2022/01/17

orSlow 定番デニムはき比べ画像【105 / 107】

※モデル / 175cm 55kg すべてサイズ1着用 

 105 STADARD FIT(普通のストレート) / ONE WASH

 
 


 105 STADARD FIT(普通のストレート) / 2 YEAR WASH


107 (細めシルエット) / ONE WASH

107 (細めシルエット) / 2 YEAR WASH




画像ではその差が分かりずらいと言われ続けている
105と107ですが、少しでも違いを理解いただければと
比較画像を作って見ました。

僕がとにかく痩せ型過ぎてサイズ1でもちょい
ゆとりがあるくらいなのでやっぱりあまり参考に
ならないかもしれませんが(汗)、
膝から下の絞り具合が一番わかりやすい箇所かと
思います。

105は裾までストーンと同じ太さで落ちているのに対し、
107は膝から下にかけて緩やかに絞られているので
全体的にすっきりと見える印象です。

ざっくりなイメージ訳をすると
105(スタンダード)のほうはややゆとりを感じる
ストレートで、親しみやすいカジュアル感のある
シルエット。

107(スリム)のほうはスキニーフィットとまでは
いかないけれどほどほどに細く見えて、カジュアルから
上品なスタイルまでこなすキレイめシルエット。


こんな感じでしょうか。
参考になれば幸いです♪