2016/07/21

BEAVER LODGE ベーシックエプロン

BEAVER LODGE / ベーシックエプロン / 15色 / PRICE : 6,900 yen


軽量かつベーシックなデザイン。
GRAFICAオリジナルプロダクトです。

GRAFICAのオリジナルプロダクト
「BEAVER LODGE」から暮らしに
欠かすことのできない存在、
" エプロン ”が登場です。

夏の暑さで使用しても快適な軽量素材で、
男女問わず気軽に使っていただける
サイズ感とベーシックなデザインを
目指しました。

長年の使用に耐えうる良い素材を
当店が探し、その素材を誠実な
仕事で作り手の方に形に仕上げてもらいました。

無地・柄物あわせて全部で15パターンと
たくさんですが、これだけあればきっと
お好みのものが一つは見つかるはず!

長い内容となりますがぜひじっくりご覧ください。

数が多いので①、②、とっいたように番号をふっていますので
オーダーの際にはこちらをお選びください。

では、まずは無地ものから~!

(無地系)


COL : ① 無地ブルーグレー(薄キャンバス) / 素材:薄手コットンキャンバス / 綿100%

キャンバスではありますがかなり薄手の軽量コットンキャンバスです。
いい感じにシワ感もあって、こなれた雰囲気が魅力的。
GRAFICA好みのブルーグレーをチョイスしました。
この素材はあと2色、続きます。

COL : ② 無地ベージュ(薄キャンバス) / 素材:薄手コットンキャンバス / 綿100%

キャンバスではありますがかなり薄手の軽量コットンキャンバスです。
いい感じにシワ感もあって、こなれた雰囲気が魅力的。
落ち着いたベージュ、なんとも上品で大人の料理という
感じがします。


COL : ③ 無地マスタード(薄キャンバス) / 素材:薄手コットンキャンバス / 綿100%


キャンバスではありますがかなり薄手の軽量コットンキャンバスです。
いい感じにシワ感もあって、こなれた雰囲気が魅力的。
かぼちゃのような深い黄色(マスタード)がなんともおいしそう!


COL : ④ 無地ブルー(オックス) / 素材:コットン / 綿100%

一般的にシャツ素材として用いられるオックスフォード地。
今回は軽量なオックス地をぜいたくにもエプロンに。
しなやかさと適度なハリ、相反する感覚を両方感じさせる
上質な素材です。
下のサックスより濃いブルーです。

COL : ⑤ サックス(オックス) / 素材:コットン / 綿100%

一般的にシャツ素材として用いられるオックスフォード地。
今回は軽量なオックス地をぜいたくにもエプロンに。
しなやかさと適度なハリ、相反する感覚を両方感じさせる
上質な素材です。
清潔感あふれるサックスブルー!


さて、ここからは柄物です。

(チェック系)

COL : ⑥ ギンガムチェック / 素材:コットン / 綿100%

着用画像ではあまりチェック感が伝わりませんが
アップ画像を参考になさってください。
極めてベーシックなギンガム。あらゆるスタイルに合いますよ。


COL : ⑦ グリーンチェック / 素材:コットン / 綿100%

薄く、シャリッとしたブロード綿。グリーンの
重さを和らげるように差し込まれたイエローが
全体のバランスをとても良くしてくれています。

COL : ⑧ ブラックウォッチ / 素材:コットン / 綿100%

光にかざせば少し透け感のある薄いコットンサージ。
その薄さは動きやすさにも直結しているので、
忙しい厨房でも行動がスムーズに!
キチンと感のあるブラックウォッチが好印象です。


COL : ⑨ ブロックチェックレッド×ネイビー / 素材:コットン / 綿100%

ほんのり起毛感のあるコットンビエラ素材。
しかし重くはなく、光にかざせば少し透け感があるほど。
ふわふわの肌触りの気持ちよさがくせになります。
男のアウターのイメージが強いこのチェックですが
こうしてエプロンになると洗練された大人のチェックに
見えますね。


COL : ⑩ イエロー×ブルーチェック / 素材:コットン / 綿100%

さらさら、ぱりっ、とした印象のブロード綿。
この配色、僕は勝手に「北欧的!」と思って
チョイスしました。シンプルモダンなキッチンに
似合うかもね。

(ストライプ&その他柄)

COL : ⑪ ベージュストライプ コットンリネン / 素材:綿麻 / 綿80% 麻20%


今回のプロダクト中最も軽量・薄手の素材。
さらさらと風になびくさまは夏の厨房にあって
さながら清流のごとし。
上品なベージュのストライプは大人のためのもの。


COL : ⑫ ネイビーストライプ コットンリネン / 素材:綿麻 / 綿80% 麻20%

今回のプロダクト中最も軽量・薄手の素材。
さらさらと風になびくさまは夏の厨房にあって
さながら清流のごとし。
程よく存在感のあるネイビーはアメリカのライフスタイル誌に
出てくるやり手のカリスマ主婦みたいにかっこいい。

COL : ⑬ トリコロールストライプ/ 素材:綿 / 綿100%

クシャッとしたシワ感とハリがたまらないブロードコットン。
控えめなトリコロール配色がなんとも好印象。
多分これと同じ生地のシャツ、以前当店でも展開してました。
僕は今でも着ています。ほんとにイイ生地です。

COL : ⑭ チャコールブラックストライプ / 素材:綿 / 綿100%

こちらも素材はシャツ地に使われるブロード地。
しゃりしゃりとした感触はこのクールなブラック
ストライプにぴったり。
ヨーロッパのインテリア誌にでてくるような
モダンキッチンが似合うかも。

COL : ⑮ ネイビードット / 素材:綿 / 綿100%

最後はこちら。シンプルで潔い柄のネイビードット。
清潔感に溢れたドットはスタイルを選ばず使えます。
まさにこれこそユニセックスなエプロンです。
男女問わずご家族・カップル・ご夫婦で使ってください♪

以上、全15パターンのご紹介でした!

あとはサイズ感ですね。

(サイズ / cm)

着丈 91.0
幅(ウエスト部) 94.0
首回りヒモ長 51.0
ウエストヒモ片側長 78.0
ポケット 縦16.0 x 横 14.0

今回素材も様々ですが、お洗濯は
どれも「ネット使用」が望ましいです。
※薄手のため

そして素材によってはお洗濯後
若干の縮みが発生するものもあります。
大幅なものではないはずですので
どうかご了承ください。

それでは、夏も洋服同様スマートに、快適に
キッチンで過ごしましょう!




(使用イメージ)

グラフィカの姉妹店メンバーに着用してもらいました。


ウェブストアはこちらから → ベーシックエプロン
****************************************
7月の営業スケジュール

当面の間毎週火曜日を定休日
させていただきます。

<お店のページいろいろ>
ウェブストア→こちら
ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************

エプロンって案外大事なんですよ。

0 件のコメント: