぜひ
店頭でお試しをっ。

sorbonne / BLK / 23,000 yen
IMG_7041

sorbonne / OAK / 23,000 yen
IMG_7040
こちらも登場以来多くの方に愛用されている
モデルです。
セルフレームでこの線の細さ、というのが
とても好ましい。
艶のあるブラックとつや消しのオーク。
どっちもいいですよ!と優柔不断な勧め方を
するのは僕自身決めきれなくて両方買ったから(笑)

YALE / BLK / 23,000 yen
IMG_7085
ブラックのみになっちゃいましたがブラックは
輪郭がはっきり映し出されるのでこのモデルの
魅力を深く味わうには最適なのかもしれません。

BROWN / BRN TT / 19,000 yen
IMG_7081

IMG_7083
このブラウン大学モデル、実は貴重です。
今なかなかどこのお店にも残ってないんじゃ
ないでしょうか。
BuddyOptical黎明期に登場し、当分再生産
されていないはずです。
このしっかりとした存在感、サングラスにしても
良しです。(僕ももう一つのサングラスはこれです)


と、ざっとですが5/20現在の在庫状況でした。

夏に向けてファッションのプラスになればと思います。
眼鏡が初めて・・・という皆様も気軽に試して
いただけるようにそっとご案内させていただきますので(笑)
緊張感ゼロでおいでくださいね~♪

0 件のコメント: