2018/07/04

島の小さなバカンス(スタッフ研修)

IMG_4222
6月にお休みをいただき、GRAFICA LIVING STOREと
assemble!合同の一日バカンス(研修です)に行って
きました。

初めて訪れた場所でしたがとても良いところでしたので
ご紹介もかねて一日の様子をダイジェストでお送りします。

IMG_4363
今回お邪魔したのは倉橋島の笹子島ビーチという
有料のビーチ。
駐車料金とバーベキュー設備・ビーチの使用料込みで
1,000円程度と大変お手頃で大人数もokという
団体にも有難い施設です。

IMG_4317
今回のメインはもちろん食事と釣り。
なので「食事班(作るほう)」と「釣り班」に分かれて
まずはそれぞれ活動します。

IMG_4275
釣り班。釣りは普段まったくしないまきちゃん(後ろ)と
アセンブル新メンバーの「ともち」。
薄いピンクとラベンダー、そして薄水色が大好きだそう。
うん、見たらわかる。

IMG_4279
そしてグラフィカののんちゃん。
のんちゃんはサビキでばこばこアジを釣ってくれました。
何事にもやる気があって大変よろしい!

IMG_4225
実は今回の集い、6月いっぱいで卒業だった
まきちゃんの送別会も兼ねていた、というかそれが
メインの会でした。
これから幸せであたたかい生活がはじまるまきちゃんを
みんなで明るく送り出すために選んだのが「釣り」というのも
アレですが僕の趣味全開で恐縮です。


IMG_4310
食事準備班はアウトドア飯のスーパーエキスパートである
アセンブルのおりちゃんと、おりちゃん(炭のほう)の相棒であり
ちょいちょいうちのフェアなどにも手伝いだったり参加者だったりで
協力いただいているゆりちゃん(ライターもってるほう)が
中心になってダッチオーブンなどを駆使しておいしいものを
こさえてくれました。

IMG_4315
ほぅら、すぐ火が起きた。

IMG_4317
シェフもきっしーもぼーっとしてて大丈夫な
くらいおまかせ。

IMG_4323
「ね、おまかせだよね~はーちゃん♪」→
「・・・・・ぷいっ。」
はーつんこういう時あるね。無関心。

IMG_4327
今回のカメラ担当はグラフィカのあっこちゃん。
最近仕事でもひたすら撮影の練習しているので
今日はいい写真撮ってくれたよね!?

IMG_4336
どーす!

IMG_4337
だーす!
お~、なんか生地こねてんな!

IMG_4338
あら~、これはもしかしてアレですか~?

※今回食材はお店で使っているものもありますが
スタッフ全員で直前に準備したものも多く、ごく当たり前の
スーパーなどで手に入るものもたくさん使っております。
とにかく手軽に楽しく、みんなで簡単に作れることを
目指しておりますのであしからず。

IMG_4340
あ、絶対アレだ!

IMG_4341
「アレだよ、きっと」

IMG_4344
ほーーら!きたー!絶対みんな好きだし喜ぶやつよ!

IMG_4347
シェフもなんかやっとかんとね、シェフじゃもんね。

IMG_4353
おぉっ、違うフレーバーもあるの!?
楽しみ過ぎる!!

IMG_4356
おほー!

IMG_4360
うはー!

IMG_4359
ひゅーっ!やるね~おりちゃん!


IMG_4307
それじゃあ釣り班もしっかり釣らんとね~。

IMG_4290
あ、エサなくなった?はいはい、付けましょう。
いいだしっぺですのでもちろんケアさせていただきます。

IMG_4283
お、のんちゃんそれはメゴチですね。
キスもようけ釣れたけどこれもよくかかったよね。
天ぷらでおいしい魚です。

IMG_4296
あんまり写っていませんが、キスやアジ、チャリコ(真鯛のこども)、メゴチ、
メバル、ハゼ、などなど結構たくさんの魚が釣れました。

IMG_4289
真剣になりすぎてみんなちょっと顔が険しいよ。

IMG_4285
険しいし、なんかあった?

IMG_4272
あらぁ~、楽しいんじゃねやっぱり。
あとラベンダー色のもふぁもふぁ~♪


そのころはーちゃんは・・・・

IMG_4262
一所懸命登る!えらい!

IMG_4239
海を満喫する!楽しいね!

IMG_4236
猫を警戒する!頑張れ!
(猫ちゃんがたくさん周りにいて、かなり気にしてました)

IMG_4249
あれ?なんだこの画像。
YEAHお揃いで嬉しかったんか。そっか。

IMG_4247
いやもういいって!こっち見すぎじゃし!
何枚撮ってんだよ。

1
えいっ。

2
ぴょーんっ!すごい!えらいねっ!

さて、そろそろ本腰いれてみんなで調理しますかね~。

IMG_4391
そうそう、釣り具は片付けようね。

IMG_4375
釣れた魚は捌いて、と。
※屋外に簡易キッチンがあるので釣った魚も調理できます。ありがたい。

3
お肉もたくさん仕入れてきたからね~♪
和牛ロース。

IMG_4433
お野菜と一緒に釣ったアジも開いて焼いたり。

IMG_4411
肉もどんどん焼けー!
後ろの薄ピンク、すでにもぐもぐしとるな。

IMG_4419
焼け焼けー。

IMG_4408
焼け焼けー。
て、食べるか焼くかどっちかにして。
あともふぁもふぁどっか置いとかん!?

IMG_4430
焼けたー!
いやいやこれ撮ったの誰よ。
肉ドーンって目いっぱいの距離で。
もっと撮り方あるって(笑)

さぁさぁ食べよ~。
どーですかー?

IMG_4424
あ、美味しいよね!いい笑顔!

IMG_4403
うんうん、美味しいね。

IMG_4398
まきちゃん、しっかり食べてるかい?

IMG_4385
食べてるね!助っ人のあっちゃん(奥の男性)は
わざわざ県外から駆けつけてくれました。
いつもいろいろとありがとうございます。

IMG_4369
はーちゃんのおやつもあるからね!いい姿勢でえらいね!

さぁてBBQが終わったらおやつ!

IMG_4447
の前に釣った魚でダシとってラーメンを作ろう。

IMG_4469
見るからに麺が多すぎで鍋ちっさい。

IMG_4477
案の定、綿ぼっそぼそでやや残念な結果に。
(お出汁は美味しかったんですが)

IMG_4472
「ラーメン残念だったね」
そうなんだ~、頑張ったんだけどね~。


さぁ!残るはデザート。ここもおりちゃんが
中心になって頑張ってくれました。

IMG_4450
おりちゃん頑張って!
「はーい。」

IMG_4454
ぅわ~、ワッフルじゃー!うまそう~~!

IMG_4456
焼きはおりちゃんで、トッピング担当は薄いピンクの人、という
ふうに担当がそれぞれあったようです。

IMG_4457
結局みんなでやっとるな。

IMG_4463
できたーっ!
特濃盛り付けワッフル、完成ー!

IMG_4460
「濃っい!」
いやでもうまいから!

IMG_4464
「濃いけどおいしいんですって!」

僕のラーメンの失態が帳消しになるくらい
みんなで一緒に作ったワッフルは本当においしく、
魚、肉、ピッツァときて極悪ラーメン、ワッフルで
完全に皆満腹。

心から満足できた最高のお昼ご飯でした。(ラーメン以外)

IMG_4443
まきちゃんの送別会として、そして
ちょっと早い夏のバカンスとしてみんなで
集まることができて本当に良かった。

IMG_4497
まきちゃん、どうか幸せに!

時間を作って準備をしてくれたスタッフ全員、そして
仲間たちに感謝です。

またこうして季節ごとに楽しい集いができたらなぁ、と
さっそく秋に思いをはせております。

IMG_4261

IMG_4260

あぁ、楽しかったな~。

IMG_4247
だからもういいって!


<お店のページいろいろ>
ウェブストア→こちら
ホームページ → こちら
INSTAGRAM→こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

0 件のコメント: