2015/12/03

made in west YETI ザック

made in west / YETI ザック / COL : レンガ , ベージュ , ブルー , ブラック / SIZE : 高さ50 x 横30 x 奥行150 / PRICE : 18,500 yen
ボディ NYRON 100% , ベルト・底 LEATHER 100% / MADE IN JAPAN


先日FACEBOOKでご紹介させていただいた 関西の企業とクリエイターが
共同で作り上げるモノづくりのブランド

「made in west」。

その made in west より西神戸唯一の登山用品専門店 神戸ザックが
制作を担当した YETIザック が登場です。

(YETI とは)

YETI とは雪男、のこと。
人里離れた山奥で暮らし、全身毛むくじゃら、直立歩行する・・・。
そんな実在のうわさがまことしやかに飛び交っていた60年代の
アウトドアシーンをイメージした made in west内のブランド。
バッグに限らず登山、キャンプ、ピクニックなどで使える機能性は
しっかり備えつつ、どこか鷹揚でアナログなムードを醸す、
存在感のあるアイテムをリリース。




詳細な説明は後にするとして、まずは背負った雰囲気、よいムードを
画像から感じてみてください!

COL : レンガ



COL: ベージュ


COL : ブルー


COL : ブラック



背中に触れる部分の独特でここちよい立体感。

思わずずっと握っていたくなる、やさしくてやわらかなハーネス。

現代のハイスペックリュックとなんら変わらないクオリティのナイロン素材で
ありながらどこか漂う懐かしさ、人なつこさ。

このザックでしか出しえない特有のムード。
デザイン、機能、使い心地。そのどれもが素晴らしく、非の打ちどころがない。

どうもこれは素材や企画の良しあしだけによるものではないでしょう。

ただの懐古主義では収まらない実用性と美しさの追及というおよそ交わることの難しい
モノづくりの永遠の課題をするりと潜り抜けたmade in westの想像力と神戸ザックの
技術と経験の成果であるといえます。

ぱっと見て、「あ、いいな」と思えるものにはやはりそれだけの努力や強い気持ちが
詰まっているものなんだとあらためて感じさせてくれる、そういうザックです。



女性モデルの着用画像のみでしたが、もちろん男性にもしっかり使っていただけるサイズです。

リュックは一年を通して活躍する人生の大切な相棒のようなものです。

雪山でひっそりと暮らすイエティだって自分だけの楽しみやルールを大事に
生きていたことでしょう。

そんなイエティのライフスタイルにならって、自分らしい人生をこのザックと一緒に
過ごしてみてもいいかもしれませんよ。


*********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

12月のスケジュール

12/8(火) スタッフクリスマス会につき 店休日
12/10(木) 14:00 ~ 21:00 (展示会出張につき)


<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
これからのmade in westに
ご期待ください!




0 件のコメント: