2015/04/05

お花見に行ってきました。(後編)

IMG_5705

さあて、お花見レポート後編のスタートです。


朝ごはんを食べた波止から移動し、海沿いから山のふもとへ。ここからは車を降りて
急な坂を上りお花見ポイントを目指します。
IMG_5399

ほんとに結構キツイ坂。うひー。
IMG_5420

シェフの歩調が「ウッホ」って感じになるくらいキツイ坂。
IMG_5426

ザ・「FREDRIK PACKERS」ズ! 色までお揃い!
IMG_5417

さあつきましたよ!うわ、びっくりするくらい満開!
IMG_5435

ではさっそくシートを広げて持ちよったお弁当を並べましょう。
ダイニングルームのドリアとか、じんちゃんが7号ぶん炊いてくれたおにぎりと「おにぎらず」とか。じんは流行りもんが好きだなー。
IMG_5439

それでは私が代表してお花見の前にご挨拶をば。
IMG_5449

「ポン。」  ポン、というのはあまちゃんの特徴的なクセでして、最近みんながマネし出したしぐさなのですが
その正式な形のレクチャーを行っているところです。
IMG_5453

本人による解説と実践。ポン、は「なるほど」や「あっ!」とか「ありがとう」などあらゆる感情を右手人差し指と
それを握った左手だけで表現できる完成されたジェスチャーなのだそう。と、勝手に意味を付けてみる。
ほんとはまったく無意識だったそうです。面白いね。
IMG_5459

しょーもないクセのはなしは置いといて、「いただきまーす!」 あ、ポンしようとしてるやつがいるな。
IMG_5455

おいしいごはんを食べながら、リトルワンズ夫妻の話しに聞き入ったり・・・・。
IMG_5469

あまちゃんお手製のから揚げをほおばったり・・・。
IMG_5445
IMG_5586

どれを食べようか迷ったり・・・。
IMG_5513

U-HE☆・・・。 (いい写真が撮れたんじゃない?、って言ったら相当嬉しそうでした。)
IMG_5533

そんな中、空を見上げる者が一人・・・。どしたぃ。
IMG_5471

おーおーおー、これかこれかぁ。気が利かなくてすまねぇなぁ。酒がなきゃつまんねぇものなぁ。
IMG_5475

みるみる顔に生気がもどる。生きけえるったぁこのことかぃ?
IMG_5488

ウッス! 
IMG_5487

「僕も甘酒作ってきたんで、飲んでください。あ、でもこれ酒粕じゃなくて米麹のやつなんでアルコール
入ってないんで。安心してください。」 
IMG_5535

「僕も甘酒作ってきたんで、飲んでください。あ、でもこれ酒粕じゃなくて米麹のやつなんでアルコール
入ってないんで。安心してください。」 さっき聞いたって!そしてなんでこんな時だけ機敏な動きなのよ。
IMG_5537

KYA-HA☆ おいし~。
IMG_5549

「ウッシ!」 おいおい、まさか・・・・。
IMG_5551

「うぃ~」 アンタだけだよ、お酒飲んでんの。
IMG_5577

さ~、食事(とお酒)のあとはお待ちかね!

リトルワンズのアップルパイ!いやぁ~~うまそう~~~!!いただきますっ!
IMG_5600

「オイシソウ・・・・・」 じっとりとした視線。
IMG_5603

GYA-HO☆ 「おいしい~~」 
IMG_5606

「いただきます~」 あ、わりぃ、桜にピントが合ってらぁ。
IMG_5622

「おぎゃぁ!!」  なんちゅう表情かね。
IMG_5625

「おいしいく食べてるね、よかった」 はい、本当においしいです!ありがと!
IMG_5616

こんな感じで背の低い満開の桜に囲まれてやってます。いい場所でした。
IMG_5672

IMG_5687

さて、デザートも食べたし、と。 ・・・・・ん?


「見てください!」 何かな?
IMG_5764

ダッ!
IMG_5767

ダッダッ!
IMG_5768

バンッ! 飛んだ!・・・・でもなんで?
IMG_5769

え?キミまで何をしてるんだ?
IMG_5798

バンッ! だからなんで飛ぶの。
IMG_5799

満開の桜とおいしい食べ物によって気持ちがたかぶったのかな?
まぁ、楽しいもんね。

そろそろ帰り支度しますかね。

最後に記念撮影しとこ。

せーの。
IMG_5705

あ、あまちゃん服装がみだれてる・・・。
IMG_5706

楽しかった花見は終わり、撤収へ・・・・。さびしいなぁ。
IMG_5805


こんな具合で周防大島での遊びとお花見は終了です。
実に有意義なお休みとなりました。近所の桜も素敵ですし、島の桜もまた、素晴らしかった。
また来年も来たいなぁ。


最後に


シャイニング(ぽい写真を目指しましたがダメでした) と
IMG_5728

ドーン で
IMG_5804

お別れです。

2部構成の他愛もない記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

明日からはちゃんと商品紹介の記事に戻りますので。


///////////////////////////////////////////

ORSOO 革靴受注会 2015

2015.4/10(金) ~ 19(日)

12:00 ~ 21:00
@GRAFICA LIVING STORE


//////////////////////////////////////////


**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

4月のスケジュール
4/7(火) 12:00~18:00



5/11(月)・12(火)研修旅行のため臨時休業


   <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
お付き合いいただき感謝です。

0 件のコメント: