2016/01/20

Brocante DEUXIEME JACKET

Brocante / DEUXIEME JACKET / COL : ONE WASH / SIZE : (LADYS) 2 , 3 / PRICE : 14,000 yen
COTTON 100% / MADE IN JAPAN / MODEL : 160cm SIZE 2 着用

いよいよ今日からレディースの春物をご紹介できます。

と、いうのもとうとうGRAFICA LIVING STOREにあたらしい女性スタッフが
仲間入りしたからで、あの愉快なちっさいひとが卒業してからはアセンブルの
じんちゃんがモデルを務めてくれていましたがなんせ店から店をとびまわる
彼女をつかまえるのは大変だったので、ようやくこれで一安心。

あ、そうそうあたらしい仲間は「ちえちゃん」です。
なかなか愉快な人柄を秘めたニューフェイス、どうぞ宜しくお願い致します!

さて、そんなフレッシュなちえちゃんの記念すべきモデル1本目はこちら。

毎シーズン欠かさず展開しております、ブロカントのドゥジエムジャケット。
ライトオンスのデニムジャケットですね。

ほんっとにここのデニムジャケットは綺麗で、しなやかで、着やすくて、
大人っぽくて、お手頃で・・・といいところばっかりの完全無欠なジャケットなんです。

値段のことばっかり言っちゃいけないのかもしれないですけど、だって、だってね、
14,000円っていったらシャツと同じ、いやいやそれよりもお手頃なんですから!
さすが岡山のデニムブランド「ドミンゴ」の姉妹ブランドです。モノは上質で
お値段はやさしい。文句なしです。

安けりゃいいってもんじゃない世界ですが、安くていいものならそのほうがいいに
決まってるじゃないの!ということですよね。

さあ、いまだこのジャケットを未体験の方はぜひ今シーズンこそ華々しく
ブロカントデビューをしましょう!

では、じっくり着用画像をご覧いただきその魅力にどっぷりと浸ってみてくださーい!


ジャケット : Brocante / DEUXIEME JACKET / ONE WASH / SIZE : (LADYS) 2 / 14,000 yen
カットソー : blanc / BORDER L/S T / BLACK x WHITE / SIZE (LAYDS) 0 / 8,300 yen
パンツ : BROCANTE / シュビルパンツ / BLACK / SIZE : (LADYS) 2 / 12,000 yen
眼鏡 : BuddyOptical / ' e ' / BLACKQUARTZ / 22,000 yen
バッグ : MADE IN WEST / YETI ザック / BEIGE / 18,500 yen


やっぱりかっこいいですね、このデニムジャケット。

なんというか、品がある。メンズブランドじゃこうはいかないでしょうね。
かなり軽めのデニム地なので、しなやかさは尋常じゃありません。
でもけっしてへなへなだったりくったりしたりすることもなくて、
あくまでも「キリッ」とした面構えを保っています。

丈の短いジャケットって、なんとなく着こなしが難しいイメージがありますが
このドゥジエムジャケットは軽さやサイズバランスのさじ加減が絶妙で
パンツ、スカート、カットソー、シャツ、と適当に合わせてもあっさり
スタイルが決まっちゃうという、恐ろしいほどの懐の深さを持ち合わせています。

細部だって抜かりありません。ほら。


センターよりに配された胸ポケット、マットブラックのメタルボタンなど
ありきたりなデニムジャケットとは明らかに違う気の利いたアレンジの数々。

どっからみたってブロカントのもの、という強いアイデンティティを示す
記号ともいうべきさまざまな工夫。

ここでしか味わえない面白さ、カッコよさ、その他思いつく限りの
素晴らしさを言葉だけで伝え尽くすことの難しさ。

そのはがゆさは、皆さんにお店で着用していただいてこそ
解消されるものと思っています。

まだ厳しい寒さは続きますが、今、潤沢な在庫がある今こそ、
ぜひ一度袖を通していただければと思います。

今シーズンのため、じゃなくて来季の参考に、というのも
大いにアリです。

「着てみよう」という気持ちひとつで手に届くあたらしいカッコよさ。

楽しまない手はありません。ぜひ。


これから、宜しくお願い致します!



*******************************************
1月のスケジュール

月末まで、ずっと通常営業の予定です。
月末あたり、展示会が入るかも・・・。
臨時休業をいただく日があるかもしれません。


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
宜しくお願い致しますー!





0 件のコメント: